レビュー詳細

Observation 人気
2019-09-09_21h19_41
PSN配信タイトル(英数字) 2019年 9月 09日 4021
酔うッッッッッ
(Updated: 2023年 1月 15日)
コンプ難易度 
 
1.0
一人称で無重力の狭い空間を移動するゲームです。とても酔います。
一人称で海を潜る感覚とは全然ちがく、またFPSや激しい画面揺れとは全く違う酔いなので気を付けてください。

時限あり。収集物も時限ありで85個、ミニゲームイベントをミスなしクリアする必要あります。他見つける系トロフィーあり。

収集物は自力で集めるのはかなり難しく、前記のように酔いやすいのと一周の内にすべて集める必要があるので海外のトロフィーガイドをぜひ参考に。
とてもありがたいことに動画もあります。⇒https://youtu.be/NnGlXSmLnqY
中盤に向かう別の宇宙ステーション内の14個が時限。
それ以外は別ステーションから戻った際にいつでも回収できます。
動画通りに回収できなくても上記通りなので大丈夫です。

特異/イベントミニゲームをノーミスクリア
ナゾの六角形が表示してくるマークと同じマークを選択するミニゲーム(?)が
ゲーム中に4回(1回に3個~4個のマーク選択問題が3つ)あります。
ややこしいマークがあるのでメモを取るの推奨。ランダムではないのでガイドを見るのも手。
ミスしたらすぐオプションボタンからメニューにもどって再開すればOK。

ジョッシュを探して/EAS-12を調べる
序盤のほうで初めて宇宙ステーション外に出たタイミング。
外に出たら後ろを向いて進むとステーションから切り離されたEAS-12が見えるので、回り込んで中に入りPCを調べて音声を聞く。

いい感じねSAM!/(見つける系)
UN-05にてぬいぐるみ表示でおかれている宇宙ステーション型のオブジェクトに応答して会話イベント。

もうひとりのエマ/(見つける系)
別ステーションUN-02のイベント後、奥にあるオブジェクトに応答して会話イベント。

寝床捜索/エマの寝台でメッセージを見つける
終盤、収集物を集める中で必ず獲れます。

収集ガイドを参考にした前提のコンプ難易度です。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー