レビュー詳細

Hot Wheels Unleashed_cover
レース 2023年 11月 12日 595
シンプルなレースゲーム
コンプ難易度 
 
1.0
海外のトイカー「ホットウィール」を題材にしたレースゲーム。
操作はアクセル、ブレーキ、ブースターで、ドリフトも簡単にできるので易しめ。その代わりテクニックがモノを言うため、一度コースアウトすると逆転は難しい。

オンライントロフィー、画面分割トロフィーあり。
フレンドの有無で☆2~3になるかもしれない。

マシンは2020 Koenigsegg Jeskoのような高速マシンを選ぶと良い。難易度は「オンラインに行こう」以外はイージーでOK。獲得賞金は順位に依存しているので、とにかく1位を目指す。そしてボックスを買いまくって、マシンをどんどん解体して、ギアをとにかく稼ぐ。


・まずはキャンペーンをすべてUnleashedゴールでクリアする。シークレットマシンもこの過程でコンプリートできる。
終盤の「ノーブレーキ」のような一部タイムアタックはJeckoを使ってもかなりシビア。YouTubeで検索すると(驚くようなショートカットをした)攻略動画が出てくるので、そのライン取りを真似した方がいい。

・オンライン(「才能アリ」「無敵」)
クロスプレイオフだと過疎っているので、オンに設定しないとまずマッチングしない。また本作はランクマッチとかはないため、1位になれるかどうかはマッチングした相手によりけり。本当に速い人はそれこそYouTubeにあるような仕様のギリギリをついたショートカットをバンバンしてくるので、まず勝てない。
筆者は4時間以上オンラインをプレイして、3勝が精一杯だった。

後で知ったのが、オントロはプライベートマッチでも取得可能。最低人数は2人なのでフレンド1人いれば開始でき、「無敵」も簡単に取れる。
ちなみにオンラインはシングルプレイよりも賞金が多い。

あとはクイックレースをひたすら走って金策。一番最後に残るのはギアを合計25,000個集める「こんなにいっぱい、どうしよう?」だと思われる。
最高レアリティのSuper Treasure Huntはギア効率がいいので、ショップはマメに除くこと。

昔はシーズンパスがあって簡単に稼げたそうだが、現在はそういったイベントは開催されていない。

レビュー

コンプ時間
18時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー