UNDER NIGHT IN-BIRTH II Sys:Celes
Updated
製品情報
ジャンル
格闘
開発
価格
7,480円
発売日
2024年1月25日
対象年齢
CERO:B 12才以上対象
価格等
Standard:7480円
Deluxe Edition:8800円
© FRENCH-BREAD / ARC SYSTEM WORKS
Deluxe Edition:8800円
© FRENCH-BREAD / ARC SYSTEM WORKS
ユーザーレビュー
2 reviews
シリーズ1トロフィーがヌルい
コンプ難易度
1.0
初代からトロコンしてますが、作を重ねるごとにどんどん難易度が落ちてきています。ただし今回はオントロが過去作に比べ多く、しかも勝たないとならない点には注意。ただし談合は可能です。
正直語ることがあまりないのですが強いてあげるなら「スピードスター」
前作クレアは脳死A連で余裕でしたが今作は10分以内と初代に回帰しているのでキャラ選びが大事になってきます。
個人的にはゴルドー・エンキドゥ・ヒルダの3人が非常に短い時間でクリアできたのでおすすめです。
過去作と比べてもスキルを問われず、ポイント稼ぎも必要なくなったので難易度は余裕の星1
正直語ることがあまりないのですが強いてあげるなら「スピードスター」
前作クレアは脳死A連で余裕でしたが今作は10分以内と初代に回帰しているのでキャラ選びが大事になってきます。
個人的にはゴルドー・エンキドゥ・ヒルダの3人が非常に短い時間でクリアできたのでおすすめです。
過去作と比べてもスキルを問われず、ポイント稼ぎも必要なくなったので難易度は余裕の星1
レビュー
コンプ時間
5時間くらい
最後の夜
コンプ難易度
1.0
10年以上続く正統派近代小説感覚2D対戦アクション初のナンバリングにして最終章
平たく言うと中二病を貫き通したドット2D格ゲーです
●オントロ複数あり、一つは対人で勝利の必要あり
他はランクマ1戦、プレマ1戦
●オフに関してはプレイヤースキルは必要なし
●作業なし
※2024/01/27現在、トロフィーバグあり(PS5版のみ?)
特定の一つではなく、多種多様のバグ報告を目にした
私が遭遇したのは「アーケード3(6)キャラクリア」「サバイバル20(40)戦」
セーブデータをオンラインストレージに避難させてから削除、再度条件を達成したところ全て取得出来ました
【深淵の先へ】
【永劫無限】
「アーケードを3キャラ(6キャラ)でクリア」
ラウンド数、難易度は不問
先述の通り、トロフィーバグに遭遇したので3キャラクリア時点で取得出来なければアウト
【ハイスコアラー】
「スコアアタックで累計1,000,000,000を達成」
前作と同じ条件、大体4回で達成可能
【スピードスター】
「3キャラでタイムアタックを10分以内にクリア」
ミッションで初歩的な性能が判れば大体8~9分でクリア可能
前作では12分だったので少し厳しくはなった
【連戦連勝!】
【つ、疲れたんゆ……】
「サバイバルで20戦(40戦)以上戦う」
勝ち負けは関係なく、何回戦ったかでのカウントと思われる
20戦のトロフィーが40戦のものより取得率が低くてバグ遭遇率が特に高そう
私の場合、初回で35人ほど倒したものの10戦トロフィーしか取れず、その後いろいろ試したものの無駄でした
調べたところ「セーブデータ削除後、10戦以内で負けるを繰り返す」という方法を知り、試したところ両方取得出来ました
不安であれば最初からこの方法で挑戦するといいかも
【『武』の頂を目指して】
「ミッションで連続技チャレンジ上級を累計6個クリア」
体感だが格ゲー触れた事あるなら小細工無しで普通にクリア出来る程度
キャラや課題によって難易度の差があるので出来ないものは飛ばして他で達成するといい
【ここが虚ろの夜ね】
【わいわいやろう】
「ランクマッチ(プレイヤーマッチ)で初めて対戦した」
勝敗不問、カジュアルマッチ用のトロフィーは無い
【俺も成長したってことだな】
「オンライン対戦で初めて勝利した」
シリーズに初めて触るのであればミッションで対空や切り返し、コンボを学んでからがオススメ
格ゲー触ったことがあればメルカヴァ、ゴルドー、クオン辺りを使えばカジュアルマッチの初心者帯なら勝てるはず
【雑感】
クロニクルが無いので今作から入ると悪い意味で格ゲー的な雰囲気しか把握出来ず勿体無い
個人的には前作の「UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late【cl-r】」をプレイして気になったら今作の購入をオススメします
(前作だけで作品全体の世界観やキャラ設定の既出情報は大体判る、トコロンも楽)
トロフィー的にはクロニクルやpt稼ぎなど時間を要するものが減り、オン対戦と取得バグが実装された
対人勝利が必要だが一勝ならキャラ性能でゴリ押せるので難易度は☆1
コンプ時間はバグへの試行錯誤を含んでおり、実際は5時間弱でトロコン出来ていたはず
平たく言うと中二病を貫き通したドット2D格ゲーです
●オントロ複数あり、一つは対人で勝利の必要あり
他はランクマ1戦、プレマ1戦
●オフに関してはプレイヤースキルは必要なし
●作業なし
※2024/01/27現在、トロフィーバグあり(PS5版のみ?)
特定の一つではなく、多種多様のバグ報告を目にした
私が遭遇したのは「アーケード3(6)キャラクリア」「サバイバル20(40)戦」
セーブデータをオンラインストレージに避難させてから削除、再度条件を達成したところ全て取得出来ました
【深淵の先へ】
【永劫無限】
「アーケードを3キャラ(6キャラ)でクリア」
ラウンド数、難易度は不問
先述の通り、トロフィーバグに遭遇したので3キャラクリア時点で取得出来なければアウト
【ハイスコアラー】
「スコアアタックで累計1,000,000,000を達成」
前作と同じ条件、大体4回で達成可能
【スピードスター】
「3キャラでタイムアタックを10分以内にクリア」
ミッションで初歩的な性能が判れば大体8~9分でクリア可能
前作では12分だったので少し厳しくはなった
【連戦連勝!】
【つ、疲れたんゆ……】
「サバイバルで20戦(40戦)以上戦う」
勝ち負けは関係なく、何回戦ったかでのカウントと思われる
20戦のトロフィーが40戦のものより取得率が低くてバグ遭遇率が特に高そう
私の場合、初回で35人ほど倒したものの10戦トロフィーしか取れず、その後いろいろ試したものの無駄でした
調べたところ「セーブデータ削除後、10戦以内で負けるを繰り返す」という方法を知り、試したところ両方取得出来ました
不安であれば最初からこの方法で挑戦するといいかも
【『武』の頂を目指して】
「ミッションで連続技チャレンジ上級を累計6個クリア」
体感だが格ゲー触れた事あるなら小細工無しで普通にクリア出来る程度
キャラや課題によって難易度の差があるので出来ないものは飛ばして他で達成するといい
【ここが虚ろの夜ね】
【わいわいやろう】
「ランクマッチ(プレイヤーマッチ)で初めて対戦した」
勝敗不問、カジュアルマッチ用のトロフィーは無い
【俺も成長したってことだな】
「オンライン対戦で初めて勝利した」
シリーズに初めて触るのであればミッションで対空や切り返し、コンボを学んでからがオススメ
格ゲー触ったことがあればメルカヴァ、ゴルドー、クオン辺りを使えばカジュアルマッチの初心者帯なら勝てるはず
【雑感】
クロニクルが無いので今作から入ると悪い意味で格ゲー的な雰囲気しか把握出来ず勿体無い
個人的には前作の「UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late【cl-r】」をプレイして気になったら今作の購入をオススメします
(前作だけで作品全体の世界観やキャラ設定の既出情報は大体判る、トコロンも楽)
トロフィー的にはクロニクルやpt稼ぎなど時間を要するものが減り、オン対戦と取得バグが実装された
対人勝利が必要だが一勝ならキャラ性能でゴリ押せるので難易度は☆1
コンプ時間はバグへの試行錯誤を含んでおり、実際は5時間弱でトロコン出来ていたはず
レビュー
コンプ時間
7h