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Driven Out
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Updated
製品情報
ジャンル
アクション
発売日
2019年11月15日
対象年齢
CERO:B 12才以上対象
価格等
ダウンロード:販売価格1,496円(税込)
トロフィーwiki
ユーザーレビュー
1 reviews
戦闘に特化した難しめの2Dアクション
(Updated: 2023年 5月 06日)
コンプ難易度
2.0
探索やレベルアップやスキルや装備などの要素は一切なし。
最初から最後までずっと初期ステータスのまま、延々と敵と戦い続ける硬派な2Dアクションです。
トロフィー構成も非常にシンプルでボス1~21までの撃破トロフィーのみ。
すべてのボスを撃破すればプラチナです。
ボス1~10が表面。11から21が難易度の上がった裏面です。
戦闘システムはシンプルです。こちらの攻撃は遅く、リーチも短いので、先制攻撃は出来ません。
相手の攻撃は基本的に上段・中段・下段のいずれかなので、
モーションから攻撃を見極め、正しくガード(もしくはパリィ)した後に反撃をするのが流れです。
(一部例外的に、相手の攻撃モーション中にこちらが攻撃する必要のある敵や
攻撃をガードせずに後ろに下がって空振らせて、空振り後の隙に攻撃できる敵もいます)
難易度は2か3で迷いましたが2にしました。実際には2.5ぐらいの感覚です。
私はアクションゲーム全般においてパリィがとにかく下手糞なので結構きつかったです。
しかし、敵のモーションは必ず上中下が判別できるようになっており、フェアに難しいゲームなので
敵を倒したときの達成感は素晴らしいものがあります。
表面の攻略ルートは、行き止まるまで右→行き止まるまで左
→引き返して初期地点あたりの洞窟で上方向に入力して、洞窟から左です。
10面ボス(表ラスボス)のコツ
・同じ攻撃二連(中段→中段)への反応が厳しいので
例えば中段をガードした場合に、ガードを解かずにそのまま中段ガードを継続しておきます。
これで、連続して中段がくれば自動的にガードになるので、上段や下段が来た場合のみガードを切り替えて対応します。
・同じ攻撃が三連続では来ないようです。(中段→中段→中段)はない。
そのため、同じ攻撃を二回連続でガードすれば、その次は直前でガードした攻撃以外の二択になります。
・パリィではなくガードになって、次の防御が厳しいと思った場合、後ろに下がって空振らせることで仕切り直し可能です。
※追記
PSN配信タイトルになっていますが、今現在ゲームカタログのラインナップにはないと思います。
最初から最後までずっと初期ステータスのまま、延々と敵と戦い続ける硬派な2Dアクションです。
トロフィー構成も非常にシンプルでボス1~21までの撃破トロフィーのみ。
すべてのボスを撃破すればプラチナです。
ボス1~10が表面。11から21が難易度の上がった裏面です。
戦闘システムはシンプルです。こちらの攻撃は遅く、リーチも短いので、先制攻撃は出来ません。
相手の攻撃は基本的に上段・中段・下段のいずれかなので、
モーションから攻撃を見極め、正しくガード(もしくはパリィ)した後に反撃をするのが流れです。
(一部例外的に、相手の攻撃モーション中にこちらが攻撃する必要のある敵や
攻撃をガードせずに後ろに下がって空振らせて、空振り後の隙に攻撃できる敵もいます)
難易度は2か3で迷いましたが2にしました。実際には2.5ぐらいの感覚です。
私はアクションゲーム全般においてパリィがとにかく下手糞なので結構きつかったです。
しかし、敵のモーションは必ず上中下が判別できるようになっており、フェアに難しいゲームなので
敵を倒したときの達成感は素晴らしいものがあります。
表面の攻略ルートは、行き止まるまで右→行き止まるまで左
→引き返して初期地点あたりの洞窟で上方向に入力して、洞窟から左です。
10面ボス(表ラスボス)のコツ
・同じ攻撃二連(中段→中段)への反応が厳しいので
例えば中段をガードした場合に、ガードを解かずにそのまま中段ガードを継続しておきます。
これで、連続して中段がくれば自動的にガードになるので、上段や下段が来た場合のみガードを切り替えて対応します。
・同じ攻撃が三連続では来ないようです。(中段→中段→中段)はない。
そのため、同じ攻撃を二回連続でガードすれば、その次は直前でガードした攻撃以外の二択になります。
・パリィではなくガードになって、次の防御が厳しいと思った場合、後ろに下がって空振らせることで仕切り直し可能です。
※追記
PSN配信タイトルになっていますが、今現在ゲームカタログのラインナップにはないと思います。
レビュー
コンプ時間
10