レビュー詳細

marufudha
シューティング 2023年 7月 29日 1027
これが未来の日本ですかね…
(Updated: 2023年 12月 11日)
コンプ難易度 

1.0
超重税ディストピアな世界で徴兵された少女による拠点防衛ゲーム。
簡単操作かつ単純なルールの割に、ドット絵のクオリティが非常に高く、何度も繰り返し遊べる隠れた良ゲーでした。

ED回収トロフィーがなく、少なくとも1週の完クリ+α+チャレンジモードででトロコン可能。

グッドエンドを迎えるにあたって一部鬼門となる防衛日があるため、49日目?すみませんが忘れました…あたりは注意が必要。

ゲームを進めていく事に、強力なカードが引けるようになっていくため、とりあえず1週思うままにクリアして、2週目でグッドエンド、3週目でぼっちエンドを狙うといいかもしれないです。
(ぼっちで100日クリアせずともED1を迎えればトロフィーは貰えます。ただ可哀想なので自分にはできなかった。)

狙撃兵は強キャラという風潮がありますが、ボスには強いというだけで、雑魚ラッシュだとまるで戦力にならないためその点も注意。

自分が使う武器は砂以外は好みでOK。
強化が済むと約0.2秒程度でリロードができるようになるSMGが特に汎用性高いかと。

また全キャラ・全武器取得のトロフィーのために使ってない武器や仲間にしてないキャラが出てきたらなるべくカードを引いておきましょう。
特にSG兵は70日目以降もしくはチャレンジモードでしか出てこないです。私はプレイしていてただの1度しかカード出ませんでしたため、見つけたら最優先で取りたい。

グッドエンド実装してくれよな〜頼むよ〜

レビュー

コンプ時間
3〜4時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー