レビュー詳細

PSN配信タイトル(英数字) 2016年 10月 21日 208
※再掲載です
コンプ難易度 
 
2.0
影に潜み、影をつくり、影へ移動する天誅ゲーです
難易度はトロフィーに関係ありません。ステルス重視なので時間は少しかかります。

【幽霊】【平和主義者】【死神】
1周目で敵全滅「鬼」メダルをとり2周目は敵全不殺「神」メダルをとる流れで2周必須。
敵に探知されない「幽霊」は難易度低だと敵が少なくなっているので2周目もすれば自然にとれると思います。
【シャドーマスター】
気付きにくい場所にあるのでアイテム探知のスキルを優先で上げましょう。
【ウィンボコンボ】Wombo Combo
2人の敵相手にクロスナをかけ片方をクナイキルし残りをステルスキルすれば取れると思います。
【闇】
シャドーキル(スキル解除技)は敵のすぐ近くで□ボタン長押しで発動します。一回のシャドーキルで取れます。
【攻撃的な上昇】Aggressive Climbing
3章など弓兵がいてシャドーリープで登れる板を利用してとりました。板にシャドーリープを待機し赤くなるまで待ちリープすると自動でレッジキル(スキル解除技)が発動します。
【上下の移動】Up and Down
敵がいる真上(天井)にシャドーリープするとシーリングキルが発動します。1章でエリアルキルが出来る敵の先にある屋敷にいる敵を利用してとりました。レッジキル同様リープ場所が赤くなるので敵が通る天井にシャドーリープを待機させておきます。
【God Eater】
一回のシネン(スキル解除技)で3人の敵を消すのが条件ですが2人でも取れました。
3人の敵を狙う場合は3章序盤の会話している敵とその近くを移動する敵がいるのでそこがちょうどいいと思います。
【対決】
弓兵に完全に探知されたあとにクナイを投げましょう。
【重力ラッシュ】Gravity Rush
10章終盤出口に向かう際に通る区画を入ってすぐ目の前の建物の上からエリアルキルすると取れました。
【トロール】
鈴を鳴らす→移動→鈴を鳴らすの繰り返せば取れると思います。あまり移動せず近くで鈴を鳴らし続けると探知されるので注意です。
【自分だけの薬】Their own medicine
道中に浮かぶ火の玉にアラガミが触れるとその火の玉が爆発するまで追ってきます。爆発のタイミングにあわせて近くにいる敵に向かって行けばOKです。
【アラガミ?アラガミ!】
敵から完全に探知された状態でやられると取れるみたいです。

DLC 本編おなじく難易度関係無し
【爆死】【闇を与えてやる】
動画を参考に2章終盤タケシが持っている鍵で開く屋敷でとれます。シノブを選ぶとモーションの違いで始末した敵が屋根から落ちません。
【俺は一体なにを~】
錬金術師にクナイを投げておわり
【慈善】【執行者】【透明】
最後の4章は時間制もあって本編と比べると難易度が高いです。
何度もプレイし敵の位置や最短ルートを見つけないとなりません。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。