レビュー詳細

FPS・TPS 2009年 11月 17日 401
8垢
(Updated: 2018年 5月 24日)
最難関である俺がバッドカンパニーだ!取得に際して、記念に今まであったことを書き記そうと思う。

分隊湧きする味方の邪魔者を排除する為や、相手の52キル用等に自在に手駒を分隊湧き出来るようにする為に、自身が四垢使えること。

あと、しっかりと意思疎通の取れる四垢使いがもう一人必要。病める時も、健やかなる時も。グダって、地獄の底のような絶望の淵にいる時も一緒にいる、特別な相手。円滑なコミュニケーションが何より大切。

内容的には、ヘリ関連が基本熟練者との取り合いになり乗ることすら難しく、ロケットを当てる練習もままならない。その辺は談合ではどうにもならない場面もあり、特に厳しい。ただ航空戦に関しては、オアシスラッシュでヘリで撃墜するだけで、楽に取れるかも知れない。基本ロシア機は撃墜してもノーカウント。部隊ワイルドカードに関しては、最初四人分隊で始めて、二キャラ目が20キルする直前に他の二キャラが部屋から出たタイミングで20キルすれば、その時点で取得可能。つまり必要キル数を強引に20に押さえられる。フルデッキはラッシュで試合がある程度進んで前線が前方に上がった時、攻撃側陣地後方は敵味方含め基本ガラ空きになるので、そこでひたすら三人分隊湧きさせてナイフキルしまくるだけ。談合を確認次第、敵味方問わず容赦なくTKする文化(?)があるため、グッとこらえる忍耐も必要。へたにやり返すと、面倒なことになりかねない。

トロフィーバグの類は現状確認出来ず、ただのデマかと思われる。本体八台確保出来れば、後は時間の問題。

追記5/23コンプしました。4垢でブーストしようにも外人が邪魔してきますので、フリーズを気にしなければ野良でもやれますがブーストするなら、彼らを避けて時間帯を厳選する必要があります。夜7時過ぎは粘着が多く、厳しいです。分隊湧き元のキャラの1.5m位後方、ギリギリナイフ当たらない距離にメインキャラ置いて連射機でナイフ振ってれば、自動でどんどんキルできます。サブアカ分隊は粘着がいるチームに入れると発見というか手を出しづらくなるため、オススメです。一日100キルなら誰でも出来ると思いますが、2800キルから始めて2ヶ月位かかりました。ただ、10000キルが終わる頃には作業が日常の一部となり、あまりにも長丁場に及ぶため終わったあと脱力感というか虚無感に襲われることが多く、注意が必要です。終わってみれば文句無くぶっちぎりの星5、史上最悪のゲームでした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。