レビュー詳細

FPS・TPS 2014年 6月 06日 9701
ワイアット ベッドがあるぞ
コンプ難易度 

2.0
PS NOWでダウンロード。完全オフラインのFPS。
PS3番をコンプ済みですが、実に6年近く前なので内容は全く覚えていませんでした。

特定の行動(累計キルなど)で解禁できるPERKの全開放、収集物コンプ、最高難易度でラストステージクリア、でコンプ可能です。
初見最高難度はかなりキツイので、イージーかベリーイージーで十分。
あとこのゲーム被弾時の演出がショボく、撃たれていることに気がつきづらい。

収集要素はそれなりに多く、かなり意地の悪い場所においてあるものがあるため、
youtubeの攻略動画を参考に集めたほうが良いです。橋とかあんなの自力じゃ分かんないゾ。

チャプター1のラストは、どちらを生存させてもOK。
初見ベリハなどしているのならば、ファーガス一択。
二者択一の要素なので、チャプターセレクトからの再訪が必要です。
PERKキル数稼ぎも兼ねてストーリークリア後にでもプレイしておくと吉。

PERKは普通にプレイしていると、グレネード系が余ると思います。
敵に当たった瞬間グレネードが爆発しやすくなる、「爆風」などは結構有用なので、
最終ステージのベリーハード前にはすべて開放しておきたいところ。

エニグマコードは意味不明なので、youtubeの回答を見てさっさとアンロックしてOK。
999モードで全ステージクリアしても、「ユーバーヒーロー」は取得できますが、
1から周回するよりは、最終ステージのみ自力でクリアしたほうが楽です。

以下、最終ステージ攻略

・ボス戦まで
兵士は簡単に倒れますが、重装兵やロボットは異様に硬いため基本的に無視して突っ走るのが安定です。
ハンドルで開けるシャッターなど、必然的に戦闘の必要がある場所では、レーザーのロックオン照射で一発退場させましょう。
このゲーム隠れていると回り込んでくる敵が多いため、なるべく袋小路などにいたほうが良いです。

・ボス
改造された仲間はグレネードを投げまくれば何もさせずに終わります。
デスヘッド初回は割と運ゲー。

兎に角レーザーを打ち込み、ダメージ蓄積で回復し始めたら砲台までダッシュ。
金網の端から入って反対の端までダッシュ → Uターンだとハチの巣にされてしまうため、
中間地点あたりの障害物から金網を破ってスタートしたいところ。
グレネードが余ってる場合は左サイド側への侵攻の際にデスヘッドへ投げましょう。

二戦目では相手が悲鳴を上げて怯んでる間はどうやら無敵。
400発ほど打ち込んで死ななかったため焦りましたが、両手にARロケランを持てば3発くらいで怯みました。
復帰したらまた3発撃ち込めば怯み、8回ほど繰り返せば勝てました。

レビュー

コンプ時間
15時間

1. 匿名 より:

レビューを記入する際、
    評価 (数字が大きいほどよい評価となります)
    とありますが、ここはトロフィー難易度サイトなので面白いから最高評価の5というのは少し違うのでは?
    括弧内の表記が少し間違っていますが、難易度に対する★をつけるべきでは。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー