レビュー詳細

PSN配信タイトル(英数字) 2018年 4月 08日 1036
1年半かけてトロコン!
コンプ難易度 
 
5.0
コンプ時間は1年半ぐらい。
毎日プレイしていた訳ではないので集中してプレイすればもっと短くコンプできるかもしれません。

【「熟練の〇〇(〇には殺人鬼の名前が入る)」シリーズのトロフィー】
殺人鬼固有のパークのみを装着した状態で「無慈悲な殺人鬼」という評価を得るのが取得条件。

現在のバージョン(2019/10/21現在)では、殺人鬼の最高評価である「無慈悲な殺人鬼」でないと取得できない高難易度のトロフィー。
最高評価を得るためには、生存者側への配慮が必要だったり、圧倒的に全滅をとってもいけない。
生存者側の熟練シリーズより何倍も難しい。
プラチナトロフィーを取得するには殺人鬼6人分のトロフィー取得が必要。

【奴らはどこに行った?!】
生存者4人全員が脱出ハッチを使用することが取得条件のトロフィー。

VCで連携が取れている状態で取得を目指すことがほぼ必須。
コミュニティーでこのトロフィー取得をするパーティー募集をしていたりします。

【虚無より来たりて殺す】
殺人鬼ナースを使用し、3ブリンク以上した後に生存者をキャッチすることが取得条件。

まず3ブリンク以上をするためには、アドオンという一度使うとなくなってしまうアイテムのようなものを使用しなければならない。
生存者をキャッチするためには、生存者が何かしらのアクションをしているところに攻撃をあてなければならない。
次のアップデートでナースのアドオンが見直されるため、3ブリンク以上をするためのアドオンがウルトラレアのアドオンのみとなる。
そのアドオンを入手することが難しくなるため、以前以上に高難易度トロフィーとなる可能性が高い。
これが最後まで残ったトロフィー。

他のトロフィーに関していうと、長期間プレイしていれば取得できるようなものばかり。
他の注意点として、殺人鬼プレイをしていると生存者プレイヤーから煽りメッセージを送りつけられることがあります。
そのため、知らない人からのメッセージ受信をできないようにしておいた方がいいかもしれません。
一部の生存者プレイヤーは本当に低俗ですので。

レビュー

コンプ時間
1年半ぐらい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。