レビュー詳細

FPS・TPS 2012年 2月 15日 4038
どのステージもwave41からが本番です
コンプ難易度 

5.0
一番最初にやったのは倉庫でした。ある意味一番苦戦もしましたし、実際踏破迄一番時間掛かりました。私達は北にある、敵リスへ向かって長い直線を見通せる、マップ北東に位置する通路に2on2で籠りましたが、これだと戦力が2分され41以降の怒涛のラピッドシューター地獄には力不足かと思われるので、南西の籠りの方が敵の数も少なく、いいかも知れません。また倉庫には出入り口がひとつしかない、21と41の初期リスでもある小部屋が南北に一つずつ配されており、未確認ですがここで41以降を捌き切れるか、試してみる価値ありかと思われます。

ファームビルは踏破迄それ程時間掛かりませんでした。私達はマップ南西、確か中央円形広場にある、赤ベンチに向かって左下に階段を降り切った先にて、盾1を私がやり階段上方に全員向かって芋りました。ゴキブリホイホイのように面白いように敵が狩れ、結局余り苦戦しませんでした。特に、横に向かって回り込む習性のあるラピッドシューターが、我々が横幅の狭い階段に籠っている為に思ったように攻める事が出来ず、やりにくそうにしていて、こちらからは狩り放題だったイメージです。こちらも41からの籠り位置さえ間違わなければ、そう難しいステージでは無いかと思われます。

さて渋谷。渋谷はまず36からのゾンビラッシュが激しい。塔上層に籠って盾を2枚並列し物理的にゾンビが突入出来ないよう道を塞ぐ、アタ2ショットガンなりで揉みくちゃになってるゾンビを速やかに倒す。勝負はもちろんラピッドシューターの出てくる41からです。盾1は塔2段目の踊り場から少し階段を下った箇所に、うまいこと左正面からの銃撃を遮ってくれる壁のある、広場正面からの銃撃と階段登ってくる連中を同時に惹き付けられる所があるので、ホストがゲストよりヘイト稼ぎやすいという敵の習性を活かし、出来れば盾1はホストがやりましょう、その間アタ3で1匹でも多く必死にラピッドシューターを削ります。私の場合は私が盾1の担当だった(筈?)のですが、41で盾を買い忘れ(爆)挙句46では開幕早々やられて盾ごと下層に落っこちて盾を回収不能にするという目も当てられない酷い失態を演じたのですが、要するに結果的に盾無しアタ3だけで何とかなってしまいました、私のように余程のへっぽこ盾でも、籠り位置さえミスらなければ何とかなってしまうようです。メンバーが凄く腕利きで、尚且つ私のダメダメな所に対しても許容してくれる優しい方ばかりだったので、このような結果となったかと思います…

チャレンジマスターはどうしてもトロフィー欲しいならホストは5アカ用意するとストレス無くスムーズに事が運ぶでしょう。一つの液晶に何台分も表示出来るようにする、HDMI分配器が威力を発揮するでしょう。正直チャレンジマスターに対して、これ程invasionが難しいとは当初思ってなかったので、拍子抜けするようなただの地味な作業です。

invasionはまだ勝手の分からない内の最初のステージで、50wave迄やり抜けるかどうかが正念場で、大変でまた一番時間も掛かります。ただそこさえ越えてしまえば、後はそこでのノウハウを活かした、反復作業になるかと思います。頑張って下さい。

レビュー

コンプ時間
三カ月

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー