レビュー詳細

PSN配信タイトル(英数字) 2017年 4月 29日 4530
とにかく忍耐
コンプ難易度 
 
2.0


最難トロフィー「内なる強さがすべてを制す」の取得方法について。
オンラインストレージを使えば難しい訳ではないですが、ちょっとしたミスでやり直しになるので非常にストレスがたまります。
オンラインストレージを利用した方法だとニューゲーム開始からその時点までの経過時間の確認ができない(たぶん)ため、やってしまったミスが結果にどれくらい影響を与えるか未知数で、頻繁にやり直しをするはめになります。
ちなみに私の場合、オンラインストレージを利用できない状況だったとすると早々に心が折れてたでしょう…。

以下、オンラインストレージを利用する場合のポイント
- 開始からチェックポイントの度にオンラインストレージにセーブデータをバックアップ
- チェックポイントは部屋の移動後などに右下に目のアイコンが出て、オートセーブが走っていることを確認(ノームをハグしたタイミングなど、トロフィーの獲得条件を満たしたタイミングでもオートセーブが行われるので注意)
- 死んだり盛大にミスったりしたらオンラインストレージからデータを復元して直前のチェックポイントから再開
- チェックポイントから再開する場合、シックスが目覚めるところから始まるので利用しない場合と比べて4秒くらいのロスが発生するが、チェックポイントの度にオンラインストレージへのバックアップを行なっても時間は余裕あり
- 以下の動画を確認して、ショートカットをできる箇所はショートカット(おすすめとして、前半のトイレを登り鏡台から鍵をとるショートカット、エレベーターからシェフが降りて来てからテーブルの鍵をとるショート、皿洗い部屋のショートカットが短縮時間が大きく、再現性も高いと思います): https://youtu.be/0oL-d2Gm9M4

これ以外のトロフィーはなんてことないので、トロコンできるかはこのトロフィーにかかっています。(ちなみにプラチナトロフィーはありません…。)

レビュー

コンプ時間
10

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2022 プラチナトロフィー