テイルズ オブ アライズ - Beyond the Dawn

Updated
 
1.0 (1)
665   1   1
テイルズオブアライズBtD

製品情報

ジャンル
心の黎明を告げるRPG
発売日
2023年11月9日
対象年齢
CERO:C 15才以上対象
価格等
3,600円+税

ユーザーレビュー

1 reviews

コンプ難易度 
 
1.0  (1)
評価 (数字が大きいほどよい評価となります)
コンプ難易度
トロフィー獲得に要する難易度
レビュー
コメント
レビューを投稿後、画像をアップロードすることができます。
守りたいこの笑顔
コンプ難易度 
 
1.0
本編発売から2年経ってから配信されたDLC(追加ストーリー)。
本編EDから1年後(エピローグ後からエンドロールまでの間)の話なので、本編をクリアしている事が前提。
初期レベルは全員60からではありますが、経験値UP大の料理を使っていても、まぁ上がらないです…(最終的に93でした
本編みたいにLv100トロフィーがなくて良かった(-_-;)

トロフィー難易度としては、難しい物はないですが、DLCのサブクエ全達成はほぼ全て(全部?)が材料採集だったので、どうしても作業感が否めないです。
-------------------
◆1つ目の封鎖~旅立ち
  ⇒ストーリートロフィー。
◆アームズマスター
  ⇒ラスダン(枢幹)で入手できる『リュゴラの霊石片』を使って、全員分の最強武器を作る。
◆凄腕解決人、それぞれの成長
  ⇒前者のサブクエは全40個。後者のキャラクエが全12個あります。前述した通り、クエストの達成条件がほぼ全て(全部?)がお使い(材料採集)でしたので、若干作業感がありました…
◆いつも心の中に
  ⇒枢幹内にある似顔絵を6枚見つける必要があります。六属性の各フロアで1枚ずつあります。
◆頂の豪傑
  ⇒枢幹内の水渦殿にて、水の装置を操作した後、最上階から飛び降りれば取得。
◆精鋭部隊ふたたび
  ⇒修練場の集団戦にて最上級をクリアすれば取得。推奨レベルが99になっていますが、93でもそこまで苦戦しませんでした。
-------------------

本編では終盤になってようやく心を開いたシオンでしたが、DLCではすっかり愛情深い女性に成長、且つデレ具合も増していて最高でした!
そして、DLCのメインであるナザミル。
暗い過去により心を閉ざしてしまっていますが、本当にイイ子で泣きました(´;ω;`)

ダンジョンや敵なんかは基本的に本編の流用だったので、新規は外廟や枢幹、ラスボスぐらいでしたが、アルシオの尊さとナザミルの笑顔やラスボス戦の演出など、満足度は高かったです!

レビュー

コンプ時間
27:30:04

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー