トロフィー海の航海士さんによるレビュー

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2019年 8月 15日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
アスディバインの原点

基本的にサブクエはほとんど無視しました とにかくストーリーを進めるだけでメタル地域 で少しのレベル上げはしていますが 好感度関係は下記の方を参考にしてください 本作のみ難易度がやや高いので、通常のラスボス時点で レベル100になっていました で事故防止対策として エンディング「伝えられた想い」~「心は繋がっている」を見え終えた タイミングで「心は繋がっている」の直後にクリアデータをセーブすると ...

2019年 8月 15日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
内容が薄く3Dに馴染めない

いつものエグゼとケムコの シンボルエンカウント方式のRPGで 本作は全て3Dになっています その為引っ掛かったりして操作性はあまり良くないとしか言えません 厄介なトロフィー関してについて解説 ・連撃ヒーロー 同一キャラによる連撃でなければヒット数が継続しません ラッキー(トカゲ)なら最初から風属性が使えるので ...

2019年 8月 05日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
実写ミステリードラマ

完全実写で描かれたドラマ感覚で進める AVGで選択肢にはタイムが設定されており 時間内に正しい回答をしなければいけない というものになっていますが、PS4ちゃんねるProに攻略記事が あるのでなぞれば誰でもプラチナ獲得は可能ですので☆1です ブーストタイトルですが洋ゲーの特徴でもあるスキップは出来ないという 仕様なのでエンディングチャプターに入ったらトロフィー獲得後に 退出すれば問題はありません 家に帰るエンドのみアパートが映ってから 退出すれば記録が残ります...

2019年 8月 02日 (Updated: 2019年 8月 02日)
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2.0
PSN配信タイトル(あ~わ
時限要素にだけは注意

本作は金欠になりやすく時限要素もあり 時限要素を取りこぼすと周回要素がない 本作としては取り返しのつかないという 状態になります ユウキのRPG日記は珍しくPS4版の本作を 攻略しているようで参考までに 好感度特化なら https://ameblo.jp/hb924/entry-12464120360.html にて詳細が 記されています どこにも書いていませんが好感度は一度でも MAXまでいった後なら場合によっては少し下がりますが、 アイテムが貰えて称号をも得られる状態なまでに固定されます ...

2019年 8月 02日
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2.0
PSN配信タイトル(あ~わ
四天王最強はマジでやばい

本作25%までしかラスボス撃破 まで変動せず、ゲームクリア後の セーブデータを残しロードします そしてラスボスをもう一度倒したら選択肢が出ますので「止める」を 選択すると真ラスボスが出現して新シナリオが動き出します 残りの75%のトロフィーはクリア後に取れますがボスの強さが 旧ラスボスを凌ぐようになってきます 時短したいなら EXP3倍とEXP・SP2倍の課金コンテンツをオススメします エンカウントなしは買わないように アクセサリーで自分より弱い敵...

2019年 7月 10日
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1.0
爆裂娘の65535が地味に面倒でキツイ

時間はそこそこ掛かるがDRPGとしては 難易度的には低めだが、倒すとトロフィー獲得 となる冬将軍とマジンゴーレムはレベル76は 最低でも欲しい レベル上げが面倒で本作ではアイテムを売って お金を得るというものなので面倒なのは確か 鬼門はめぐみんの エクスプロージョンで65535以上のダメージを与えるもので トロフィーのレアリティも一番低い 私はコロナタイトの指輪2つとシルクローブとコロナタイトの杖を ...

2019年 6月 20日 (Updated: 2019年 6月 20日)
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
トロコン時間には個人差がある

本作は開発元がヒットポイントである為、 難易度がかなり高く、やや古い作品ですので ミニマップがなかったりと色々不便です スマホ版と違うのは3倍速モードやオートバトルモードがあるという点で 若干戦闘速度を上げられますが本作のエンカウント率が異常過ぎて 調整が出来ないのにも等しいのが欠点です 時短をするなら 経験値3倍があると良い 本作の鬼門はゲーム本編クリアと全素材を 集めるというものです 何故ゲームクリアが鬼門になっているかに ついてですが、ラスボスの強さ調整を間違えているとしか思えず ...

2019年 6月 18日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
KEMCOのRPGでは最も簡単

徒歩系トロフィーのカウントに難が ある以外に難しいトロフィーはなく 取り返しのつかない要素もありません KEMCOのRPGとしては最も簡単ですが作業量は多いです トロフィーはもうお約束的な構成になっております 武器の付属要素のオススメは通常攻撃アップ・クリティカル率アップ 盗むの効果・全体攻撃です これで効率そのものが良くなります 時短したいなら課金コンテンツの経験値3倍でいけます...

2019年 6月 09日 (Updated: 2019年 6月 20日)
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2.0
PSN配信タイトル(あ~わ
作業感が半端ではない

システム的にはいつものKEMCOのRPG しかしその作業量は他の追随を許さないレベル よって☆2とさせて頂きました トロフィーの構成的にはいつもの感じで問題ないのですが いわゆる異世界転生ファンタジーに属しており… 鬼門は限界突破です 正攻法だとレベル999でも全滅します また最高の一振りというトロフィーは最もレアリティが低く 正気の沙汰ではありません ...

2019年 5月 30日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ)
本作最強の敵こそが鬼門

本作はKEMCOとエグゼクリエィテブによる いつものRPGです 時短したいなら課金コンテンツの経験値3倍(500円) があるだけで楽になります 私は先読み思考なのですが それ以前にRPGセレクションVol.2で本作本編のクリアのみっ てのを、やっている分があり勝手がわかっているので さしたる時間を要していません エストの空間の迷宮ハードを クリアした後にラスボスを取り敢えず倒してクリアデータを セーブしてロードするとエストの空間中央に本作最強が出現しますが ...

2019年 5月 26日 (Updated: 2019年 5月 26日)
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2.0
PSN配信タイトル(あ~わ
動画無しでの攻略は不可能っていう産物

本来なら3時間もあればトロコン可能と言われている作品 ですが、とにかく操作性の悪さや上下左右の位置が 解りにくく酔いやすいのもあってか余計な時間がかかりました 人をかなり選ぶ節がありヒントもないに等しいので、収集要素は 動画に頼る部分が全体の9割を占めており比較的難しい リヴァイアサンとのバトルでは進行不能になる事があり、 わざとオートコンティニューしないと抜け出せなくなる 所々にある白い球体がポータルで一度入ればオートセーブと ...

2019年 5月 23日 (Updated: 2019年 5月 23日)
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1.0
PSN配信タイトル(英数字)
攻略サイトがないとまずコンプ不可

後半のあるタイミングから 1時間30分の制限時間が発生しますが この1時間30分を手早くやってトゥルーを確定させてしまうと 二周する羽目になりますのでセーブデータを分割しておいてください 片方でトゥルーを成立させておき、もう片方でノーマルを見るという方法です ※ノーマルはノーマルでブロンズ1個あり ノーマルは単純に1時間30分経過させる必要があり、トゥルーではエンド 入る前に全てのチャートを星マークで埋め尽くしCGを差分も含めて回収する ...

2019年 5月 19日 (Updated: 2019年 5月 19日)
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1.0
PSN配信タイトル(英数字)
アクション性はあまりないパズル要素の高いゲーム

本作品は攻略サイトというものがありませんのが 動画攻略(トロフィー特化)はあるので見ながらプレイ すればプラチナ獲得は容易と判断します ただ何度も行ったり来たりしたりとか操作性に難があったりとか するので操作性の面においてはあまり良くないかもしれません インディーズにこれを求めるのは酷なので、目を瞑る他ありません 動画に獲得方法は網羅されているので、ここで特に語る事はないと思います 手間取らなければ3時間位でもプラチナは取れると思います ...

2019年 5月 19日
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1.0
PSN配信タイトル(英数字)
ステルスありのやや難しいアクションパズルゲーム

お値段が高いのがネックですがブーストタイトルです やり方さえわかっていれば短時間クリアも可能と思いますが 難易度的には低くはないのでYouTubeに攻略動画をアップさせて頂きました 本作はセール時に安くなっていたものを買って放置していたのですが 手隙が出来たのでプレイしました パズルはノーヒントばっかりでステルスでストレスが溜まりやすいです 北米版の攻略サイトしか存在しないので分かり難いしと難点はあるものの 値段に見合う価値はあると思いますので一度プレイされてみては ...

2019年 5月 17日
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3.0
ルート分岐が複雑すぎるのが欠点

本作は1と2併せてプラチナ1個です とは言え、1はゴールド止まり相当でしょうから2の方に多くトロフィーが配分されています シルバーが異様に多いですが、どこぞのブーストゲーとは違い難易度は高く☆3が妥当と判断させて頂きまた 昔ならメサイヤンソードには経験値2倍効果がありましたが 本作2にはなくなまくらです なのでレベル41くらいが限界です 時短するなら21章クリア後に分岐点まで戻るという方法です この方法では21章で得た経験値は意味を成しませんが、20章で稼げばいい 特に2のEルートとMルートの分岐が大変わかりにくいのですが、 Eルートでイメルダを説得する場合はモーガンが撤退後にイメルダ以外の ...

2019年 5月 03日 (Updated: 2019年 6月 18日)
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1.0
ただクリアするってのも実はしんどい

ケムコのRPG4作品を1つにした物の第2弾ですが無課金でやっているので時間を要したというのもありますが1本あたりの時間が極めて長いです ()内は本編で掛かった実時間ですが現状プレイしたタイトルに比例して 追々比較更新致します アスディバインハーツ2 36時間() レヴナントドグマ 24時間(36時間) フェルンズゲート 30時間(62時間) アルバスティア戦記 22時間(37時間) ...

2019年 5月 02日 (Updated: 2019年 5月 06日)
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1.0
善か悪か

既読スキップ機能はないので周回時は勘でスキップとかをしていて普通に読んで24時間です 鬼門はありません 所謂読みゲーですので 但しバッドエンド13だけは 選択肢を間違えると見る事が出来ません 「許可できないと拒絶する」「確かに一理ある、護身用の武器を持つべきだ」「反撃する」の 選択肢以外が探偵ルートの選択肢であれば問題はなく、バッド13を回収した後は 探偵ルートで進めれば効率よくトロフィーの回収が出来ます フルスキップなら3時間位でもいけると思いますがデータベースと CGは全て埋まっている状態で確認行動を起こさないとトロフィーを...

2019年 4月 15日
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1.0
RPG・SRPG
作業がリアルラック

本作はミニゲームなどの嫌らしい要素はなく純粋にストーリー型のRPGとなっておりますが作業だけはどうしてもありますので回避不能です 大半が回数系のトロフィーですが厄介なのを少し… ・その運命を受け入れなさい 全滅を20回しろっていうトロフィーです 第7章から途端に 敵が強くなりますので瀕死状態にして人間は死んでも逃げる時にHP1 で復活するのでアイザックのHPをギリギリまで減らしてから逃げて、 セーブしてから再戦し全滅してコンティニューそしてまた全滅しての 繰り返しで取れます ...

2019年 4月 03日
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2.0
DRPGとしては手抜きなしの本格的なもの

本編をクリアするまでトロフィー獲得率が50%を超える事もなく時間もそれ相応に掛かるのでDRPGとしての難易度は低くはありません あらゆるトラップが既存のDRPGのお約束要素として存在しており一度しか入れるチャンスのないダンジョンとかもあります 難易度に関係するトロフィーはありませんがパッチは必ず充ててください アップデートをすると戦闘のテンポが格段に上がり閲覧したCGがギャラリーに登録されずCGコンダクターのトロフィーが獲得出来なくなるというバグが改善されます ・BOSSコンダクター 本編クリア後のチュラーク遺跡の最奥に入れるようになります 但し敵の強さが半端ではなく推奨レベルの表示の10以上上が望ましいです スピカの防御スキルが安定します ラスボスの攻略方法と同じ感じでいけます 但し、状態異常にだけは要注意です ...

2019年 4月 03日 (Updated: 2019年 4月 04日)
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1.0
獅堂光「これは数の暴力だけど簡単だよ」

とうとう★1になってしまいましたよというくらいにヌルい内容になってしまいました スパロボXとトロフィーの内容は似ており実はそれほど大差なし DLCは買いたい人だけ買えばいいという内容になっています 1周回で2人の主人公でクリア以外は取れてしまいます なので2周目がダルいです 本作はキャプテンハーロックやレイアース組が軽々と5万ダメージ以上連発するようになるのでオンリーワンクラッシュは鬼門ですらありません 但し、本作1つのマップに歴代最高の数の敵が一気に出現する数の暴力的な所がありますのでSRポイントの条件が厳しい所もあります プルやギュネイとかは隠しパイロット+機体扱いです あと本作はデフォルト誕生日の方がいいです 寺田誕生日にすると精神統一のトロフィー獲得に影響があるかもしれません 精神コマンド「愛」はレイアース組3人がレベル60で習得します 「補給」はレベル65以上でブライトのサブとかが覚えます ・熱烈応援団 ...

2019年 3月 04日
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1.0
アドベンチャー

Moveが2台必要で慣れるまでが大変だが慣れてしまえば ブーストタイトルでトロフィーはストーリー進行で 獲得するので取りこぼしなく簡単。 PlayStation Cameraの位置が悪かったりすると操作に問題が 起きて手間取る可能性はあるがストーリーも音楽もよく 神ゲーと呼べる作品でもあります。

2019年 3月 03日
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1.0
アクション
W&Pコンサルティングという闇企業に追われる1日

絶4よりは難易度は高めだがブーストタイトル ゴジラやガメラ、ウルトラマンやエヴァ等の戦闘中の 下の人々のパニックを描いた本作 緊急回避は一種のQTEなので入力ミスがすなわち ゲームオーバーになる事もあるので死にゲーに近い所もある 特撮の裏側みたいな所とは裏腹にヤクザのような裏社会の人間 にも追われる羽目になりしつこい 最終ステージまで追い回されます 本作の鬼門はサブストーリーの方で総資産100億円は割と簡単で...

2019年 3月 03日
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1.0
異色型ノベルゲー

エンディング周りだけ普通読みで他はフルスキップ。 誠也の部屋に攻略があるので詰まる事はないし簡単なので 文句なしの★1でしょう。攻略なしなら★2くらい。 普通の読みゲーとは異なり推理場面と入力回答があるので 攻略見た方が堅実で確実。所謂ブーストタイトルです。

2019年 2月 28日 (Updated: 2019年 2月 28日)
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2.0
トロフィーの事を半分忘れかけていた(ガチ)

前作を300時間でトロコンしているので単純倍は 掛かっている事になる本作ですが最初はバグに 苦しめられましたが一度アプリの入れ直しをしたら 正常化しました バグで進めないとか言っている方は 今すぐにでも再インストールをお試しください それで概ねのバグや不具合は消えるのと ストーリー上、問題になりそうな事は控える事で問題なく 進められますが、大抵は再度の入れ直しで直りますので (アイテム無限増殖バグだけは残りましたが…) ...

2019年 2月 28日
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2.0
3作でプラチナは1個だけ(異議あり!)

色々な機種に散々移植はされているのだけは知っていますが 123の3作品全て完全初見でしたので、機会としては良い機会 だったかと思います www.ne.jp の攻略サイトをスマホで 確認しながらやりましたが、とにかくややこしい箇所があり ☆1とするか2にするか迷いましたが敢えて2としました 一回の間違いでゲームオーバーになる箇所もある為ですが、 特に分かり難いのは「本土防の外国語教室」と「弁当マスター」 の2つで、やり直しは大幅な時間のロスになるので…一気に やってしまう必要があります 攻略サイトの通りに進めれば ...

2019年 2月 28日
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1.0
NG
アドベンチャー
Vita版と寸分違わぬ内容

Vita版の方に詳細を記載していますので下記より ご確認頂いた方が早いです https://review.platinumtrophies.net/ng/ 最低でも2周する必要があり、グッドとノーマルは殺人桃との サバイバルエスケープ直前でセーブを分けておきグッドのトロフィーを 獲得したら(アプリ再起動の方が早い)別に分けてあったセーブデータを ロードして殺人桃を破壊して、普通に最後まで進めればノーマルエンド 周回してバッドを回収した方が確実で早いです ...

2019年 1月 29日
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1.0
バグが多すぎるー(>_

本作、難易度こそ★1ですが、それ以前にバグが酷いのでストレスが溜まりやすい人は注意 ストーリーや音楽とか2D表現まではいいのにバグで全て台無しと言ってもいいかも?と率直ですが感じました また時限トロフィーが存在しますので、取りこぼすと最初からやり直しという事になりますので注意点も含めてトロフィー解説とか ・勇者パーティーの団結力 ぶっちゃけクロムが参戦したタイミングで取れます すらら相手にしているとゲージ貯まりますのでクロムの必殺技で軽く50HIT超えてしまいますので実はすごく簡単で、必殺技をくらえー!も同時に獲得可能です 団結もクソもないですね(;^ω^) ・夢遊病 時限トロフィーの1つで、ノワールとプランが仲間になった後にリーンボックスへ行くという目標になっている時にラステイションでの発生を確認しています ララに話しかけてから少し移動すると勝手に発生します ・部屋を明るくして離れて見てね 時限トロフィーで海の中に入れるタイミングでリーンボックスに戻ると発生したかと思います 発生しない場合は海底の塔付近まで進めて戻ってみると良いかもと ...

2019年 1月 21日
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2.0
アクション
クリア後の灰塵種ラッシュが一番きつい

主観的ではなく客観的にてレビュー致しておりますので、難易度★2と致します アクションが得意なら★1でもとは思うのですが、私は元来アクションは苦手な分類に入る中でGE2からGE2RBとGERと全てにおいてプラチナを獲得してきて、全て★3なのに対して本作GE3は★2と少し低くしています これは本編の難易度が少し低くなっている為ですが、私はバグバレなんて使っていませんので(Ver.1.10)順当に努力し順当に手順を踏み順当に作業をし順当に正規にクリアするという方法を使っています 本作の本編クリア後でなければ獲得出来ないトロフィーがありますが、一応手順的に 本編からランク7までは照射L各属性のみで押し切れます 使い切り型の照射Lも各属性作っておくといいです レイガンは切断と破砕に攻撃能力を持っており照射は貫通です 敢えて無属性の方がいいです 照射をレベル5を2つとRGでOPを抑制できるのこじんのレベル5を1つで効率が良くなります レベル7の灰塵種アヌビス相手に780ダメージ最高で与えられます 勿論、+1が付いているもので+25くらいまで上げればっていうのとRANK7のレイガン前提です 直接攻撃はヘヴィムーンのブラッドレッグ改の系種「ぶんどり」があるのでOPを回復させやすく RANK7も難しくないというのがあります 切断を2つ付けるとロングブレード以上になります また物理の武器としては扱いに癖はあるものの慣れれば灰塵種やネヴァンやハバキリにも対等に通用します レイガンはビーストロアから派生している改からがオススメ エクスチェンジはSTを犠牲にしてOPを抑制する効果がある為です 照射時間も必然的に長くなります シールドはご自由にと言った所です ...

2019年 1月 12日
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3.0
よくもまぁ、こんなもの出せたな…と

バグが酷くロード時間orセーブ時間が異様に長いかフリーズしている場合もあるので、物を作る作品ではあってはいけない不具合が多く、チュートリアルのトロフィーは現バージョンでは獲得不能なので、1.05が配信されれば取れるかもしれないという事しか現在はわかっていません 私の場合は1.02の時点でチュートリアルのトロフィーは取れていますので、後はバグとの戦い トロフィーの一部獲得方法はトロフィーまとめのメモに記載されている通りですが… ・創造者 偶に時間が戻ってしまう場合がありますのでセーブしてテストなら回避出来る可能性はありますが、このセーブしてテストの最中にエラー落ちすると、当のセーブデータがまる1日以上巻き戻る事もあり本トロフィー獲得には影響しないものの致命的なバグに遭遇すると思います ・ランドマスター 256x256のマップにタウンなどを使い全部埋め立てて×ボタンで消去して、また埋め立てるのやり方の方が早く終わります ただこのマップデータは捨て用として使うのでトロフィー取ったら、一度再起動するのが良いと思います ・イベントマスター ただ取るだけなら適当なマップにイベント作成(中は空でも良い)して200が上限ですので、複数のマップを埋め立てるかのごとく5回で取れますがラグで少しズレる事もあるので、その場合は6枚目のマップを埋めている時に獲得できます ...

2019年 1月 05日 (Updated: 2019年 1月 05日)
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2.0
何と言うか真エンドは良い終わり方

閃の軌跡シリーズ4作目にして完結編。とにかく長いったらありゃしないです。攻略Wiki見ながらでも取りこぼしで出直したりしましたが難易度的にはかなり低いと感じます。とは言えナイトメアだとルーファス辺りからかなりキツくはなりますが。戦闘ノートのマリアベルが召喚するマイン・ガダと真ラスボスのイシュメルガ=ローゲが呼び出す器2つだけは意図的に呼び出させてアナライズかバトルスコープで登録し忘れずに。 ・ポムっとマスター これが一番厄介かと思います。Mクオーツコレクター獲得にも関わってくるので、ナイトメアで真ラスボスを倒すよりも手を焼きました。まぁ、落ちゲーが苦手な上にリアルラックも少々絡むからです。他のトロフィーは攻略wiki等を参照して頂くのが早いかと思いますが、色んなバグに見舞われて結構大変でした。v1.03でも機神のHPが減衰するといった現象が起きました。真エンドの後の身喰らう蛇のイベントシーンから察するに、まだまだ続きそうです。電プレで近藤社長がインタビューで出すかもしれない事を示唆しているので恐らく続くかと思います。

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