レビュー詳細

Crysis 2 人気
FPS・TPS 2011年 3月 31日 2622
オンオフともにトロフィーバグありの救いようのないゲーム
・オフライン
簡単です。ですがいきなり最高難易度でやると高確率でトロフィーバグを引き起こすため二周必須です。最高難易度はステルスでひたすらお散歩するだけの作業ゲーです。他のトロフィーも既に情報が出揃っているため語ることは特にありません。ちなみに収集も違反チケットとニューヨーク記念品だけ集めればいいのでかなり楽です。
・オンライン
ひたすらに時間がかかります。が、それより問題になるのが、時間をかけたとしてもトロフィーコンプができない可能性が大変に高いというのがあります。なかでもかなり有名なのが「完全武装」。はっきり申し上げますが、トロフィーの条件通りにやってもまず獲得できないと思ったほうがいいです。たちが悪いのがこのトロフィーの正確な取得の方法は5年以上たったいまでも「不明」なところにつきます。
ですが強いて注意点を上げるならば、
1.絶対に、試合開始前のロビー画面で武器をアンロックしない。
2.絶対に、複数の武器を一度にアンロックしない。
3.絶対に、アンロックする時は□ボタンではなく、○ボタンで決定すること。
この他に、ドッグタグを見ない、アンロックしない。セーブデータを消去しまっさらな状態で始めてみる。などさまざまな話がありますがこれら全てを試してもコンプできる可能性は非常に低いです。一応、プレステージを回しデータを初期に戻すという方法が仕様であるのですが、それにも最大5回という制限があります。このことから、高難易度トロフィーを集めたい方はもちろん、100%にこだわる方にも全くお薦めできない作品になっています。

難易度は文句なしの星5。私のようにトロフィーリストが汚くても気にしない、という方でもなければオススメできません。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー