レビュー詳細

UNDERTALE 人気
PSN配信タイトル(英数字) 2017年 8月 19日 4719
未プレイの方は何も見ないでやりましょう。
(Updated: 2017年 9月 16日)
初めまして。僭越ながらUNDERTALEのトロフィーについて解説させていただきます。

が、本体タイトルについては、トロフィーについて難しいところは「特に何もない」タイトルです。
もちろん、完全初見の方は苦労するかもしれませんが、慣れれば簡単なタイトルです。
ただ、レビュータイトルにもあるように未プレイの方はトロフィー関係なく、攻略情報なしでプレイすることをおすすめします。
このゲームを楽しむ上での重要な要素となりますので。

以下、ネタバレ含むトロフィー解説になります。

【アイテム関係】
バグで取れない報告もありましたが、1.04パッチ以降は解消している模様です。

【各種ステージ到着】
普通にプレイすれば、メタトンEXの手前ですべて取得できます。
PC版既プレイ者であれば、2時間も掛からずに到着できるかと思われます。

【イヌじんじゃ関連】
350G貯まっていれば取れますので、Undyneをクリアするあたりで一度戻ってきたらちょうど良いかもしれません。
筆者は、上記ステージトロフィーがアンロックされてから戻ってきました。
Gルートでイヌじんじゃに入れるかはわかりませんが、そもそもSans&Papyrus宅に入れないと思いますので、N又はPルート攻略の際に訪れるのが良いでしょう。
やることはほぼ1Gを入れるだけなので350回お賽銭を入れるだけになります。(14回出入りが必要)
一応、○ボタンと×ボタンを連打で文字送りが早くなりますので、サクッと終わらせたい方は、そちらを活用すると良いかと思います。

【総評】
PルートやGルートどころかNルートのメタトンEXとも戦わずして、コンプできてしまうという点では、拍子抜けな内容のため、ゲームの価格と併せて、所謂「ブーストタイトル」に該当されるかと思います。
Gルートクリア辺りがあれば、難易度は上がったかと思います。または、Pルートのエンディングの全避け等あったときはコメント欄がざわついたかと思います。
しかし、本体タイトルの魅力を余すところなく体験するのであれば、トロフィーコンプだけで終わるのではなく、各ルート最後までプレイすることをおすすめいたします。

以上となります。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー