レビュー詳細

Final Horizon 人気
PSN配信タイトル(英数字) 2015年 1月 17日 2426
Final Frozen
(Updated: 2015年 1月 30日)
PS+にてTitan attacksと共に配信されたソフト。
向こうは未翻訳版でしたがこちらは嬉しい翻訳済み…と言いたいのですがどれも直訳過ぎて文章の意味が変わってしまってる部分がかなり多いです。
これならそのまま英語版を配信してくれた方が…^^;

【The Final Horizon】
各ステージの通常目標と第二目標の全部クリアが条件
一部ノーダメージでやり過ごす系ミッションがきつく感じられる部分がありますが数回やり直せば何とかなるレベル。
後は特に詰まることは無いでしょう。

【デイヴ、みんな死んだ】
最早トロフィー名の意味がよく分からないトロフィー。何かの小ネタなんでしょうかね。
説明文を見ると軌道爆撃で1体以上倒せば良いみたいな文章ですが
実際は1体だけ倒した時に取得できます。
全体を巻き込む非常に強力なキルストリークなので敵が最後の1体のときに使えばOK。

【エイリアンの故郷】
2つの第二目標を同時にクリアと書かれてますがこのステージは第二目標が3つあるのでおそらく3つ同時にクリアしないと取得不可。
ただそこまで難しいものでもないので大して変わりませんが。

【地面の虫のように踏みつぶす】
【害虫駆除業者】
【カブトムシ】
おそらく最後に残るであろう討伐系トロフィー。
僕はホーネットとスカラベはAcari2、スパイダータンクはAcari1で稼ぎました。
もしかしたら僕のVitaだけかもしれませんが、スコアチャレンジで稼ごうとしたら4~5回やったところで高確率でフリーズしました。
ストーリーモードだと特に何も起きないのでVita版でプレイする時はストーリーモードで稼いだ方が良さげかも。

最後に少し作業が必要ですがそれでもそこまでプレイ時間も長くなく、ストーリーも難しくないので★1で。
もうちょっと翻訳がどうにかなればかなり良いゲームだったんですけどね、そこだけが残念でした。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー