レビュー詳細
腐肉問題?牛乳があれば大丈夫です
(Updated: 2015年 1月 22日)
トロフィーはVita版と同じ内容です。
皆さんのPS3/Vita版難易度レビューコメントがそのまま参考になりますので、是非ご参照下さい。
チュートリアルワールドでもほとんどはなんとかなりますけど、有名なシード値「-4425899481204789574」のサバイバルモードでのんびり気味にプレイしました。同じシード値でも、単純にPS3/Vitaよりワールドが広くなるだけではなく、微妙に変わっているそうです。
村は開始地点から北に500mほどの所に一つ、南西に一つ、それぞれ近い所にあります。
スポナー等は、
ゾンビ X:15,Y:42,Z:221
クモ+毒グモ X:75,Y:41,Z:237
スケルトン X:90,Y:40,Z:257
砂漠の神殿 上記の北の村に行く途中に一つ、その村の近くに一つ
ジャングル寺院 X:556,Y:80,Z607
エンドポータル X:863,Y35:,Z:612
あと、開始地点近くにネザーゲートを作ったら、ネザー要塞の廊下に出てしまいましたw
注意点が一つ。
夜に周囲がモンスターだらけになると、ワールド内部処理と描画の同期ズレがおこります。夜空を見上げると星の位置が巻き戻っているのが見えたら、もう同期ズレ状態。このまま放っておくと、夜が明けるのに昼の数倍のリアル時間が掛かってしまいます。新しいモンスターも沸かなくなってしまうので、平野でエンダーマン狩りをする時などは、こまめにゾンビ等を処理しておきましょう。
上記の同期ズレやRS回路のバグなどありますが、概ねPC版に近い感覚でプレイ出来ました。PC版と同じ経験値トラップを作っても、ちゃんと動作してくれましたよ。
アイテム名が変わっていて、ちょいと戸惑う所もありました。でも、トロフィーブースト気味なプラチナ難易度なので、Minecraft経験者にもそうでない方にもオススメです。
皆さんのPS3/Vita版難易度レビューコメントがそのまま参考になりますので、是非ご参照下さい。
チュートリアルワールドでもほとんどはなんとかなりますけど、有名なシード値「-4425899481204789574」のサバイバルモードでのんびり気味にプレイしました。同じシード値でも、単純にPS3/Vitaよりワールドが広くなるだけではなく、微妙に変わっているそうです。
村は開始地点から北に500mほどの所に一つ、南西に一つ、それぞれ近い所にあります。
スポナー等は、
ゾンビ X:15,Y:42,Z:221
クモ+毒グモ X:75,Y:41,Z:237
スケルトン X:90,Y:40,Z:257
砂漠の神殿 上記の北の村に行く途中に一つ、その村の近くに一つ
ジャングル寺院 X:556,Y:80,Z607
エンドポータル X:863,Y35:,Z:612
あと、開始地点近くにネザーゲートを作ったら、ネザー要塞の廊下に出てしまいましたw
注意点が一つ。
夜に周囲がモンスターだらけになると、ワールド内部処理と描画の同期ズレがおこります。夜空を見上げると星の位置が巻き戻っているのが見えたら、もう同期ズレ状態。このまま放っておくと、夜が明けるのに昼の数倍のリアル時間が掛かってしまいます。新しいモンスターも沸かなくなってしまうので、平野でエンダーマン狩りをする時などは、こまめにゾンビ等を処理しておきましょう。
上記の同期ズレやRS回路のバグなどありますが、概ねPC版に近い感覚でプレイ出来ました。PC版と同じ経験値トラップを作っても、ちゃんと動作してくれましたよ。
アイテム名が変わっていて、ちょいと戸惑う所もありました。でも、トロフィーブースト気味なプラチナ難易度なので、Minecraft経験者にもそうでない方にもオススメです。
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