神音-kanon-さんによるレビュー

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2019年 8月 24日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
縦横両STG

沙羅曼蛇というゲームがあるのは以前から知ってはいましたが、見るのもやるのも初めてでしたが、一面からまさかの細胞ステージでビビりましたw グラディウスシリーズは横STGなので横向きのステージは特に苦労しませんでしたが、縦向きステージは・・・何回かやり直しました(^^; とはいえ、トロコン自体はそこまで難しい物ではなかったので助かりました。

2019年 8月 24日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
画面細長っ!!Σ(・∀・;)

自分の初ダライアスはセガサターンのダライアス外伝でしたので、本作の独特なプレイ画面には終始慣れず仕舞いでした(^^; とはいえ、何回かやり直すだけでトロコンできたので、トロコン自体はそこまで難しくないかと・・・ ダライアス外伝やりたいな・・・(´ω`)

2019年 8月 24日
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1.0
懐かしさが込み上げてくる…!

『グラディウス』とは違い、本作のトロフィーは全てスコア更新のトロフィーとなっています。 とはいえ、難易度は高くないので、特に苦労しないでトロコンできると思います。 『スコア15万点』は設定がイジれるORIGINAL MODEでやった方が簡単だと思います。 スコアを更新したら、ゲームオーバー時にオンラインランキングに登録すればOKです♪(*^^*)

2019年 8月 24日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
グラディウスシリーズの原点!!

グラディウスシリーズの原点。 トロフィーの大半はメニュー画面で完結します笑 ハイスコア更新のトロフィー『ハイスコアをマーク』のみプレイが伴いますが、要求されるスコアラインが低いので、特に難しくはないかと(^^; あとはゲームオーバー時にオンラインランキングに登録すればトロコン完了です♪

2019年 8月 24日
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1.0
ビッグコアのオンパレード笑

グラディウスシリーズは大部分プレイしてきたつもりでしたが、この『VS.グラディウス』は存在すら知りませんでした…(^^; 初見でもクリアできましたので、特に難しいとは思いませんでした …ただ、道中で墜ちると復帰が不可能じゃないか?って思えるほど困難です…(´・ω・`) ------------------- ◆スコアを登録、HI SCORE Player ⇒前者はORIGINAL MODEで、後者はHI SCORE MODEで、それぞれハイスコアを更新して、それをオンラインランキングに登録するだけで取得できます (ゲームオーバー時に登録するか聞かれます) ...

2019年 8月 18日
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1.0
アドベンチャー
24年の歳月を経て綴られる正統な続編!!

初代のPC版EVE(1995年)から数えて、24年の歳月を経て発売された『EVE burst error』の正統な続編 ストーリー的には『EVE zero』~『EVE burst error』から続く因縁や謎、やり残したことに決着をつける感じですかね… 話の端々だったり、行動系のトロフィー名といい、burst errorネタが垣間見えてテンション上がりました♪(*^^*) また、EVEシリーズとしては、burst errorから3年後(rebirth terrorからだと2年後)は『The Lost One』に続いていましたが、今回はLost Oneに続けなくてもいいという前提でシナリオを書いたらしく、"新生EVE"となっています! トロフィーとしてはストーリー系と行動系の2種類でトロコンは容易です ...

2019年 8月 12日 (Updated: 2019年 8月 12日)
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1.0
アクション
カッターのチキチキ音こわい!!…でも声かわいい!!(重要)

スプラッターやグロ要素より、じわじわと精神的に"くる"ジャパニーズホラーに近いかも 実際、宗教や呪術の要素が濃いですね また、マップも細部まで作られているせいでリアルに怖いですし、カッターのチキチキ音がほんと怖くてトラウマ物です…(-_-;) 本作は敵に対して攻撃手段を持たない為、完全なステルスゲー(死にゲー)です 特にベルに見つかったら基本逃げられないです……(足速すぎw) 終始自分は、敵に気づかれた時のアラーム音にビクッとなってました笑 ※サイトジャックや攻撃ができないFPS視点のSIRENみたいな感じですかね… トロフィーはかなり少なく、プラチナもありません トロコン難易度としては高くないです ...

2019年 8月 03日
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1.0
シミュレーション
俺たちのラヴァーズデイズはこれからだ…!!

杉山イチロウさんプロデュースの恋愛ADVシリーズの新作 ヒロイン全員とても良く、最初から最後まで楽しく攻略できました♪ トロフィー的にも良心的な部類で基本的にストーリーをクリアしていく中で取れますし、作業らしい作業もサマーコイン稼ぎぐらいです (フォ●カノとは大違い…笑 ただ、ヒロイン攻略は同時並行ではなく、1人ずつになります (同時並行も不可能ではないですが、色んな面で非推奨) とはいえ、1周が比較的短いのでそれほど苦痛じゃないです (全員可愛いですし!) ------------------- ◆これを着て欲しい! ...

LoveR(ラヴアール)_20190802180041
2019年 6月 30日 (Updated: 2019年 6月 30日)
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1.0
アドベンチャー
SAN値ピンチ!!

2~3周でトロコン可能です 私は壁の中の鼠だけ取り逃してしまった為、余計に4周目をしましたが… 普通にやれば3周でトロコンだと思いますが、オンラインストレージやフラグ管理を上手くやれば2周でトロコン可能…かも?(実際試していないので分かりません) --------------------- ◆ジョン・レイモンド・ルグラース ⇒目星を上げておくと達成しやすいですが、3あれば何とかいけると思います ◆恩赦 ...

2019年 6月 19日
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1.0
PSN配信タイトル(英数字)
私たちの冒険はこれからだっ!!

無料だったのでプレイ。 導入部分でトロコンできるMMORPGでした。(鬼門なし。作業なし。) MMORPGだけに、やり込み要素はそれなりに見受けられましたが、 チュートリアル的な指示に従い、進めて行くこと1時間でトロコンしちゃいましたしねぇ(^^; やっているユーザ数もアレなので、私はこのまま終了ですかね…(^^; 前述しましたが、やり込み要素はそれなりにありそうでしたので、全力でやるのであれば長く楽しめるのではないかと!(想像ですが…

2019年 4月 04日
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4.0
PSN配信タイトル(英数字)
お…俺は宇宙一なんだ…!

前作はDLC含めトロコン済みです 今作のトロフィーですが、 AKUMUクリアのトロフィーがない代わりに、 今作ではCLASSIC MODEのクリアのトロフィーがあります CLASSICは『セーブ回数制限(7回まで)とオートセーブ無し、更に強化不可(肉体/武器)、敵の強さはNIGHTMAREレベル』という鬼畜難易度 AKUMUは一撃死ではありましたが、通常セーブやオートセーブ、強化もできる為、何とかなりますがCLASSICの制約は・・・正直、AKUMUよりCLASSICの方が断然キツかったです(-_-;) 今作についてもCLASSICクリアの『地獄の終焉』が取れるかどうかでトロコンできるかが決まります ...

2019年 3月 21日
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2.0
最初の威勢はどうしたの?

女性キャラへの尽力が凄い格ゲーシリーズの最新作 そして、私が格ゲーで唯一(それなりに)勝てるゲーム(^^; DOA以外だと東方緋想天(非想天則)ぐらいでしか勝てないw ちなみに持ちキャラはあやねです ---------------- ◆練習あるのみ ・フリートレーニングで1時間プレイですが、放置でも可 ...

2019年 2月 16日 (Updated: 2019年 2月 16日)
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1.0
PSN配信タイトル(英数字)
やっぱりシンプソンは強かった!

クロックタワーの精神的続編として、Steamで配信開始してからずっとコンシューマ移植されるのを待ってました …が、まさかのvita版(^^; Steam版と比べて、グラフィックの劣化、処理落ちの激化、ロード時間の増加と、正直いいところが見当たりませんでした まぁ個人的な感想をつらつら書いても仕方ないのでこれぐらいにして、 肝心のトロフィーについて …と言っても、難しいトロフィーは特にありません 強いて言うのであれば、『決死の救出』が分かりづらいかも知れません ...

2019年 2月 03日 (Updated: 2019年 2月 03日)
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1.0
アクション
やるきまんまんがんばるまんは、つよいぞ!

今作ではバスターがかなり弱体化したので、ヘヴィムーン使いに転向 ヘヴィムーン/スナイパー使いで行きました (ヘヴィムーンたーのしー! ※メテオやバグバレ等は一切使っていません 今作は特にメンドくさいトロフィーはなく、 基本的にメインミッションやフリーミッションを消化していけば、 大方のトロフィーは取得できます 純粋なトロコン時間としては『50時間ぐらい』でした 私は強襲討伐含めた全ミッションでSSSを取得していたので、この時間になっています ----------------------- ◆繋ぐ者たち ...

