レビュー詳細
賞金首の報酬目当てが大事になる
コンプ難易度
1.0
開発Hit-Pointとなる戦闘難易度高いだけ
のRPGです。風乗り勇者と比較すると全体難易度
は本作の方が上です。
ストーリー攻略はユウキのRPG日記でも事足りますが、
賞金首の居場所とかはイマイチわからないので、以下も参照
https://yuliber2022.gameanalyze.com/armedandgolem-trophy-p.html
・最高の討伐者
賞金首は30体倒せばいいので全部倒す必要はありません。
ストーリー上で必ず戦う事になるのもいるので然程、
難しくはないのですが出現場所・タイミングがイマイチわからないのが
難点です。無理にやたら強いのと戦う必要はないので順調なら
ゲームクリア前には達成可能です。
・ゴーレムマスター
実際に回収しなくても触れればトロフィーになります。
最後のゴーレムだけはゲームクリア後にしか出ないので使う事もないかな?的な
部分があります。オルーガだけは全く必要ないです。
難しいというトロフィーはなく、ゴーレム改造は火力特化でいいです。
理力次第で強さに補正が入るので人間の装備は理力が上がるのを
優先すればいいです。GLPという内部通貨があります。
3戦闘勝利毎に10P手に入ります。まずはバトラーリング入手、これで1戦闘
の間がなくなります。1歩移動の度にエンカウントします。
お金100%>経験値50%>イデアの種>ゴーレム強化アイテム
以上が優先順位ですが、課金で経験値3倍を適用すると
経験値50%は4個あれば事足りるようになり、お金100%は7個あれば
ゴーレム改造には十分足ります。
イデアの種は永久に理力を+3します。99個まで持つと
補正が296となりアクセサリーの効果とも重複します。
最もイデアの種を99個欲するなら戦闘を1万回くらいしないと足りません。
実際に試してみましたが楽にはなるものの発狂寸前の状態になります。
それでも17時間程度なので、作業の多いブーストと割り切れば
という程度にはなるのかもしれません。難易度的には1.5くらいです。
のRPGです。風乗り勇者と比較すると全体難易度
は本作の方が上です。
ストーリー攻略はユウキのRPG日記でも事足りますが、
賞金首の居場所とかはイマイチわからないので、以下も参照
https://yuliber2022.gameanalyze.com/armedandgolem-trophy-p.html
・最高の討伐者
賞金首は30体倒せばいいので全部倒す必要はありません。
ストーリー上で必ず戦う事になるのもいるので然程、
難しくはないのですが出現場所・タイミングがイマイチわからないのが
難点です。無理にやたら強いのと戦う必要はないので順調なら
ゲームクリア前には達成可能です。
・ゴーレムマスター
実際に回収しなくても触れればトロフィーになります。
最後のゴーレムだけはゲームクリア後にしか出ないので使う事もないかな?的な
部分があります。オルーガだけは全く必要ないです。
難しいというトロフィーはなく、ゴーレム改造は火力特化でいいです。
理力次第で強さに補正が入るので人間の装備は理力が上がるのを
優先すればいいです。GLPという内部通貨があります。
3戦闘勝利毎に10P手に入ります。まずはバトラーリング入手、これで1戦闘
の間がなくなります。1歩移動の度にエンカウントします。
お金100%>経験値50%>イデアの種>ゴーレム強化アイテム
以上が優先順位ですが、課金で経験値3倍を適用すると
経験値50%は4個あれば事足りるようになり、お金100%は7個あれば
ゴーレム改造には十分足ります。
イデアの種は永久に理力を+3します。99個まで持つと
補正が296となりアクセサリーの効果とも重複します。
最もイデアの種を99個欲するなら戦闘を1万回くらいしないと足りません。
実際に試してみましたが楽にはなるものの発狂寸前の状態になります。
それでも17時間程度なので、作業の多いブーストと割り切れば
という程度にはなるのかもしれません。難易度的には1.5くらいです。
レビュー
コンプ時間
17時間47分(PS4版)/ 17時間8分(PS5版)