レビュー詳細

FPS・TPS 2009年 11月 17日 307
フリーダムファイター過程でのダイヤリセット、16人談合、3垢環境(ほぼ)必須
(Updated: 2018年 10月 08日)
当方欧米で流通しているとある経験値稼ぎの方法を使わず3垢使用して地道に稼ぐ羽目になったクチなのですが、それも終了間近となったため、今迄あった事をフライングレビューとして記しておきます。なお、古いゲームなためいつまでサーバーが開いているか不明なため、ご興味を持たれましたら迅速に取り掛かる事をお勧めします。

1.厄介な点はここに尽きる為、最初に挙げておきます。実質上記の「欧米で流通しているとある経験値稼ぎの方法」は必須であるが、実際にやる上で注意点:ダイヤを全ての兵科に割り振るとダイヤのリセットが不可能になるので、 フリーダム・ファイターの実績を狙う過程で1つの兵科のキル稼ぎが全て出来たら一度ダイヤをリセットしておくといい。(実績ウィキより)

ダイヤをフリーダムファイターやるからといって武器をアンロックするために19個のダイヤ全部振るとダイヤが固定され、自力でウォーロード 取得する羽目になります。初見は理解しづらい話かも知れませんが、重要な事なので調べるなり取得者に質問するなり、自分なりの取得ロードマップのようなものを確立してから取り掛かって下さい。後々取り返しのつかない事になりかねません。

2.ウォーパーティを一緒にやってくれるPSNPの大規模談合に参加する。

3.フリーダムファイター。メイン以外に2垢同時起動出来るようなら簡単に快適に終わりますが、中々そうもいかないでしょうから、普通の方は2.の外国人の大規模談合からこちらに人員を割いてもらうにせよ、こちらが最大の難関となるでしょう。3垢あれば楽勝ですが、無ければ最初からこのゲームやらない方がいいと言えるほどやりやすさに歴然たる差があります。

4.もしダイヤ19個振ってしまった場合自力でウォーロード 取得する羽目になりますが、それに関してはトロフィーウィキにコメント細かく書いてありますから、そちらを参照下さい。

5.オンラインにログインする時いちいち「個人データが参照出来ませんでしたランクマッチに参加出来ません」みたいなのが出てログイン出来ませんが、仕様です。電源切るとかゲーム再起動とか必要無いので、UBIサーバにログイン出来るまでPSNログアウト→ログインを繰り返して下さい。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。