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GOD EATER® 3_20190203003634
2019年 1月 19日
コンプ難易度 
 
1.0
アクション
蜘蛛の糸が降りてきたら ボクは―

CMだかPVだかを見て購入を決めました スパイダーマンになってマンハッタンを縦横無尽に飛び回る神ゲー システム的には、アサクリと(コエテク版)進撃を足して2で割った感じですかね とにかく街中を飛び回るのが楽しいです トロフィー的にも良心的でした 時限要素なし 難易度不問 作業要素、収集要素も少なめ (メイン、サブミッションと併せてやっているだけで結構消化できました) チャレンジトークンだけはスーツ開発最優先で使用すれば、 単純に進めていくだけで大体のトロフィーは取得できます あと、『偉大な力には…』はクリア後に取得するのをオススメします...

2019年 1月 18日 (Updated: 2019年 1月 19日)
コンプ難易度 
 
1.0
VRはいだらー!!

不朽の名作『ANUBIS』が、 高画質、高音質、高品質、更にVRに対応したPS4版。 トロフィーはPS3版と全く同じ。(トロフィーは別扱い) コンプには2周必須ですが、 very easyモードも追加されましたし、攻略情報も充実しているので、 特に苦労する点はないかと。 PS3版のレビューでも書いたのですが、 EXミッション100%クリアと最速(1時間以内)クリアのトロフィーは欲しかった・・・(´・ω・`) でもまた、ADAと逢えたので大満足です!!!

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS _ M∀RS_20180930214425
2018年 8月 20日 (Updated: 2018年 12月 15日)
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1.0
アドベンチャー
今作やったら前作必須!

前作の3年前が舞台という事で、前作には殆ど名前しか出て来なかったレイチェルががっつり出てきます。 また、クロエが主人公であるため、前作以上に青春具合や葛藤が濃かったです。 ストーリーは前日談だけあって短めでした。(ボーナスエピソードも30分~1時間程度) トロフィーに関しては前作同様で難しい物、メンドくさい物はありませんでした。 落書きについても前作の写真ほど分かりづらい場所はなかったですし。 最後に― もし、前作をプレイせずに今作をプレイされたのであれば、前作もプレイする事を強くお勧めします(^^;

2018年 8月 16日 (Updated: 2018年 12月 15日)
コンプ難易度 
 
1.0
アドベンチャー
水金地火木土天海冥

最近、日本一ソフトウェアはイイ感じのホラーゲームを出してくれてて感謝です(^^ 本作も最初の殺人鬼登場まではイイ感じで好きだったんですが、それ以降はB級ホラー映画感がスゴかったです(^^; とはいえ、最後まで楽しめたので良かったです (ホント、B級ホラーですがw あと、全体的なボリュームが圧倒的に少ないです トロフィー海の航海士さんも仰っておられますが、トロコンまで10時間かかりません 【1周目】トゥルー、アイテムコンプ、手記取得率100%など ⇒ 4時間半ぐらい 【2周目】ノーマル、バッドエンド回収、エスパー真莉亜など ⇒ 2時間ぐらい 今後、大きく進化してくれる事に期待したいと思います (メイキングでの撮影風景はシュールで面白かったですw)...

2018年 8月 16日 (Updated: 2018年 12月 15日)
コンプ難易度 
 
1.0
キスの為にひたすら揉む作業

アクションの閃乱カグラはプレイしていましたので、初期作のリメイクである本作もプレイ。 トロフィー内容は殆どいつも通りですが、コンプは今までで一番楽でした。 ↓のレビュアーさん(Lieさん)が仰っておられる通り、 ストーリーを全て忍転身でクリアで、"あと少しでレベル5"という段階まで持っていき、適当な自由任務でレベル5に。 その後、全ての自由任務を命駆でクリアしてレベル5まで上げました。 また、天衣無縫も成長の秘薬を使って一気に50段まで上げて取得しました。 拳鬼撃破と師鬼撃破で全員使う事になるので、最低難易度でもそれなりに育ってないと厳しいかも(^^; あとは『キミとなら……』で中々キスできなくてイライラしたぐらいですかねw

2018年 8月 16日 (Updated: 2018年 12月 15日)
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2.0
アクション
『太陽は昇る』こそ神業

大神に関してはBGMの『太陽は昇る』の方を先に知って、 「あー、このゲームやりたいなぁ」とずっと思っていましたが、PS4版が出てくれたので即購入 MHWがあったため、暫く積んでましたが、ようやくプレイ&トロコンw 既に攻略やトロフィー情報は出尽くしている感があるため、簡単に 『九死に一生』や『烈火雲外鏡』といった時限要素に注意しつつ、 また、早めに無礼を習得して序盤から妖怪牙を稼いでいたお陰で、宝帝の屋敷クリア時には300個を超えていました 『魚介博士』は時間帯や魚影をよく見て釣っていたので、ダブりも少なく、まぁまぁスムーズにコンプ出来たかなと 『オロチの十倍』も特に難しくはなかったですが、百鬼夜行での車輪や天狗、カムイ百鬼夜行でのボスラッシュには苦戦しました 車輪と天狗マジキライwww ゲーム自体もかなり楽しかったですが、『太陽は昇る』の演出とクオリティはそれこそ神がかってました!(個人的感想 今後は『太陽は昇る』を聞く度に最終決戦のシーンを思い出してテンション上がってしまいそうですw...

