レビュー詳細

アクション 2015年 3月 29日 3240
これは、過去を乗り越える物語
基本的にはストーリーと百花繚乱記を全てクリアすれば8割埋まっています。面倒なのはぷるぷるフィニッシュとヤグラ全破壊ですが、情報は出揃っているので問題ないかと思います。
アプデした場合、アプデ後に追加された商品・百花繚乱記・ぷるぷるフィニッシュも対象になりますのでご留意ください。
そして、おそらく最大の問題になるお金稼ぎについて。今回はメインとサブ、全てクリアしても全くお金が足りないので必然的に稼ぎが必要になります。そして最良の方法は難易度絶で各サブストーリーの最終ミッションを回す方法なのですが、何分ハードモードなので敵が強く、アクション苦手な方には厳しい難易度になっています。(かく言う私もそうでした)
そのため、お金稼ぎが人によってはネックになってくるので当初は難易度2でレビューしよう…と思っていたのですが、偶然にもどなたでも簡単に稼げる方法を見つけましたので以下にその方法を書きます。
1.難易度絶でいずれかのサブストーリー最終ミッションをプレイ(今回はたまたま廻していた日影最終ミッションで検証、パッチ1.07で確認)
キャラは私は飛鳥を使っていましたが、使いやすいと思ったキャラなら誰でもよろしいかと思います。特にアプデ後の場合、大道寺と凛の二名はどちらも高威力・高範囲の技があるのでオススメ。
2.とりあえず頑張ってボスのもとまで行く。
3.ボスと戦闘になったら自滅←これが今回一番重要なポイントです
4.リトライ。リトライしたらリミブレ連発して自滅する
ちなみに、一回目で自滅をやってみたところ、お金は4000ちょっとほどしか入ってきませんでした。ところが、この方法を用いると自滅するたびに12000ほどのお金が入ってきます。時間は最短で30秒、完全放置で2分くらいでしょうか。ちなみにメニュー画面に戻るまでこの効果は続きます。効果が切れても、また同じ手順を踏めば同じようにできます。
正直なところバグの一種と言えなくもないのでバージョンアップ後は使えなくなる可能性も。また、初期バージョンでも使えるかは未検証です。
難易度は一応荒稼ぎ技が使えるということで、元の難易度の低さも加味して難易度1としますが、バージョンアップ後はこれより体感的には高く感じるかもしれません。
vita版は最新パッチでもエラー落ちが酷く、ロードの長さも変わっていないと短所が目に付きました。内容はとてもいいので、次作があるならもう少し丁寧なつくりを心がけてほしいですね

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー