レビュー詳細

2020-04-13_19h53_43
PSN配信タイトル(あ~わ 2020年 4月 13日 2465
のんびりヒツジ牧場経営
コンプ難易度 
 
1.0
トロフィーは全部で15個(金1 銀1 銅13)、プラチナなし。
牧場経営ゲームだがかなり簡略化されているので、複雑な操作は要求されない。コントローラーを繋げれば最大4人でプレイできるが、別に1人でも全部取れる。
日本語のトロフィー攻略サイトがあるので、詰まっても大丈夫でしょう。

トロコンに必要なレベルは17。それまではひたすら羊の面倒をみて、花や木を採取して、クエストをこなす作業になる。ストーリーの進行はレベルアップ→話を聞く→レベルアップと言った感じで、非常にゆっくりなので時間がかかる。

風車、トランポリン、サッカーボール、ブランコ、ストーリーの幽霊などは初期エリアの外にあるので、結局エリア拡張はほぼすべての環境(ロケーション)で必須、3-4回はやるので資源の無駄遣い禁止。
私は初期の農場を開発して普段は農場、適宜ストーリー・エリア拡張のために別エリアへ移動する戦法をとった。

羊は多い方がスターの産出量は多くなる…が、多すぎると自然発生した草や水の取り合いとなり、やがて飢餓地獄に陥る。そうなると草を人工的に植えることになり、スターは中々貯まらなくなる。なので「羊カウンター」取得後は羊を意図的に減らしたほうが経営はやりやすい。個人的に5~7頭あたりが放置しても問題ないラインかと。

羊が風車に命中!…風車は農場の2つ目のエリアに置かれている。
キックオフ…サッカーボールはシティパークの4つ目のエリアに置かれている
もこもこの回転…ブランコは宝箱の3つ目のエリアに置かれている
タフな羊…1頭でトランポリン、サッカーボール、ブランコの金メダルを獲得すると取得

スマホゲームライクなのでやれることは少なく、待ち時間がほとんど。

レビュー

コンプ時間
7時間
K

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー