アセリアさんによるレビュー

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2019年 1月 23日
コンプ難易度 
 
2.0

まだプラチナ自体は取れていませんがやることはほぼ全て片付いたのと、ps3版をコンプしたのでレビューさせていただきます ・オフライン 注意点はps3版と同じですが、違いとしてはサルベージの取得数が上がっているのか稼ぎが必要ないところでしょうか 600ほど余りました なのでオフに関しては3版と比較しても短時間でコンプできます ・オンライン ps3版より劣化しています だいたい3時間ほどでしょうか、それくらい連続してやっているとゲーム中にいきなりゲームが固まります 再現性100パーセントのバグなので本当にストレスが溜まります ただ楽になった面もありまして、「買い物中毒」というトロフィーについてはアップグレードを買う必要はありません 手順としては、 1.レベル60まで上げる 2.40000ほどサルベージを貯めたらキャラを全て購入する 購入した後、キャラ選択画面を抜けずにアプリを終了させる ...

2019年 1月 23日
コンプ難易度 
 
2.0
アクション

以前からやりたかったので最近プレイしましたが、期待外れ感は否めません 兎にも角にもQTEとかいう超時代遅れなシロモノをこれでもかとやらされるので、そういうのが嫌いな方はプレイは控えるべき あとやたらカメラがゆらゆら揺れます 注意 ・オフライン 留意すべきは各種収集系と「話し好き」「ローププル」「カウンターアロー」 特に前二つは逃すと2周目確定もしくはほとんどチャンス無しという内容なので事前に動画で調べておくのが吉 また収集はクリア後に全て回収はできるものの、「調査完了」を取るためには収集を全て集めた上でエンディングを見ないとダメなのでおとなしく最初から動画に首っ丈になった方が無難です 散々言われている「デッドアイ」についてはクリア後でも最悪回収はできますが効率が悪いのでこれも意識しておくに越したことはないでしょう また武器キルはショットガン、アサルト、ハンドガン、弓の順に優先的にやっていく方が良さげ 弓しか使えないセクションもあるので また収集を終わらせてもサルベージが全く足りないので最終的に稼ぎ作業をやらされるのですが、これはshantytownで無限にニワトリがスポーンする場所があるのでそこで稼ぎましょう ちなみに私は全て片付いた段階で1250ほど必要でした ・オンライン...

2018年 9月 28日

・オンライン 今作は一作目と違いプラベでも取得可能です。ランクマはもうマッチングしないので談合以外ではほぼ無理ということだけ。最低2人から、スムーズに行けばお互いに終了するのに2時間かからないくらいで片がつきます。 ・オフライン 救急キットを一度も使用せず、なおかつ収集を平行してやれば一周+αで済みますが収集だけでも膨大かつチェックポイントが遠すぎでやり直しが面倒なのでなるべく2周で分けてやるほうがいいでしょう。トロフィー自体はどれも簡単なので詰まるということはないと思います。 ・DLC 日本では販売終了のため100%にするには海外版が必要です。難易度は不問で、予め調べておけば一周で問題なく取得可能です。チャプターセレクトがないので特殊行動系のトロフィーは取り逃さないように。 難易度は2で。

2018年 9月 16日

今更ですが誰も書いていないようだったので。 今回は初代バトライドよりコンプは簡単です。極端な話ミッションモードを全クリアすればほぼプラチナです。私は最初、ビルド強制使用の変則バトルがどうも難しく感じていたのですが、↓△で出せる遠距離攻撃の海賊レッシャーが強すぎるという話を聞き試したところ、本当にただの作業になってしまいました。むしろビルド以外のキャラを使わされるミッションが面倒に感じたくらいです。 オンラインはプレイヤーマッチは部屋を建てた段階で解除されるので問題はありませんが、ランクマは発売一週間後くらいに買った自分の場合で既に過疎気味だったので、今はもっと厳しくなっているかもしれません。このトロフィーがある意味鬼門でしょうか。 つまづく要素がほとんど見当たらないので難易度は星1で。

2018年 9月 15日
PS3版より簡単

まず、コンプには二周必要です といっても今回はPS3版になかったvery easyモードのおかげでかなり早く終わると思います 私は、 一周目:取れる収集物と期間限定のトロフィー、それにクリア時の総合評価を狙ってプレイ この時バフラムと荒野のランクSSは無視 どうせ二周必要ですし、二周目以降に解放されるJEFUTY ver.2がアホほど強いのでこれを使ってやったほうが効率的です クリア時の評価Aはラスボス戦時にセーブしたデータを使ってコンティニュー10回以上して調整しました また、今回はクリアデータがそもそも作れないのでその辺も気にする必要はありません 二周目:収集物を全て回収 バフラム、荒野のランクもここで 漏れがなければVS MECHを入手した段階でセーブして抜けて大丈夫です バフラムはホーミングやらなんやらを使うより普通のショットでやっていくほうが事故が少ないです 場所は完全固定なので暗記で 荒野はvery...

2018年 9月 10日
PSN配信タイトル(英数字)

おそらくfinaleに到達するまでにほとんど取れていると思います。仮に50回3位以上入賞が取れていない場合は最初のシーズンの直線レースをひたすら繰り返しましょう。馬は新しいのがアンロックされたらその都度乗り換えること。下位のを使っていても意味はありません。 ボタン連打は全力ではなくある程度でいいです。全力でやってもスピードは全く変わらないです。鞭はwhipという文字が出たら使用。なるべく直線走行時に。 障害物レースは順位は捨てて構いません。直線とタイムトライアルで稼いでいきましょう。オーバルも上位入賞は「やれたら」で構わないです。 まあ、kotyレベルとは言えないかなと思います。個人的に。

2018年 9月 10日

あくまでもトロフィー目的という話をまずご理解ください。 今回はark survival evolvedよろしく管理者モードが使用可能です。 conan exiles achievement walkthroughで検索するとmaka91氏の解説つきで1時間以内のやり方が動画にありますのでそれをトレースするだけで90%までは楽々回収可能です。一つだけ取り方が違うトロフィーがあるのですが、これはPS4ちゃんねるさんの記事を読めば解決すると思います。 難所、というか面倒なのが「象の塔」で、別に協力者が必要です。以前談合スレで募集をかけたことがあるのですが誰一人来る気配がなかったのでこれからプレイされる方は事前にフレンドを確保する方が良さそうです。なお、海外版とはトロフィーが別扱いなので、自信がある方はやってみるのもいいでしょう。 難易度は星1とさせていただきます。

2018年 7月 13日
PSN配信タイトル

唯一オフのみかつブーストな作品です。しかもチートが使えるのでかなり難易度は低いです。代わり映えしないキャンペーンを4周もしなくてはならないのが面倒なだけです。ただチェックポイントがKZ2より少ないのできちんと敵を殲滅してから行動しましょう。 一発芸系のトロフィーはキャンペーン推奨のとローカルマルチ推奨のトロフィーがあります。このためコントローラが2つ必要になります。やり方は全て動画にあるので心配はありません。 難易度は星1で。

2018年 7月 13日

オフラインはやはり特殊任務完遂が鬼門です。まず、簡易リトライが無い(BO2からなにも学んでいないとは…)そして情報が圧倒的に不足していることです。英語がわかる方は海外フォーラムにやり方が全て載っていますので幾分難易度は下がりますが、そうでない人は苦戦は免れないでしょう。特に最後のほうでのステルス任務は本当にVITAを投げたくなりました。(というか正規の攻略法じゃねーだろあれ…) オンラインは麻酔を打たれながらも生き延びるトロフィーが運ゲーです。更に尋問系のトロフィーもwar zoneが不人気なこととルール無視でkill優先なプレイヤーが数多くなかなか取得が難しいトロフィーになっています。談合できればいいのですが、談合するにも8人必要とこれまたおいそれとはいかないのが現状です。オンライン閉鎖ラッシュでプレイを検討している方もいると思いますが、これからプレイされる方は覚悟を。 10000killは武器チャレンジを気晴らしにこなしていけばいつの間にか終わってますのでさほど心配はいらないと思います。 オンオフ共に厳しいですが上位1%とかないだけましかと思ったので星は3で。オフラインに限っても個人的にはこちらのほうがあのKZ2より難しいかと思いました。

2018年 7月 13日
FPS・TPS

オンラインは既に終了していますのでオフラインの話に絞って話そうと思います ちなみにプラチナは取ることができました 本当にギリギリでしたが まず、私がこのゲームに興味を持った理由が、 「あのCOD:WAWより難しい」 「1000、いや2000回死ぬ覚悟を持とう」 という文言や話を聞いたからです その上でプレイをしたのですが、結果からいえば 最後も最後、ラスボスだけ難しい 正確に言えば当人ははっきり言えば弱く、取り巻きのほうが異様に強い という結論に至りました ラスボス前の雑魚連戦、特に第2段階はかなりの猛攻で、グレランの正確な射撃が生死を分けると言っても過言ではないでしょう 動画を参考になんとか耐えしのぐしかありません 逆にラデック本人は火炎放射を当ててナイフで切り刻むだけで終了です 落差が大きい ...

2018年 4月 12日 (Updated: 2018年 9月 10日)
いろいろな意味でハードルが高い

フリープレイにてプレイしましたが、私見ながら今までやったゲームの中で最も面倒かつ難しい部類に入ると思います スキルと時間、そしてフレンド どれか一つでも欠けるとプラチナはまず不可能と言い切れるでしょう このゲームは大きく分けると3つに大分されます キャンペーン、ゲリラ、オンラインです 1.キャンペーン 既に条件が厳しいオンラインに目がいきがちですが、キャンペーンもまたこれだけで☆4はくだらない難易度を誇っています ・難易度リアルクリア かのBO3が頭をよぎりましたが制約はあれよりも厳しい内容です 一番厳しいのは蘇生が不可能なこと が、味方AIはそう簡単には死なないですし、何より戦闘においても頼れる存在です よって基本的には攻撃を味方に任せ自分はドローンやスコープを使っての指示出しに明け暮れることになります ちなみに私はcoopでクリアしましたが、蘇生ができないということと後述する理由によりオススメできません ・coopで全チャプタークリア 最高難易度でクリアする必要はなし...

2018年 1月 19日 (Updated: 2018年 2月 01日)
シューティング
前作ほどではないが…

前作のヤバさはなりを潜め、今作は根気さえあればプラチナは狙える範囲だと思います ・エンディングコンプリート 確定ではありませんが私がSエンドを取れた時の状況です 3以降全てsルート 8-Sで真ボス撃破 難易度はプラクティス ノーコン、ノーリスタート ミクラス、ソルは見逃しあり 機体は不問 シールド、ボムデフォルト設定 チアーはoff、不使用 8面の撃破率98以下90以上 ...

2017年 6月 05日
格闘
オンラインで重大なストレスを感じるであろう作品

・オンライン 前作とほとんど変わりません。が、トーナメントモードはあまり人気がないので早めにやらないと面倒なことに。また、現時点ではマッチングが野良だとほとんどできない状況です。対戦相手を選べないランクマッチはともかく、プレイヤーマッチはこだわりが無ければ談合推奨です。 ・オフライン 前作と違い、鉄拳王に上げる必要がなくなったため更に簡単になりました。とりあえずカタリーナ使っておけばまず間違いないでしょう。唯一ごまかしが利かないトロフィーで、「鉄拳を極めし者」がありますが、相手の攻撃をガードしたら雷神拳で確反を取ることと、ごり押しはせず待ちに徹することを頭に入れておけば勝てると思います。最後は必ず相手はレイジアーツを使ってくるのでカットインが入ったらすぐにこちらもレイジアーツを当ててやりましょう。 ・その他 一部を除き全てプラクティスでの取得が可能です。10連コンボはポールがコマンド5つで済むのでオススメ。 難易度はオンラインがあることとマッチングしにくいストレスを考慮して☆2としていますが、慣れている人なら1クラスのブーストゲーになりえる作品だと思います。

2017年 4月 13日
FPS・TPS
killing,killing,killing

steamの実績リストは鬼畜そのものでしたがCS版のトロフィーリストは全マップHOEクリアがなくなっておりかなり簡単になっています が、それでも正攻法では手を焼くレベルだと思います ・HOEクリア 最新パッチでもoutpost glitchは使用可能な模様ですが確認していません 正攻法なら個人的にはvolter minorが楽でいいかと ・チームプレイヤー25 マッチ最初から他人と一緒にクリアしないとダメという話が上がっています カウントがかなり曖昧なので実際は25戦以上やるつもりで ・Mr perky 25 一番時間がかかります 立ち回りやすいマップで難易度suicidalまたはhell on earthで根気よく稼ぎましょう ・高速トリガー ...

2017年 2月 27日
最後の最後でとんでもない伏兵が潜んでいた

前作と同じく簡単です。 ………ライドボーナス以外は。 ライドボーナスをアンロックするにはトークンが必要なのですが、そのトークンを入手する方法が限定されすぎ、かつ非常に面倒なためコンプには苦難の道が待っています。クレジットで全て賄うためには、海外曰わく最低でも5000レース以上はやらないとダメだという試算が出ています。当然これ以外に必要なバイクやらなんやらの費用は含まれていませんので、実際はもっと多額のクレジットがかかる計算になります。一応、救済?なのかデイリーチャレンジをこなすことでもトークンが手に入りますが、デイリーチャレンジで1日にもらえるトークンは最高で6のため、全てデイリーで賄う場合は2ヶ月近く毎日このゲームをやらないといけません。更に前作で改善すべき点がほとんど野放しだったりということもあり、コンプ難易度は前作と比べ非常に高くなっていると思います。 ただ、数百時間(例えばディスガイア級)の作業をやらないとコンプ不可というわけではなく、毎日15分ほどこれをやり続ければいずれコンプできるということを加味し、難易度は3にしたいと思います。ただし前作気分で買うと非常に後悔することになりますのでプレイの際はよく考えて。

2016年 12月 31日
FPS・TPS
そこまで難しいタイトルではない、が…

・オフライン 真面目にやろうと思えないほど内容がつまらない、というより終始意味不明だったので難易度グリッチ使ってサッサと終わらせました ・オンライン 談合すればただの作業になりますが苦痛です TDMに約10時間、CTFに6時間、zoneに4時間ほどかかります 更に度重なる接続エラーやフリーズがあるのでそれに耐えられるかにかかっています 画面分割で2コン持ちが二人いれば野良を交えず談合可能です それ以外のオントロもこれら消化の間に全て取れると思います ・co-op 個人的に唯一楽しいと思ったモードです 底は浅いですがまだマシな内容と思います 自分含め2人いればクリア可能ですが当然ながら人数はいればいるほど有利になります 幸いにもこのモードはまだ結構な数の野良プレイヤーがいるのでルーム設定はパブリックにしておきましょう オススメマップはサイト17 リペアアームの調子を見ながらグラインダーと溶接トーチを駆使すれば大抵クリアできます 難易度は当然ながらeasyがベターです スキルで最初から溶接トーチやグラインダーを持って復活できるスキルがあるので可能ならそれをつけていくと良いでしょう ・それ以外 ...

2016年 12月 22日
前作よりかは簡単だがバグの多さに苦しめられる

プラチナまでのレビューになります ・キャンペーン 前作のような鬼畜さはなくベテラン一周でほぼ全て解除されます 注意点としてサイドミッションも全てクリアする必要があること、チェックポイントの入るタイミングがかなり適当なのでハマりに注意、くらいでしょうか いくつか気になったトロフィーを ・ガンマニア 海外サイトだとbansheeが全く出てこないという報告がありますが、bansheeはディーコンオプス以降は敵が大多数装備しているので見逃しはまずありえません なので終盤になっても見つからない場合はおとなしくデータを削除して最初からやり直したほうが賢明です また、ランダムドロップの武器に関しては、ミッションをリスタート、からではダメで、タイトルメニューからミッションを選び直して再スタートする必要があることに気をつけましょう ・フル装備 いつの間にか解除されていましたがこれにもバグがあるようです 動画を見ながらで解除されなかった場合はデータ削除推奨 最新版でキャンペーンはやっていないのでもしかしたら修正済みの場合もあります ・マルチ ...

2016年 12月 02日
FPS・TPS
オンオフともにトロフィーバグありの救いようのないゲーム

・オフライン 簡単です ですがいきなり最高難易度でやると高確率でトロフィーバグを引き起こすため二周必須です 最高難易度はステルスでひたすらお散歩するだけの作業ゲーです 他のトロフィーも既に情報が出揃っているため語ることは特にありません ちなみに収集も違反チケットとニューヨーク記念品だけ集めればいいのでかなり楽です ・オンライン ひたすらに時間がかかります が、それより問題になるのが、時間をかけたとしてもトロフィーコンプができない可能性が大変に高いというのがあります なかでもかなり有名なのが「完全武装」 はっきり申し上げますが、トロフィーの条件通りにやってもまず獲得できないと思ったほうがいいです たちが悪いのがこのトロフィーの正確な取得の方法は5年以上たったいまでも「不明」なところにつきます ですが強いて注意点を上げるならば、 1.絶対に、試合開始前のロビー画面で武器をアンロックしない 2.絶対に、複数の武器を一度にアンロックしない 3.絶対に、アンロックする時は□ボタンではなく、○ボタンで決定すること この他に、ドッグタグを見ない、アンロックしない...

2016年 8月 10日 (Updated: 2016年 8月 10日)

海外版ですがコンプしましたのでレビューさせていただきます 今回は今までにあった難易度指定がないので効率を求めるならば低難易度がいいでしょう 面倒だと思われるものだけいくつか挙げます ・ディスコデス 一番面倒です 未達成の敵が何なのかわからず、かつ出現場所が限定され過ぎているモンスターもおり地味に苦労するかと思います グルーヴトロンが使えるのは中盤以降ですので一周目は入手次第手当たり次第に投げていき二周目以降は序盤の惑星の敵全てに投げていく心づもりで 特に戦車系列とランドシャークという巨大サメは見逃しやすいです 注意 ・ぼくちゃんの部屋 動画を見ながらやるのが確実 注意点として一度ラスボスを倒してからでないと取得できません 一度倒してからチャレンジモードではなく普通にロードした後、動画通りにやれば獲得できます ・各種収集物 惑星カレボで入手できるマップオートマチックを手に入れてから始めるのが効率的です ・リルガールのスピードレーサー ...

2016年 6月 21日
隠れたブーストゲー

かなり簡素なトロフィー構成だと思います 内容もかなり簡単かと 1.マルチトロフィー回収 選手権を一度クリアすれば全て解除されると思います 念のため最低一度は完走すること 2.キャリア以外のトロフィーをすべて回収 MXONモードはどれか一つ終わらせればOK その際フランスでMXONモードに勝利するというトロフィーのためにフランスで終わらせること リアルイベントはどれも簡単 難易度を下げリワインドを上手に使えばいいと思います スタジアムモードは起伏がかなりあるので少々苦労するかもしれませんが何回かやれば十分可能なレベルです 3.キャリア 2周必要です その際MXGPクラスに昇格したらもうそこからはチームを変えないこと チームを変えた状態で優勝すると実績が解除されないという話が海外フォーラムで上がっています 注意 バイクを変えるのは大丈夫です ...

2016年 2月 12日

一部トロフィー以外は2周する過程でほぼ解除されますし、狙ってやらないと取れないトロフィーも簡単orトロフィー取得の動画がいくつも上がっていますのでここでは触れません このゲーム最大の難関はベテランクリアですがこれに関してもさほど難しいとは思いませんでした 以下にコツをいくつか書きます ・グレネードの使い方 このゲームにおいて、グレネードは攻撃目的では使わない場合が多い これに気づくか否かで体感難易度は上下すると思います このゲームのフラグ・セムテックスはダメージ目的以外にスモークグレネードの役割も担っています やり方は簡単で、砂があるところにグレネードを投げるだけ 詰まりやすいジャガーノート出現の場面など、この仕様を上手く使うと驚くほど楽に進めるところがほとんどです お困りの方は是非 ・仲間を上手く使いましょう 既に他のレビュアー様も述べていらっしゃいますがこのゲームにおいて仲間の活用は重大な役割を果たします 特にスナイパーなど狙いにくい場所にいる敵は仲間に任せたほうが無難です また場面によってはステルスキルで進める場所もあり、そうした場所も仲間に任せると簡単です ・ブラインドファイアも時には重要です 一部箇所ではSGを隠れ撃ちするだけで終わる場面があります ・毎度のことながら死んで覚える、トライ&エラーの心構えで 普段からFPS/TPSをプレイしている方にとっては今更ですがアンチャーテッドシリーズからこのゲームをプレイなさる方も多いらしいので一応 このゲームはアンチャと違いロードも長いのでそこも注意ですね ...

2015年 12月 16日
なぜこれでリリースできたのか全く理解不能

実際の難易度的には星2、高く見積もっても3がせいぜいといったところですが後述する悪質極まりない進行不可能かつ場合によっては一周目からやり直しのバグがあるためこのような内容になりました ・進行不可能バグについて 管理棟攻略時、所長救出イベントにて起きるバグです 爆弾解除の際、所長の部屋にある電源を他の全ての電源を落とす前に破壊してしまうと起きます 本来ならば爆弾解除を全てやらないとドアが開かないのだと思われますが、なぜかドア前の電源を最初に落としてもドアのロックが解除されます この状態で扉を開けてしまうとオートセーブが入ってしまいそのデータでは一生クリアできなくなってしまいます 場合によっては一周目からやり直しです 質が悪いのがこの爆弾解除自体に順序は設けられておらず、人によっては目についたものからそれを潰していく可能性が大変に高いということです 周回を重ねるにつれやらかしてしまう可能性も捨てきれません なので、管理棟攻略前に必ずバックアップを取っておくことを強くオススメします 前置きが長くなりましたが本題に移ります ・一周目 このwalkthroughを見ながらやりました 私の場合はリーグオブシャドウも同時に狙っています Batman: Arkham Origins Blackgate Deluxe Edition...

2015年 12月 08日
スポーツ
金稼ぎがつらい

motogp13、14をコンプ済みです PS3版も海外版でですがコンプ済み 今回も最近のmilestoneの難易度低めのゲームですが前2作と比べると明らかに大変になっています ・オンライン 私は全て野良でやりましたが可能なら全て談合で終わらせたほうが無駄がないと思います 特に「努力の成果」と「少しずつ制覇」の実績は極端に人がいませんので談合はほぼ必須と言っていいかと思います 努力の~のほうは同じランクでないとマッチングできないので片方のランクが上がってしまった場合、サブ垢でプレイすれば大丈夫です(談合時) またオンライン25戦に関してですがグランプリレースでないとカウントされません グランプリであれば放置参戦でもカウントされます 特にPS3版の話ですが負け確になると退室をする外国人が多いので放置参戦が安定かと思います(推奨はできませんが) ・オフライン あまり特筆することはありませんが私的に気になったトロフィーをピックアップします 「本物レベル」 操作アシストレベルをプロ設定、タイヤ・バイクダメージをオンにしてレースで勝つというものです ダメージに関してはライトダメージ設定でも大丈夫です 使うクラスはmoto3、Indianapolisにて狙うと比較的楽にいけるかと思います ギアチェンジのタイミングを掴めれば最低難易度なら余裕でクリアすることが可能です 「チームマネージャー」 ...

2015年 12月 04日
シミュレーション

オートに任せておくだけで戦闘の90%は終わります。「~ターン経過」が勝利条件になっている戦闘はオートではほぼ不可能(例外あり。)ですがそれすらも敵ユニットから味方を遠ざけてからの迎撃スタイルでクリアできます。また軍レベルは軍勢が変わっても引き継がれますのでレベル不足を心配する必要もありません。 またシナリオもスタート一括スキップしても問題なくコンプできます。ラスボスはレベル100もあれば瞬殺可能です。 難易度は文句なしの星1

2015年 9月 30日

まず、こちらで達成率100にしようと考えていらっしゃる方はすぐさまお止めになったほうが賢明です 海外フォーラムをお読みになるとわかりますが、DLCを買っているユーザーが少なすぎるために鯖自体が立たないという話が上がっています またプラチナまでで満足というお方も相応の覚悟をもったほうがいいでしょう ではトロフィー解説 ・オフライン 発つ鳥~の実績は見つかってもチェックポイントからすぐさまやり直しで解除されます それ以外も動画を見れば大体わかるかと はっきり言って一周目のほうが難しく、二週目以降は.300 knockoutとサプつきのハンドガンでサクサクやれるため非常に難易度が低く感じると思います ここまでなら星1レベル 問題はマルチです ・オンライン メンインフードがこのゲーム一番の癌と言っても過言ではありません まずMAC-10は根気が解決するとして、ダブルバレルがPS3版は非常に取りにくくなっています 理由は先ほど上げた通り、鯖が少なすぎるためです 通常は部屋荒らしが来た場合、PS4版は個人鯖もかなり多いため移動が容易にできるのですがPS3版ではそれがしにくく、結果として取得が長引く要因になっています なのでPS3版に関してはプラチナ取得を比較的長期に渡ってみる必要があります 難易度はメンインフードにかかる環境がPS4版と比べ厳しいため星は3とします...

2015年 9月 14日
前作よりも

かなり難しいです 前作TNOは普段シューターゲームをやらないフレンドがあっさりコンプするほど簡単でしたが、今回はチャレンジという見るからに厳しそうなトロフィーがあるからかやっている方がほとんどいらっしゃらないという… まずキャンペーン、つまり本編ですがこちらは最後だけ最高難易度でクリアしても大丈夫なうえ、最高難易度自体も前作より簡単になっています また各種perk解放に置いても自然と解放されることがほとんどです 稼ぎが必要なのはイーグルアイとヘビーマシンガン所持perkくらいですがこちらも詳細な動画が上がっていますので問題ないでしょう そして問題のチャレンジですが、今までの難易度は何だったのだというくらい構成と必要スコアが難しく設定されています 特にチャレンジにおいてはhard以上を強制されるためごり押しも効かなくなっています ポイントですが、 ・司令官にはわざと見つかりましょう でないとポイントが確実に足りません このためナイフなどでステルスキルするなどとは考えないようにしましょう ただし、場所によってはステルスキルをした方が点数・展開ともに楽になる場合があります 動画を参考にしつつ臨機応変に対応しましょう ・キルするときはヘッドショットで ヘッドショットだとボーナス点が上乗せされるためです また出来ればコンボも狙っていくように 1点でも多く欲しいので積極的なプレイを心がけましょう ただし死んでは元も子もないので過度な突っ込みは厳禁です チャレンジが難しく誰でもコンプできる…とは言い難いので難易度は3にさせていただきます ...

2015年 9月 10日
レース
隠れたブーストゲーム

ps4版はフレンド関連に重大なバグがあるためプラチナ取得不可ですが、ps3版は無事取得できましたので簡単ながらレビューさせていただきます ・オンライン 単に数を稼ぐだけですが、チャンピオンシップレースでないとカウントされないという話が海外フォーラムで上がっています また、必ず一度はレースを完走しないと初オンラインレースの実績が解除されない点に気をつけましょう またフレンド関連は同じゲームをやっている人ならばその人がオフライン状態でも取れます ただ、なかなか反映されないことがあり、その場合は本体を再起動すると大概直っています ・オフライン シングルを進める→エリートトロフィーの参加条件を満たし次第クリア→またシングル…この繰り返しでほぼ取れます ちなみにシングルレースは全てやる必要なし トロフィー重視の場合、下手すると最初のメインイベントすら全て終わっていないと思います 耐久レースはpro circuitイベントにしかないので注意 バイク50台は無駄使いしなければ終盤KTMというメーカーの7000クレジットのバイクをひたすら買うだけの資金が貯まっているはず 足りなければバイクを売って資金にしましょう ちなみにガレージに50台ないとダメです また、チューニングは最高速と加速力だけあれば大概勝てます ...

2015年 9月 10日
格ゲー初心者からの視点

ほとんどの実績はwikiやブログの記事で十分なレベルなためここではとある3つのトロフィーについてお話をします ちなみにこのレビューは完全なる格ゲー初心者(特に2D)が書いたものであることを予めご承知おきください ちなみに私がどれほど格ゲーができないかと申しますと、下手すると格ゲーの基本中の基本であるガードさえできないほどです ちなみに普通の方が最後に残るであろう実績は累計ダメージですが、自分の場合もそうでした ただし、″ほとんど稼ぎが必要なかった″という文面が入りますが 前置きが長くなりましたが早速本題 とあるトロフィー、というのは 「サバイバー」 「スコアラー」 「タイムアタッカー」 この3つです とりわけ、スコアラー実績がかなりの難易度であり、苦戦を強いられる方も少なくないと思います まずは慣れも兼ねて他2つからやりましょう ちなみにタイムアタッカーは御坂で、サバイバーは平和島か黒雪姫で236(波動コマンド)を連発しましょう このため、不安な方はトレモで波動&逆波動(214)を練習しておくことをお勧めします そして最も重要なのが「スコアラー」ですが、トドメを41236(逆半回転時計回り)で決めるという点は変わりません 問題なのはその前です ...

2015年 6月 10日
これは、過去を乗り越える物語

基本的にはストーリーと百花繚乱記を全てクリアすれば8割埋まっています 面倒なのはぷるぷるフィニッシュとヤグラ全破壊ですが、情報は出揃っているので問題ないかと思います アプデした場合、アプデ後に追加された商品・百花繚乱記・ぷるぷるフィニッシュも対象になりますのでご留意ください そして、おそらく最大の問題になるお金稼ぎについて 今回はメインとサブ、全てクリアしても全くお金が足りないので必然的に稼ぎが必要になります そして最良の方法は難易度絶で各サブストーリーの最終ミッションを回す方法なのですが、何分ハードモードなので敵が強く、アクション苦手な方には厳しい難易度になっています (かく言う私もそうでした) そのため、お金稼ぎが人によってはネックになってくるので当初は難易度2でレビューしよう…と思っていたのですが、偶然にもどなたでも簡単に稼げる方法を見つけましたので以下にその方法を書きます 1.難易度絶でいずれかのサブストーリー最終ミッションをプレイ(今回はたまたま廻していた日影最終ミッションで検証、パッチ1.07で確認) キャラは私は飛鳥を使っていましたが、使いやすいと思ったキャラなら誰でもよろしいかと思います 特にアプデ後の場合、大道寺と凛の二名はどちらも高威力・高範囲の技があるのでオススメ 2.とりあえず頑張ってボスのもとまで行く 3.ボスと戦闘になったら自滅←これが今回一番重要なポイントです 4.リトライ リトライしたらリミブレ連発して自滅する ちなみに、一回目で自滅をやってみたところ、お金は4000ちょっとほどしか入ってきませんでした...

2015年 5月 13日
FPS・TPS
機種の違いでコンプ難易度が変わる作品

ps4とのマルチタイトルFPSでさすがに旧世代側を選ぶ方はあまりいらっしゃらないと思いますが… まず最初に頭に入れておくこととしてオンライン実績は最優先で解除すること ルネッサンスマンがそれ というのも、既に対戦系列は過疎気味であり、なかなか試合が始まらないためです 海外ゴールデンタイムに合わせてやると多少は確率が上がりますがこれからやる方はそれなりの覚悟をしましょう 続いてco-opですが、戦友はともかくとして、車両変更が大変に取りにくくなっています これからやる方は必ず相手を確保しましょう 私は野良でやりましたがもう一度やれと言われるとやれる自信がありません 一方オフラインは3より簡単であり収集の種類自体は増えましたが何分数自体が多いわりに要求数が少ないので適当にやっていても大半が集まっています せいぜい面倒なのは手紙くらいですがそれすらも秘密の場所を見つける過程で見つかることがほとんどです おそらくこのゲーム一番の難関はスキル全習得だと思います まずスキルを解放条件として見つからず基地2つ解放がありますが、これは難易度ノーマルと書いてある基地が一番楽 だいたい動物が配置されているためこれ一つで全て終わります そしてトロフィー収集がほぼ終わった段階でも経験値が全く足りないので稼ぎをすることになると思います 以下、その手順 ・前提として、ヘビーテイクダウン、デスフロムアバブ必須 ...

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