レビュー詳細

d4acf83685242c55875b6f62e3f433fd75750bf62443d5bc
PS5対応タイトル 2023年 9月 05日 1098
コーラルよ ルビコンと共にあれ
(Updated: 2023年 9月 16日)
コンプ難易度 
 
3.0
フロムゲーはさんざんプレイしていますが、ハード的に本シリーズは初プレイ。
初見の難易度は相当なレベルでした。中々キレ散らかしましたねえ…

トロフィーの内訳としてはストーリー3週+全ミッションSランクで4周必要。
その過程でアリーナ制覇、パーツコンプ、バトルログコンプが必要。
情報ログのコンプは不要ですが、実質ゲーム内要素コンプにほぼ等しいですね。

難しいと言えば難しい…のですがあからさまな強武器があり、それらを使えば突破が容易に可能なミッションが多いです。
両手にガトリングを持つとか、ショットガンを持つとか、両肩にランチャーを担ぐとか、ゴリ押しの機体がなんだかんだで強い。
クリアタイムを短く、被弾を抑えることがSランクの条件になるため、クリアだけといわなくても上記の武器で容易にSランクいけました。もっと茨の道だと思っていたんですが。

武器のバランスが悪いともいえるため、機体カスタマイズの自由度を謳ってるこのシリーズでそれはどうなんだと思いますが…

とはいえ、回復アイテムが3固定で回復量が申し訳程度に伸ばせるくらいなので、
621こと自らの技量が伸びないと、クリア厳しいです。
反面、総じて強ボスだった3体がアプデで弱体化されましたため、難易度は少し落ちました。

アリーナを制覇してOS強化した段階で挑める2週目以降は幾分か楽かと思いきや、増援が現れたり2vs1になったりと激戦極まるミッションに変わることも。

ただ、なんだかんだ楽しかった。
ロボ系にはそんなに興味ないのですが、久々にハマった。
また仕事に臨めることを楽しみにしてます。
用件はそれだけだ じゃあな


レビュー

コンプ時間
36時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー