アセリアさんによるレビュー

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2015年 12月 16日
なぜこれでリリースできたのか全く理解不能

実際の難易度的には星2、高く見積もっても3がせいぜいといったところですが後述する悪質極まりない進行不可能かつ場合によっては一周目からやり直しのバグがあるためこのような内容になりました ・進行不可能バグについて 管理棟攻略時、所長救出イベントにて起きるバグです 爆弾解除の際、所長の部屋にある電源を他の全ての電源を落とす前に破壊してしまうと起きます 本来ならば爆弾解除を全てやらないとドアが開かないのだと思われますが、なぜかドア前の電源を最初に落としてもドアのロックが解除されます この状態で扉を開けてしまうとオートセーブが入ってしまいそのデータでは一生クリアできなくなってしまいます 場合によっては一周目からやり直しです 質が悪いのがこの爆弾解除自体に順序は設けられておらず、人によっては目についたものからそれを潰していく可能性が大変に高いということです 周回を重ねるにつれやらかしてしまう可能性も捨てきれません なので、管理棟攻略前に必ずバックアップを取っておくことを強くオススメします 前置きが長くなりましたが本題に移ります ・一周目 このwalkthroughを見ながらやりました 私の場合はリーグオブシャドウも同時に狙っています Batman: Arkham Origins Blackgate Deluxe Edition...

2015年 12月 08日
スポーツ
金稼ぎがつらい

motogp13、14をコンプ済みです PS3版も海外版でですがコンプ済み 今回も最近のmilestoneの難易度低めのゲームですが前2作と比べると明らかに大変になっています ・オンライン 私は全て野良でやりましたが可能なら全て談合で終わらせたほうが無駄がないと思います 特に「努力の成果」と「少しずつ制覇」の実績は極端に人がいませんので談合はほぼ必須と言っていいかと思います 努力の~のほうは同じランクでないとマッチングできないので片方のランクが上がってしまった場合、サブ垢でプレイすれば大丈夫です(談合時) またオンライン25戦に関してですがグランプリレースでないとカウントされません グランプリであれば放置参戦でもカウントされます 特にPS3版の話ですが負け確になると退室をする外国人が多いので放置参戦が安定かと思います(推奨はできませんが) ・オフライン あまり特筆することはありませんが私的に気になったトロフィーをピックアップします 「本物レベル」 操作アシストレベルをプロ設定、タイヤ・バイクダメージをオンにしてレースで勝つというものです ダメージに関してはライトダメージ設定でも大丈夫です 使うクラスはmoto3、Indianapolisにて狙うと比較的楽にいけるかと思います ギアチェンジのタイミングを掴めれば最低難易度なら余裕でクリアすることが可能です 「チームマネージャー」 ...

2015年 12月 04日
シミュレーション

オートに任せておくだけで戦闘の90%は終わります。「~ターン経過」が勝利条件になっている戦闘はオートではほぼ不可能(例外あり。)ですがそれすらも敵ユニットから味方を遠ざけてからの迎撃スタイルでクリアできます。また軍レベルは軍勢が変わっても引き継がれますのでレベル不足を心配する必要もありません。 またシナリオもスタート一括スキップしても問題なくコンプできます。ラスボスはレベル100もあれば瞬殺可能です。 難易度は文句なしの星1

2015年 9月 30日

まず、こちらで達成率100にしようと考えていらっしゃる方はすぐさまお止めになったほうが賢明です 海外フォーラムをお読みになるとわかりますが、DLCを買っているユーザーが少なすぎるために鯖自体が立たないという話が上がっています またプラチナまでで満足というお方も相応の覚悟をもったほうがいいでしょう ではトロフィー解説 ・オフライン 発つ鳥~の実績は見つかってもチェックポイントからすぐさまやり直しで解除されます それ以外も動画を見れば大体わかるかと はっきり言って一周目のほうが難しく、二週目以降は.300 knockoutとサプつきのハンドガンでサクサクやれるため非常に難易度が低く感じると思います ここまでなら星1レベル 問題はマルチです ・オンライン メンインフードがこのゲーム一番の癌と言っても過言ではありません まずMAC-10は根気が解決するとして、ダブルバレルがPS3版は非常に取りにくくなっています 理由は先ほど上げた通り、鯖が少なすぎるためです 通常は部屋荒らしが来た場合、PS4版は個人鯖もかなり多いため移動が容易にできるのですがPS3版ではそれがしにくく、結果として取得が長引く要因になっています なのでPS3版に関してはプラチナ取得を比較的長期に渡ってみる必要があります 難易度はメンインフードにかかる環境がPS4版と比べ厳しいため星は3とします...

2015年 9月 14日
前作よりも

かなり難しいです 前作TNOは普段シューターゲームをやらないフレンドがあっさりコンプするほど簡単でしたが、今回はチャレンジという見るからに厳しそうなトロフィーがあるからかやっている方がほとんどいらっしゃらないという… まずキャンペーン、つまり本編ですがこちらは最後だけ最高難易度でクリアしても大丈夫なうえ、最高難易度自体も前作より簡単になっています また各種perk解放に置いても自然と解放されることがほとんどです 稼ぎが必要なのはイーグルアイとヘビーマシンガン所持perkくらいですがこちらも詳細な動画が上がっていますので問題ないでしょう そして問題のチャレンジですが、今までの難易度は何だったのだというくらい構成と必要スコアが難しく設定されています 特にチャレンジにおいてはhard以上を強制されるためごり押しも効かなくなっています ポイントですが、 ・司令官にはわざと見つかりましょう でないとポイントが確実に足りません このためナイフなどでステルスキルするなどとは考えないようにしましょう ただし、場所によってはステルスキルをした方が点数・展開ともに楽になる場合があります 動画を参考にしつつ臨機応変に対応しましょう ・キルするときはヘッドショットで ヘッドショットだとボーナス点が上乗せされるためです また出来ればコンボも狙っていくように 1点でも多く欲しいので積極的なプレイを心がけましょう ただし死んでは元も子もないので過度な突っ込みは厳禁です チャレンジが難しく誰でもコンプできる…とは言い難いので難易度は3にさせていただきます ...

2015年 9月 10日
レース
隠れたブーストゲーム

ps4版はフレンド関連に重大なバグがあるためプラチナ取得不可ですが、ps3版は無事取得できましたので簡単ながらレビューさせていただきます ・オンライン 単に数を稼ぐだけですが、チャンピオンシップレースでないとカウントされないという話が海外フォーラムで上がっています また、必ず一度はレースを完走しないと初オンラインレースの実績が解除されない点に気をつけましょう またフレンド関連は同じゲームをやっている人ならばその人がオフライン状態でも取れます ただ、なかなか反映されないことがあり、その場合は本体を再起動すると大概直っています ・オフライン シングルを進める→エリートトロフィーの参加条件を満たし次第クリア→またシングル…この繰り返しでほぼ取れます ちなみにシングルレースは全てやる必要なし トロフィー重視の場合、下手すると最初のメインイベントすら全て終わっていないと思います 耐久レースはpro circuitイベントにしかないので注意 バイク50台は無駄使いしなければ終盤KTMというメーカーの7000クレジットのバイクをひたすら買うだけの資金が貯まっているはず 足りなければバイクを売って資金にしましょう ちなみにガレージに50台ないとダメです また、チューニングは最高速と加速力だけあれば大概勝てます ...

2015年 9月 10日
格ゲー初心者からの視点

ほとんどの実績はwikiやブログの記事で十分なレベルなためここではとある3つのトロフィーについてお話をします ちなみにこのレビューは完全なる格ゲー初心者(特に2D)が書いたものであることを予めご承知おきください ちなみに私がどれほど格ゲーができないかと申しますと、下手すると格ゲーの基本中の基本であるガードさえできないほどです ちなみに普通の方が最後に残るであろう実績は累計ダメージですが、自分の場合もそうでした ただし、″ほとんど稼ぎが必要なかった″という文面が入りますが 前置きが長くなりましたが早速本題 とあるトロフィー、というのは 「サバイバー」 「スコアラー」 「タイムアタッカー」 この3つです とりわけ、スコアラー実績がかなりの難易度であり、苦戦を強いられる方も少なくないと思います まずは慣れも兼ねて他2つからやりましょう ちなみにタイムアタッカーは御坂で、サバイバーは平和島か黒雪姫で236(波動コマンド)を連発しましょう このため、不安な方はトレモで波動&逆波動(214)を練習しておくことをお勧めします そして最も重要なのが「スコアラー」ですが、トドメを41236(逆半回転時計回り)で決めるという点は変わりません 問題なのはその前です ...

2015年 6月 10日
これは、過去を乗り越える物語

基本的にはストーリーと百花繚乱記を全てクリアすれば8割埋まっています 面倒なのはぷるぷるフィニッシュとヤグラ全破壊ですが、情報は出揃っているので問題ないかと思います アプデした場合、アプデ後に追加された商品・百花繚乱記・ぷるぷるフィニッシュも対象になりますのでご留意ください そして、おそらく最大の問題になるお金稼ぎについて 今回はメインとサブ、全てクリアしても全くお金が足りないので必然的に稼ぎが必要になります そして最良の方法は難易度絶で各サブストーリーの最終ミッションを回す方法なのですが、何分ハードモードなので敵が強く、アクション苦手な方には厳しい難易度になっています (かく言う私もそうでした) そのため、お金稼ぎが人によってはネックになってくるので当初は難易度2でレビューしよう…と思っていたのですが、偶然にもどなたでも簡単に稼げる方法を見つけましたので以下にその方法を書きます 1.難易度絶でいずれかのサブストーリー最終ミッションをプレイ(今回はたまたま廻していた日影最終ミッションで検証、パッチ1.07で確認) キャラは私は飛鳥を使っていましたが、使いやすいと思ったキャラなら誰でもよろしいかと思います 特にアプデ後の場合、大道寺と凛の二名はどちらも高威力・高範囲の技があるのでオススメ 2.とりあえず頑張ってボスのもとまで行く 3.ボスと戦闘になったら自滅←これが今回一番重要なポイントです 4.リトライ リトライしたらリミブレ連発して自滅する ちなみに、一回目で自滅をやってみたところ、お金は4000ちょっとほどしか入ってきませんでした...

2015年 5月 13日
FPS・TPS
機種の違いでコンプ難易度が変わる作品

ps4とのマルチタイトルFPSでさすがに旧世代側を選ぶ方はあまりいらっしゃらないと思いますが… まず最初に頭に入れておくこととしてオンライン実績は最優先で解除すること ルネッサンスマンがそれ というのも、既に対戦系列は過疎気味であり、なかなか試合が始まらないためです 海外ゴールデンタイムに合わせてやると多少は確率が上がりますがこれからやる方はそれなりの覚悟をしましょう 続いてco-opですが、戦友はともかくとして、車両変更が大変に取りにくくなっています これからやる方は必ず相手を確保しましょう 私は野良でやりましたがもう一度やれと言われるとやれる自信がありません 一方オフラインは3より簡単であり収集の種類自体は増えましたが何分数自体が多いわりに要求数が少ないので適当にやっていても大半が集まっています せいぜい面倒なのは手紙くらいですがそれすらも秘密の場所を見つける過程で見つかることがほとんどです おそらくこのゲーム一番の難関はスキル全習得だと思います まずスキルを解放条件として見つからず基地2つ解放がありますが、これは難易度ノーマルと書いてある基地が一番楽 だいたい動物が配置されているためこれ一つで全て終わります そしてトロフィー収集がほぼ終わった段階でも経験値が全く足りないので稼ぎをすることになると思います 以下、その手順 ・前提として、ヘビーテイクダウン、デスフロムアバブ必須 ...

2015年 4月 13日 (Updated: 2016年 8月 10日)
人によってはブーストゲー ※DLC追記しました

・exo survival キルストリークゲー&EM1ゲー キャンプポイントも動画で説明されているらしいのでさほど難しくはない 集中力切れだけは注意 ちなみにオンラインでRIOTを出すともう片方にも反映されます 累計実績も然り ・キャンペーン ベテランは本当にベテランかと思うほど簡単であり初心者でも十分クリア可能なレベル とは言え難所はあります 1.mission14 普段FPS攻略時は覗きから射撃が常ですが、このミッションはとあるアクシデントのおかげでADSが使えません そしてわりに仲間がバカなので仲間が倒しきれなかった敵が現れ蜂の巣にされることが大半 更に一般人までいるため誤射によるミスで戻されることも オススメはASM1とATLUS.45 特に後者は腰だめでも反動がほとんどなく、正確な射撃がしやすいので意外にオススメ 2.final mission ...

2015年 4月 13日

まずはextinctionモードから書きます 今回は一つのトロフィーを除き全てソロで獲得が可能です そしてソロのほうが簡単です トロフィーを狙うのはプレステージを回してからのほうがいいかと思います まずは一度クリアする(この時にゴミ拾いあたりをやっておくとベスト)→プレステージ回したらアーマリーで必要なスキルを買う 個人的には高速回復は必須スキルかと思います→完璧主義者を狙う 支援兵器はヴァルチャーを使いましょう しっかり育てると後半でもこれ一台でほとんど殲滅できるため、鬼門の命中50%チャレンジも余裕です→レリック脱出を狙う 弾数半分が一番楽→最後に4人脱出 これが一番簡単だと思います 武器はMP443・IMRあたりを使えばなんとかなります キャンペーンベテランは個人的には難しく感じました こちらの体力がキャンペーンでも低く設定されているのか、すぐに死にます 特にsin cityのエスカレーター下りは難所です ここだけBOになっています ベテランは朝飯前のトロフィーだけ忘れないようにすれば大丈夫です ...

2015年 4月 13日
やはりゾンビモードは難しい

まず、このゲームを始める前にフレンドを確保しておきましょう そしてそのフレンドは、できればゾンビモードに慣れていらっしゃる方が望ましいです 最初にこのゲームの鬼門であるゾンビモードから まず、ゾンビモードのトロフィーは一人だけで全て取るのはほぼ不可能とお考えください 二名必要なのは「いけにえの子羊」「刺して癒やしを」の2つです どちらもリアルラックが絡むうえ、ある程度のラウンドまで行かなくてはならず、さらにゾンビモード自体の難易度が高いため苦難の道になることは間違いありません まずはとにもかくにもトレインの技術を覚えることが最優先事項です ザ・コレクターとその手をどけろ、は一人でも取得可能 特に後者はソロプレイでやる方が賢明です キャンペーンは基本的にはいつも通り根気ゲーですがBOは無限沸きがかなり多く、特にSOGの坂下りは敵の数が多いことと例に漏れず無限沸きというコンボが展開されるのでなかなか難しい局面になっています コツはフラグの使い方 今回は敵はグレネードを投げ返さないのでフラグを使いやすいです あくまで攻撃ではなく退避のために手を止めさせるというところがミソ その他のトロフィーに関しては時間が経っていて情報が出揃っている・詳しい動画もあるということで割愛します 難易度はキャンペーンベテランの難易度が高い・ゾンビモードが難しいということを加味して星4とします...

2015年 4月 13日
WAWよりはマシ(白目

トロフィーの難易度は他CODに比べても高い部類に入ると思います まずは操作感に慣れるためにタイムアタックから始めましょう タイムアタックはステージ1が難しいですが、それ以外は簡単かと思います MW2、3のスペオプをクリアできているなら数度のトライでクリアできるかと 問題なのはここから オペレーションはいつものCOD同様にベテランでクリアする必要がありますが、今回のベテランはvitaというハードには似つかわしくないほど敵の命中精度が高く、また何の変哲もない場所からいきなり敵が出てくるところも多々あり、不当なほどに難易度が高いです 基本的にはWAW同様超遠距離からスナイプ戦法で乗り切りましょう 今回はスペオプ同様チェックポイントがないのでリトライ三昧になるのを覚悟の上でプレイされるのがいいでしょう 私的にミッション1、4、9は鬼門でした そしてもう一つあるホスタイルモードですがこれはそれほど難しくありません なぜなら、やれることがAWのexo survivalより少ないからです MW3のサバイバルを突破できる腕があるなら簡単な部類 そうでなくてもセオリーを理解できれば星3を貰うことは容易です ...

2014年 12月 23日
PSN配信タイトル(あ~わ)
多少のテクニックが要求される

海外版ではありますがトロフィーは共通だったのでレビューさせていただきます 基本的には全ステージでゴールドメダルを取るようにしていけばOKです ゴールドを取るためにはデフォルトで設定されているハイスコアを抜かす必要があるのでスコア実績は気にしなくても大丈夫です ハイスコアを取るためには ・各ステージにそれぞれあるアイテム3つ全て集めるとパックプライズボーナスというのが出てくるので必ず取得する これなしではハイスコアを上回ることはほぼ不可能です ・ゴーストを5体倒すごとに、おどかし、という能力が使えるようになります おどかしを食らった相手を倒すと二倍の点数が入るので積極的に狙っていく できるだけ敵が多く固まっているところで発動するようにしましょう 点数の倍率を一定時間上昇させるトークンの存在も忘れずに ちなみに5倍率までトークンは重ねがけできます ・おどかしが使えない状況では、パックマンのスペシャル能力を使って少しでも点数を稼ぐようにしましょう ・ボスはわざと面倒な方法で倒さないと点数が伸びません 4面ボスは後ろから連続して殴ると点数が稼げます こんなところでしょうか...

2014年 11月 25日
このゲームでやること=放置

えー、レビュータイトルにもありますとおり、このゲームは放置ゲーです。それは皆様おっしゃるアーケードモードのみならず、ミッションモードにおいてもそうです。とりあえず自動修復装置つけていればほとんど解決するほどの内容のなさです。ほとんどトロフィーを気にしなくてもミッションモードを終えるころには8割方埋まっています。留意するべきはパーツコンプだけで、500秒耐久ミッションでしか手にいれられない闘魂ハチマキの取り忘れに注意すること。それだけです。アーケードは気合いです。ハードすら放置で終了するので難易度の低さはお察しいただけるかと思います。 時間はかからずスキルも全く必要ないので評価は1とさせていただきます

2014年 10月 30日
ただただストレスがたまる

はっきり言うと一周目のほうが難しいです。ハードは最強武器が使えるためイージーモードと化します(過信は禁物ですが) 面倒なのは″gunman″という実績ですかね、メモしていかないとどれが該当しているかわからなくなります。とくに終盤のオートショットガンは見逃しやすいです。 苦労なさっている方は覗きながらではなく、フリーターゲットにしてやると幾分楽になります 短時間かつ低難易度なので1にしますが、リトライのロードが長いなどの欠点もあるためFPS苦手な方は注意してください

2014年 5月 21日
前作よりかは楽だが

相変わらずの作業。代わりにミッションは技術をほとんど要求せず、機体の強化で何とかなることがほとんどになりました。 ・閃光のハサウェイ ズダをフル強化しポケ戦エクストリームで放置。気長にやる必要あり。 ・オンライン関連 フルブミッションは敵が固いだけでただただめんどくさいだけのクソゲーです。正直面白くない。ゆえに作業と化しますのでモチベを維持できるかが最大の鬼門。オンライン対戦は前にあった100勝や10連勝といった無茶な条件がなくなり、100戦と50勝に緩和されました。が、民度は以前と変わらぬようで、暴言や回線切りといった事態が横行し、敷居は高いままになっています。 難易度は作業が面倒・オンラインがあるということで☆2とします。

2014年 5月 21日
シューティング
放置

放置してクレジット稼ぎをし、2コン乱入でハードクリアも余裕です。が、仮にもシューティングゲームであることと、周回がたるいので難易度☆2にしたいと思います。

2014年 5月 21日
アドベンチャー
トータルイクリプスよりも簡単だとは…

やることは簡単。すべての話を読み、PVを見て、年表をスクロールすればプラチナです。 スキルは全く要求されないので☆は1です。

2014年 5月 21日
モンハン+PSO2+DRPG=クソゲー

不満のあるゲームはたくさんありますが、このゲームには不満しかありません。調整不足のゲームバランス・運頼みのキャラ強化・糞すぎるカメラとロックオンとてんこ盛りであり、大半の人はゲームクリアの前に心をブレイクされること必至です。正直、一緒にコンプを目指すフレンドと一緒でも厳しいバランスであり、まさにネトゲのダメな例をコンシューマに持ってきたかのようです。私は野良できたかたに助けていただき何とかクリアまでこぎつけました。全クエストクリアまでなら正直パブリックでやった方が利口かと思います。その間に自分の戦力もある程度ではありますが強化できますし。カード収集はフレンド同士nearで流すか、これまたプラチナ取得者に協力を仰ぐ方がいいと思います。 本当なら初期バージョンを迷わずおすすめしたいのですが、最近は結構需要があるのかあまり見かけないので、これからやるかたは覚悟をして臨みましょう。難易度は作業と理不尽なバランスを考慮し、☆4とします。

2014年 5月 21日
アドベンチャー
ミニゲームがクリアできるかどうかで全てが決まる

攻略サイトを見れば基本全て取れます。ではなぜ☆2なのかというとミニゲームの存在があるからです。 この要素、二周目以降はスキップできるのですがそのためには一度全ミニゲームをクリアする必要があります。特に最後のミニゲームが曲者でこれだけ極端な難易度になっています。最後のQTEパートはもう最悪で、できない人は一生できないといっても過言ではないレベル。某掲示板だと半日かかった方もいるそうで、いかにこれの難易度が高いかお分かりいただけるかと思います。さらにたちが悪いのが、このミニゲームをどれか一つでも失敗するとどれだけ好感度が高かろうが一発でバッド行きなことです。私は1つめのやつを落としてしまいそのまま進めていったのですが、最後の最後で強制バッドになったのは今でも忘れません。当然バッドではミニゲームスキップはできませんので、この手のジャンルが苦手な人は覚悟が必要です。 またすべてのルートをクリアしてもショップのポイントが全く足りませんので、ある程度稼ぎをする必要があります。おすすめは4番目のミニゲームを難易度危険で周回する方法です。なれれば一回30秒かからず700弱の稼ぎになります。 難易度はミニゲームの存在と、作業必須という観点から、通常のアドベンチャーと同様の扱いは厳しいと判断し、☆2とさせていただきます。

2014年 5月 21日
PSN配信タイトル(あ~わ)
簡単ではない

ソウルキャリバーシリーズは無料のやつしかコンプしたことがない人間のレビューです。ほとんどのトロフィーはウェポンマスターモードをクリアすればすべて取得できます。が、このモードがなかなかに厄介で、二周しなければならないことと、全体的に敵の攻撃力が高い、一部ミッションが厳しく格闘ゲームが苦手な人は詰む可能性があるということです。一番の難関はやはり裏面4-3だと思います。特に三番目に出てくるTAKIのガードが大変に固く、また制限時間も厳しいことも相まって異様に難易度が高くなっています。攻略動画等を見ると大体の方がナイトメアを使った攻略法ですが、ナイトメアは火力こそ最高ですが発生が遅く、簡単にガードされることもめずらっしくありません。おすすめは御剣を使った攻略法で、4Kをあててリングアウトさせる方法か、回り込み移動からの縦斬りを連打する方法です。特に後者は中距離より少し遠めの間合いから出すとタキがガードしないまま連続で食らってくれることもあります。ですがいずれにしろ運が絡むのは間違いないのでリトライを重ねていくほかはないと思います。 なお、このステージは隠しエリアへの入り口でもあるため、ここへはレベル72になってから来た方が時短になります。 ウェポンマスターモードはナイトメア・御剣・アスタロスの三人を軸にしていくといいでしょう。オンラインはもう無人状態ですので談合をおすすめします。サバイバルはアスタロスで左下+横切りの回転攻撃でどうとでもなります。 それ以外は特に問題ないかと。 難易度は、短時間コンプ可能ながらもある程度の格ゲースキル(少なくとも特定の技を正確に連発できるだけの技術は必要)、一部難しいステージの存在を考えて、誰でもコンプできるとはいいがたいと判断し、☆3とさせていただきます。 なお、海外版は別トロフィーです。

2014年 2月 25日
PSN配信タイトル(英数字)
レベルと装備をいかに整えられるか

完全無課金でのレビューです。ちなみにソルキャリ初プレイです。今回はアイテム課金型ということもあってか、通常ドロップで手に入る装備はかなり厳しいものになっています。が、レベルを整え、デイリーミッションをこなしてキャラと戦い方を覚えれば無課金でもコンプすることは十分可能です。あとはレベルの高い戦友を見つけられれば鬼に金棒といったところでしょう。基本使用キャラはソフィーティア一択。ニュートラル弱切りからのコンボを狙います。今回はAIの挙動が甘いためこれで大体はまります。が、後半は火力だけはアホみたいに高くなり、一撃が致命になってくるため、後半は側転か後転か見極められないと厳しいかもしれません。 アクセサリーはログインボーナス七日目でメガネが手に入ります。それ以外の装具はアナザー2-3をクリアするまでにおそらく埋まっているかと思います。 ゲーム的な評価は、APとの食い合わせが非常に悪く、頻繁なエラーに長すぎるロードとやる気を削ぐ要素満載で、正直なぜこの出来でゴーサインを出したのか理解できない作品でした。 一応、格ゲー超初心者の私でも時間さえかければ無課金コンプできたということで☆は3にしていますが、プレイする際は難易度が高めの格ゲーをプレイする気持ちで臨んだ方がいいかもしれません。

2014年 2月 06日
アクション
世界観は最高

タイトル通り世界観は最高。でも、それだけです。そしてその世界観ですら人を選ぶタイプのため、合わない人には三流以下のアクションゲームという風に映ってしまうでしょう。私も最初ははまっていたものの、次第に代わり映えしない似たような風景に飽きてきていました。 基本的には膠着サイト参照でおkですが、このゲームの収集物は膨大かつ把握が困難なタイプなので自分でメモを取っておくなどしておかないとどれがどれだかわからなくなります。 また今回はラスボスをノーダメージで倒すというトロフィーがあります。細かくチェックポイントは入りますが、やはり取得には一定のスキルが必要になりますのでアクション苦手な方は注意が必要です。 ゲームとしては、冗長すぎるステージ構成に全くもって面白くもないミニゲームを強制でやらされ(しかもこれにも実績が設定されていて)、ゲームとしてはイライラする要素満載です。これをプレイしていて、同社の「シャドウオブザダムド」を思い出しました、これとほとんど同じような構成です。 難易度は膨大な収集物を集めきる精神力と、ノーダメージトロフィーの存在を加味し☆3とします。 なお、海外版は別扱いです。

2014年 2月 03日 (Updated: 2014年 2月 03日)
シミュレーション
シュミレーション…なのか?

まずはレンコン放置でポイントをひたすら貯めましょう。一晩放置で十分なはずですが、不安な人はプラスアルファで臨機応変に。 序盤は高層マンション乱立、後半は一戸建てで地道にやっていくだけの作業。なかなか人が増えないという方は交通網がちゃんと機能しているか確認。これをするだけでもだいぶ違います。不満は全部無視で問題なし。放置をしていたらなぜか不満100件解消のトロフィーが解除されていたので、いかにこれが適当に作られているかお分かりいただけるかと思います。 スキルはいらないので難易度は☆1です。

2014年 2月 03日
FPS・TPS
ハードはハードです。

プラチナまでのレビューとなります 当方これが初BFです 私の場合は先にオンラインからプレイしました オンで鬼門になるのが「爆弾処理班」と「サーをつけろ」だと思います といっても前者のほうはいまは上手な方ばかりなので普通にプレイしていればそのうち取れます 後者ですがひたすら時間がかかります XPブーストを付けていてもです がっつりやろうとすると大変な作業になりますので他ゲームの合間にでも少しずつプレイすればいいかと 問題はオフ 今回はハードでもぬるいという話を耳にしますが、それはあくまでもFPS経験者の場合 未経験者の方にはきつい難易度です 私が最も苦労したのは後半の「TASHGAR」 ここだけで50回近くは死んでいます とにかく死んで配置を覚えるしか手はありません また後半ステージはカービンとスナイパーライフル以外の攻略法が思いつきません 詰まっている方は武器も変えてみましょう 収集は動画が充実しているのでそれを見ればおk スコア実績も初見ハードで何回も死にながらも達成できたほどのぬるさなのでおそらく大丈夫でしょう きついと感じる人は難易度イージーでグレネードを多少無理にでも投げてマルチキルを狙うといいかと思います なおこのゲームにはトロフィーバグがあります 私はなぜか最終ステージクリアのトロフィーが解除されなかったため、バックアップのちデータ消去で最初からやりなおしたところ取得できました 難易度は一応☆3としましたが、未経験の場合は星を一つ足してもいいかもしれません...

2014年 2月 03日
作業作業作業

ポイント増加バグは使わせてもらいましょう、真面目にやるだけ損です。 基本は全ルートをこなす段階でほとんど取れます。ワンナイトだけは何回かプレイする必要あり。運も絡みます。 エクストラハードはSEEDルートで進めるのがおすすめ。機体はストフリを推奨。攻略を見るとキングゲイナーがいいという意見もありますが、エクストラハードはダメージがでかく、ある程度近づいてからの攻撃を強いられるこの機体はリスクが大きいです。さらに「鳥の人」のミッションなど、遠距離機体以外お断りのステージもありますので、そういった意味でもストフリは適任かと思います。 「ラストチェイス」は完全放置でおk。ただただ時間がかかるだけです。 難易度は、時間がかかる・exハードがアクション苦手な人にはきついということで☆3としたいと思います。

2014年 2月 03日
バイクが面倒

基本的にはクロニクルとライダーロードを全クリすればほとんど取れます。キャラは響鬼かメテオ安定。ファイナルロードはフィギュアに酒呑童子とクウガアルティメットフォームをつけて無茶な戦い方さえしなければあっさりクリアできます。 おそらく残るのが「どけ、俺の歩く道だ!」だと思いますが、宇宙ステージスタート地点においてアクセルで放置してればそのうち終わります。20分おきにリトライを選択しなければいけないのが面倒ですが。 スキルは不要で時間もあまりかからないので難易度は☆1としたいと思います。 ちなみに私のお気に入りは龍騎です。だけどそんなに強くないのがまた…

2014年 1月 16日
アドベンチャー
主人公にドン引き

PSPからの移植作品です。攻略はすでに出揃っているのでそれ参照でok。全エンディングを見ればトロコンできます。 私は男ですが声優の梶さんが好きなのでそのキャラだけ真面目にプレイしましたが…はっきりいって、主人公がやばいです。 最初からヤバさを漂わせていましたが、終盤はただの糞ビッチになりさがります。殺人を容認する表現もあったりして、プレイするのが不快で仕方ありませんでした。 スキルはいらないので難易度は☆1が妥当かと。

2014年 1月 15日
まさにクソゲーの極み

トロフィーwiki、ないしは攻略サイトを見れば必要な情報はすべてあります。シークレット50のトロフィーも簡単なミッションをクリアしていけばすぐに到達するので心配いりません。 ストーリーはジョジョ未読の自分にはさっぱりわからず、格ゲー部分は素人の自分でもわかるくらいコマンドラグが酷く、やたらごちゃごちゃしていて見にくいことこの上ないメニュー画面に長すぎるロードなどストレスばかりが溜まるクソ仕様のオンパレードです。 新品2000円ぽっきりで購入したのですがはっきりいってそれでも高いと思わせる出来でした。 スキルはいらないので難易度は☆1です。

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