レビュー詳細

Dead Nation 人気
PSN配信タイトル 2011年 3月 27日 1760
ロメロ的には、走らないゾンビも懐かしく
(Updated: 2011年 9月 03日)
最近は走るゾンビ多いっすね。
ドーンの影響?

ゲームの内容は、クラシカルなトップビューシューティングをベースにした感じで、同じスタジオのスターストライクのパワーアップ版的な内容です。
システム自体は非常に単純でわかりやすいが、各武器の特性を活かしたゲームデザインがよく出来ていて、なかなか楽しい。

トロフィー的には収集物と高難易度クリアが難しいが、どちらも頑張れば取れるレベル。
高難易度は、病的と名付けられた通りそこそこ難しいかと。
装備が整うまでは、敵の足の早さと硬さに悩まされる。
それでも投擲物がかなり優秀なので、発煙筒と地雷を中心に強化していけばかなり楽になる。
あとは、焦らず武器切替が出来るかどうか次第。

基本的には、何度も死んでパターンを覚えるゲームなので、難しいなと思っても、諦めずに繰り返せばクリアは出来ます。
また、無理に敵を全滅させずに、強引にチェックポイントに突っ込むのもありかと。
チェックポイントからブレードで攻撃する事も出来ますしw

オススメ武器
ブレード
後半のゾンビラッシュ対策に必須。

ランチャー
大型ゾンビや敵を呼ぶゾンビを処理するさいに。

火炎放射機
雑魚ゾンビの足止めだけでなく、大型ゾンビがジャンプしなくなるなど、かなり優秀なサブウェポン。
敵が多ければ多いほど引火して効果的だが、消防士には無効なのと自分への引火に注意。

ショッカー
消防士や軍人対策に。

発煙筒
危なくなったら躊躇わずに発煙筒。
またただ投げるだけでなく、車の近くに投げて爆発に巻き込んだり、
集めてからブレードを打ち込んだりと、効率の良い使い方を考えればさらに楽に。

地雷
起爆回数最大時の地雷の頼もしさは異常。
ここぞという場面を見極めて。

サブマシンガンとショットガンは、武器選択の邪魔になるので買わない方が良いかと。
個人的には、ゾンビと言えばショットガンというイメージがあるので、ショットガンがもう少し強ければなぁと。

お詫びで貰ったタイトルですが、とても面白かったです。
海外限定タイトルなのが非常に惜しい。
もし2を作ることがあったら、是非日本配信とショッピングモールステージ追加をお願いしますw
G

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー