レビュー詳細

Killzone 2 人気
FPS・TPS 2009年 11月 17日 3121
オンラインは既に終了していますのでオフラインの話に絞って話そうと思います。ちなみにプラチナは取ることができました。本当にギリギリでしたが。

まず、私がこのゲームに興味を持った理由が、
「あのCOD:WAWより難しい」
「1000、いや2000回死ぬ覚悟を持とう」
という文言や話を聞いたからです。その上でプレイをしたのですが、結果からいえば

最後も最後、ラスボスだけ難しい。正確に言えば当人ははっきり言えば弱く、取り巻きのほうが異様に強い。

という結論に至りました。ラスボス前の雑魚連戦、特に第2段階はかなりの猛攻で、グレランの正確な射撃が生死を分けると言っても過言ではないでしょう。動画を参考になんとか耐えしのぐしかありません。逆にラデック本人は火炎放射を当ててナイフで切り刻むだけで終了です。落差が大きい。
なので、今からエリートを始めるという方は最後のラスボス戦を先にやってみることをオススメします。ここがクリアできればエリートクリアも同然です。難所の一つと言われるヴィサリ広場も個人的にはWAWの議事堂の10分の1以下の難易度だと思いますのでそこまでではないと思います。むしろサルシス製錬所や列車のほうが個人的には手こずりました。

適度な難易度のFPSだと思うので、トロフィーに拘りがない人は是非プレイして頂きたいです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー