レニィさんによるレビュー
ふらふらゆらゆら砂漠を歩き回るゲーム 海を自由に泳ぎ回れるABZUと似てるような感じ 所轄雰囲気ゲーと思います コンプにはオンライン必須であるため、フリプで配信された今がコンプのチャンス 難易度的に厳しいものなどはありませんが、過疎るとほぼコンプ不可になります 私は初見の際に全てのトロフィー要素を案内してくれるプレイヤーに出会ったため、 奇跡的に苦労せずにほとんどのトロフィーが埋まりました ...
原作はほとんど知らないですがプレイ ホントダースベーダーとか、ヨーダとかそんな程度のレベル 前後のつながりなど謎な部分もありましたが、ストーリーが全く分からないわけでもなく、 案外楽しんでプレイできました SEKIROににた戦闘システムではあるものの、この手のゲームには珍しく難易度調整の概念があり、関連のトロフィーも存在しないため、最低難易度で挑めば余裕でクリア可能です ~を100回行う、などのトロフィーと探索系のトロフィーが大部分を占めます ...
発売から時間が経ちハメ技やグリッチをかますマスターマインドが増えていたり、フィーバースキルの短縮装備でロケラン無双など、DbD程ではないですがバランスは結構ガタガタ こういう非対称戦は調整が難しいのはやはり否めないんだなと しかしランクマッチがないので、現状は高ランクが低ランクをボコボコにする試合が多い これから始める人は若干の覚悟が必要です すべてのサバイバー、マスターマインドに3個ずつ固有のトロフィーがあり、 その他どのキャラでも取得可能なトロフィーがいくつかといった感じ 「もう終わり?」や「間一髪」なども難しそうに見えてプレイしてると勝手に取れます...
マルチ、スペシャルオプスがなくなったMW2です 正直そのあたりよりも吹替が一新されていて、迷言が悉くなくなったのが一番残念でした じゅううううううびょおおおおおお!が聞きたくて買ったのに(しつこい) PS3のスペシャルオプス全クリアはかなりの難易度でしたが、今作はCODお約束の回数系、 行動系のトロフィーに置き換えられており、ベテランの難易度もシリーズの中で低めなので楽です 自信があるなら初見ベテランでも十分クリア可能なレベル ...
原作、ZEROプレイ済み。 14人分逐一センターの娘を替えて、恋・KOI☆week end!を歌わせればコンプ可能なため、放置で簡単に終わります。 DLCで曲を増やしたりすることは可能ですが、トロフィーには影響がないため買わなくても大丈夫。 トロフィー取得バグがあるという報告が上がっていたので、放置してそのまま忘れ去っていたのですが、現状は特に問題ありませんでした。 無料なのでブーストに使えます。
RE2も効率プレイすれば1周2時間半程度でしたが、今回は無限ロケランを持つとプレイタイム上では1時間を切れるレベルの短さになりました クリアした難易度の一つ上の難易度が解放される仕様であるため、初見ハードコアでクリアすると再効率ではあるものの、それなりにしんどいので素直にスタンダードあたりから始めた方が良いと思います 高難易度はかなりマゾいため、無限ロケランを持っての周回を強く推奨します オリジナルのようにノーセーブクリアやSランククリアなどは不要で、レコードポイントの交換により、取得が可能です 鉄壁のコイン×2、回復のコイン×2、バックパック×2と無限ロケランのポイント換算すると87000くらい 無限アサルトライフルはあると殲滅マラソンが楽になりますが、ポイントが大きく本末転倒なため、交換しなくてOKです...
前作はクリアしていますがトロコンなし ↓の方のコメント通り、1周目+αでプラチナ可能 ただ、この効率プレイだと茶器が集まりきらないと思われるため、普通に2週目に進んだ方が早いかもしれないです ストーリークリア系とは異なる収集要素としては以下が該当 ※全武器、忍術、陰陽術の熟練度(奥義取得のため) 筆者はアップデートによる条件緩和後の時点で夜刀神くらいまでしか進んでおらず、あえてすべての武器を満遍なく使いながら進んだため、クリア時にはほとんどすべての熟練度が高くなっていました ...
ひたすらに倉庫番のパズルのみを詰め込んだゲームです その数なんと23エリア、合計450ステージ コンプのためには全ステージのクリアが必要となり、現状攻略動画が上がっているのはエリア8までとなります ただエリアクリアごとに回答チケットをもらえるため、200ステージくらいはチケットでクリア可能 そのため自力でのクリアが必須となるのは、動画分も除外するとおよそ100ステージ近く 当然ながら後半のエリア程鬼畜な配置になっていきますが、時々場違いに簡単なステージが混ざっていることもあるため、脳死でチケットを使いまくるとパズル下手な人は後々詰みかねないため注意...
原作は全く知らないですが、100円だったので購入 ギャルゲーと音ゲーのハイブリッドですが、出来は微妙 まあおまけエピソードなのでアレですが… トロフィーが関係するのは音ゲー部分のみなので、興味がなければその他の部分は全てスキップしてOK ※音ゲー普通にクリア →音ゲー失敗後に「諦める」を選択 ...
現状ゴーストリコンの最新作ですが、全てにおいてワイルドランズの下位互換と言わざるを得ない出来… 数カ月かけてアプデを続けていますが、投げ売りされている今のうちにプレイする分には値段以上に楽しめると思います 前作と異なり、マップに点在する機密情報などを集める必要はなし ただ、武器の設計図やアタッチメントをかき集める必要はあります 敵の数が非常に多く、ドローンなどが飛び回っているためステルスプレイの難易度はかなり上昇していますが… アタッチメントは店売りされているものをブルジョア買いするだけでもOKなので、メインミッションなどのついでに武器の設計図に絞って集めていくと効率的です ...
プレイ前とプレイ後では大きく印象が変わった本作 戦闘面などはバカゲー極振りでしたが、主人公一番の人柄さゆえか途中で投げ出すことなく最後までプレイできました この路線で以降続くとなると若干不安は覚えますが、少なくとも6よりはずっと良い 例によって達成目録などは存在しないため、トロコンはシリーズの中では楽な方です 7種類のジョブレベルをMAXにする、といったトロフィーがあるため、パーティメンバーのジョブは各々被らせないようにしておくと吉 ファイナルミレニアムタワーは道中の雑魚の方が強く、亜門は間違いなく歴代最弱 回復アイテムを買い込み、レベル75くらいで挑みましたが余裕で勝てました ...
こちらもPS3でプレイ済みですが、コレクションのディスカウント配信に伴い、こちらもプラチナ取得 DLC1.2も難易度は低めなのでクリアしましたが、1998モードとブルーリボンは現状手つかず キル数系のトロフィーが多く、チェックポイントからの累計となるためほぼブーストです プラチナ取得のみなら☆2、100%コンプを狙おうとすると☆3辺りの難易度となる見込みです とはいえシーズンパス特典のアップグレードやギアもきっちりついてくるため、最高難易度クリアはPS3よりも楽 ただ、「ウィンターシールド」や「ブリトルスキンド」などのチート級ギアはリスタートを繰り返した厳選は必須のため、手間がかかる感は否めないですが…...
何年も前にPS3でプラチナ取得済みですが、ディスカウントきた上に未配信だったDLCなどが追加されていたために改めてプレイしました 基本的にイージーかつヴィタチャンバーオフで進み、ラスボス手前でサバイバーの難易度に変更してクリアすればOKであるため、難易度的な問題は一切ないです イージーでため込んだ回復やEVEがあれば、殆ど負けないと思います 時限要素とすれば、リトルシスターの写真撮影と、いくつか再訪不可能なところに配置されている音声記録があるため、取り逃してしまうと周回が必要になってしまうため注意 セーブに時間がかかるものの、新しいエリアに入ったらなるべくセーブしておくと安心です ...
有名なバカゲーです ひたすらにヤギを操作して町を破壊しつくすゲーム ホントにそれだけですが、操作性に癖があり隠し要素が多いです トロフィーの内容見るだけではどうすれば取得できるか分からないものが大半ですが、基本的に特定の行動をこなすことで取得可能なものがほとんどです 唯一、民家のテレビや遊園地のゲームコーナーでプレイ可能なフラッピーヤギのみ鬼門 人によっては3~4時間くらいとられる可能性があります ...
最初から最後までストーリーの理解が追い付かない難解ゲー 一応、弟を助けるという目的自体は一貫していますが、それ以外が意味不明すぎる… 巷で囁かれている通り翻訳のせいなのかどうかは謎 時限トロフィーなどはないです GOTYの対象候補まで上っただけあり、ゲーム性とアクション性は文句なし むしろモチベを保てたのはそのおかげな気がします ・超常的ユーティリタリアンマスター...
いつぞやのフリプでDL ひたすら泳ぎ、ゴールを目指すだけのゲーム 敵がいるわけでもなく、タイムアタックがあるわけでもなく、プラチナトロフィーもないです プール、瞑想、貝殻の3つが収集要素となります 取り逃したとしても、ゲームクリア後にチャプターセレクトが可能となるため、コンプ難易度は☆1です 考察がはかどりそうな(?)雰囲気ゲーというような印象...
逆転裁判1~3まで全部ゲー シリーズは知っていましたが、全くプレイする機会がなかったため、安くDLしてプレイ ダンガンロンパをも凌駕するとんでもトリックが多いため、初見で攻略なしクリアはかなり厳しいと思います(特に2) 難しいトロフィーはなく、ほとんどチャプターごと時限トロフィーとなり、スキップ機能などがないため取り逃すと面倒なことになります フラグが個別管理されているため、脚立のトロフィーなどは1周ですべて回収しなくても大丈夫ですが、できれば1周でプラチナを取ってしまった方が楽 ...
MGSなどは全くやったことないですが、信者の友人からの押しによって購入 これは投げ出す人多いだろうなぁ…と実感 正直、ストーリーが退屈で道半ばで文字通り折れかけましたが、 配送に楽しさを見出し、コンプまでこぎつけました 指名なし依頼S(Legend of Legends)を取るためには難易度ハードでのプレイが必須となるのですが、ストーリー開始直後は出来ることや便利なグッズが少ないため、荷物劣化が早いハードモードはおすすめしません ...
まだシベリアのチャレンジを1つだけクリアしていないため、拡張コンテンツ分のトロフィーが1つ未取得ですが、一応本編であるプロローグ、レガシーパック、ボーナスミッションはすべてコンプしたためレビューします イベント会場から、スラム街、傭兵の訓練施設などロケーションは多種多様 多分もう新規追加マップはないと思われますが…? 個人的に面白くて1年以上コツコツプレイしてました 公式のワーナーが糞過ぎてほとんど説明がなく、販売形態が複雑化しており、新規勢が手を出しづらくなっているのが本当に残念でならない 現状はざっくりいうと、以下のような販売形態になっています (トロフィーのあるコンテンツのみ抜粋)...
タイトルは本ゲームのステージ名の1つです 特に意味はないです 何年も前にPS3版をクリアしていますが、ヒットマン2が面白くてまたプレイしたくなり買いました 現状、コントラクトモードが最新作で遊べるために廃止され、シングルプレイオンリーとなっています (PS3版はサービス終了に伴い、コンプ不可能になったとのこと) それに伴い、コントラクト関連のトロフィーが全削除され、一部のトロフィーのグレードがシルバー → ゴールドなどに上がりました 既存に変更はなく、プロフェッショナルの難易度で証拠全回収で1周クリアすれば、ほとんどのトロフィーが埋まります ...
情けないギャグ恥ずかしくないの?(棒読み) ついに現れたCODの看板 今までのように空中壁走り忍者殺法は出来なくなり、全体的に動きがもっさりになって、よりリアルっぽくになった印象 それに伴い、芋が増え過ぎてクソゲーとしてトレンドになったという噂ですが… 今作、データダウンロードにオンライン必須になるにもかかわらず、マルチプレイなどに関連するトロフィーは一切なし ...
バンナム作のソウルライクゲーム 未プレイですがゴッドイーターと同じ世界観らしく、操作性は思った以上にダークソウルよりでした 本家と比べると粗や欠点などは数多く見受けられるものの、独自の世界観や明確なストーリーがある点においては、住み分けなどはそれなりにできているのではないかという印象 ただしトロコンは茨の道 エンディングコンプにあたって最短でも3週必要になるうえ、 凶悪な「轟く名声」のトロフィーにあたって40~50時間は必要になる見込みです すべてのEDを見る、のトロフィーがあるためデータバックアップは通用せず...
後継作である(?)マーベルスパイダーマンが面白かったため、こちらも購入 5年以上前のゲームであるため、操作性や戦闘の多様性になどにおいてはやはりマーベルに軍配が上がるものの、もともとPS3のゲームでこのクオリティを誇った部分に関しては評価したいと思います 欠点は上記の作りこみに伴うメインストーリーの短さ(しかもかなり性急で雑)、街中でランダムに起こる犯罪ミッションを放置していると、警官に攻撃されるようになるため、定期的にクリアする必要がある点 水増し感が強いです 初めから最高難易度でプレイすれば、時限要素はなし 無理ゲーレベルではなく結構余裕があるくらいの難しさです ...
全編にわたって雰囲気が不気味で、寒気がするタイプの怖さ 精神世界が舞台なだけあって、通常の常識が通じない感覚でした タイトルの通り精神に来るゲーム なお1は未プレイです 最短のプラチナ獲得には2週半必要 1周目:難易度ナイトメアでクリア 2週目:難易度クラシックでクリア ...
オープンワールドゲーにしては秀逸なコミュニティの人間同士の繋がり、描写のリアルを持ち、手に汗握る大群との戦いなどを踏まえると良作と言えるゲーム ただ、前半の助長なストーリーとファストラベルの不便さなどもあり、そこまでの面白さを見出すまでに時間がかかってしまう、所謂スルメゲーっぽい作品 トロフィーとしてはストーリークリア系、収集要素系に分かれており、プラチナまでの時限要素はなし ただ、必ず意識した方が良いトロフィーが一つあるため、後述します ただ、DLC含めコンプするとなるとチャレンジは屈指の難易度となります 筆者はプラチナ取得時点でのレビューです ...
ストーリーが進展した感があって、1よりやはり楽しい ただ、QTEが圧倒的に増加した点が流石にマイナスと言わざるを得ない 個人的には不幽楼などの板渡りのQTEが最クソ要素だと思っています 浪費家、のトロフィーを獲得するため前作のセーブデータは引き継がないのが吉 ※ワンチャイにいる間にやっておくこと ...
元祖、龍が如く 元祖、グラセフ 時間の概念が存在する都合上、時限トロフィーが多いです ただ、ほとんどのトロフィーは説明文がわかりやすいため詰まることは少ないと思います 今作は時間を簡単に経過させる機能がないため、かなり中だるみしますが 以下、気を付けるべき時限イベとトロフィー ...
お盆のセールの時に75円で販売されていたため、購入してプレイ 8bitの横スクロールゲームでロックマン風のゲームです キャラは3人、ストーリーもあってないようなもので、100円くらいで遊べるにしてはなかなかのクオリティだと思います 3キャラでストーリークリア → ガンヴォルトで追加ステージをクリア、の手順で行くのが最も簡単 本家よりは格段に楽とはいえボスはそこそこ強く、弱キャラのベック相手だと苦戦するかもしれない というかしました 初見で使うんじゃなかった...
ぎゃるがんだぶるぴーすと比べると、ゲームの難易度、トロコンの難易度は共に低めです 6つのEDそれぞれにトロフィーがあるため、りーす、なな子AB,ちるAB、はーれむのすべてのEDを目指す形となります ・りーす → メインクエの最後「なんだか体調が悪いみたいです…」をクリア ・なな子、ちるA → それぞれの高感度を上げた状態で関連ストーリーを最後まで進める ・なな子、ちるB → りーすEDの条件を満たした状態で、上記 ...
ウォーキングデッドなど、自分の些細な選択が後々に深刻な影響を及ぼすタイプ、その中でも選りすぐりの神ゲーです コンプには最短2週+αとなりますが、事前情報なしで初見1周を楽しむのであればもう1周必要になる見込み 大まかな方針としては、マーカスデモルート(ハンク友好+全員生存)、マーカス暴動ルート(ハンク敵対+コナー復活)の二者択一で進んでいくと効率的 主要なチェックポイントからのリトライが可能となったため、ヘビーレインよりはリプレイが楽ではあります 「生存者」「復活」「本の虫」の3つのトロフィーがストーリー全編通してのトロフィーとなるため、こちらのトロフィーの取得を目指していけば自然と他のトロフィーも埋まっていきます 2周目では1周目で選択しなかったやり方で常に進んでいけば、基本問題なし...