2018年 8月 16日 (Updated: 2018年 12月 15日)
コンプ難易度 
 
1.0
ホームズの観察眼パネェ

フリプであったのでプレイ。 推理ゲーだと思っていたら、アサシン●リードみたいなアクションしたり、 ローンボウルズしたり、パズルしたり、はたまた太鼓の●人ばりの音ゲーしたり、QTEがあったりと忙しいゲームですw トロフィーはブーストですし、内容も意外に楽しかったので、まぁまぁ満足(^^; ローンボウルズは予選から決勝戦までストレート勝ち(1ポイントも許してない)だったので、スムーズにコンプできました。 (アサクリでも似たようなミニゲームやってたからかな・・・)

2018年 8月 15日 (Updated: 2018年 12月 15日)
コンプ難易度 
 
2.0
トロフィー、オイデゲエェ……!!

うたわれシリーズはPCの初期作から全部プレイしていますが、 シリーズの中でも初代が一番好きでしたので、PS4版を出してくれたアクアプラスさんに大感謝です! トロフィー難易度ですが、偽りの仮面や二人の白皇より全然楽です (音楽の見逃しさえなければ1周でコンプ可能) 私は「スペシャルエクステンデッド」と「オリジナル」の両方で楽しみたかったため、2周しました 【1周目クリア時間】44:11:25 【2周目クリア時間】56:50:04 【トロコン時間】62:51:19 ----------------------------- ◆荒ぶるもの大行進 ⇒道具を全てコンプリートすると、特別戦闘として開放されます ...

2018年 1月 08日 (Updated: 2018年 12月 15日)
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(英数字)
実在する精神病院で描かれる心理ホラー

とりあえず最初に一言・・・ロードが長い!( ゜皿゜) FPS視点で自分の過去を探し進めていく心理ホラーADV 選択によって症状とストーリーが変化していきますが、エンディングは変化しないっぽいです(^^; -------------------------- ~ 1周目 ~ 【Chapter 1】地下室、最初のページ(レネーの日記は全部で8個) 【Chapter 5】最初の手がかり 【Chapter 6a】ひとりぼっち、足場、グリーンハウス、 【Chapter 9】レネー・T全集、オレステ・バチェッコ(机の上に置いてある頭蓋骨を調べる) ...

2018年 1月 02日 (Updated: 2018年 12月 15日)
コンプ難易度 
 
4.0
アクション
脳汁ブシャー!!

未強化クリアと悪夢クリアだけ長い間放置していましたが、 サイコブレイク2が出た事もあり、ようやくトロコンに踏み切りました(^^; 他のレビュアーさんも仰っておりますが、本作の鬼門トロフィーは『地獄を見た男』です 何気に強化が出来ない『あるがままで』もキツかったですが・・・(-_-;) 特に最後の方に関しては強化ができる悪夢より、強化ができない未強化クリアの方がキツかったかもw(主にダッシュと弾薬ストック) ◆地獄を見た男 ・ロッカーキーは基本的に全部取る(ラウラ戦以外) ・ロッカーの内容は必ず選定する(ジェル>ボルト≧弾薬、注射器⇒即ロード) ※ボルトと弾薬は臨機応変 ※ロッカーの中からロッカーキーが出てくれば、ラウラ戦のを取らなくても全部開けられます ・トラバサミは基本的に全て解除して、爆弾はセーブポイントかチェックポイントが近くにある場合は解除してパーツを稼ぐ ...

2017年 10月 20日 (Updated: 2018年 12月 15日)
コンプ難易度 
 
1.0
アドベンチャー
それが世界の選択か…

友情のタイムリープ物で、海外ドラマをプレイしている感覚。 会話スキップ機能がなかったのが少々不満でしたが、最終的に満足!(フリプでしたし) トロフィーは『チャプタークリア』と『各チャプター内にある10箇所の撮影ポイント』のみ。 チャプターセレクトが使えるので時限要素はありませんが、 正直、撮影ポイントを自力で見つけるのは中々に骨が折れるかと・・・(^^; ただ、チャプター1をクリアした後、ゲーム起動時に必ず『CE-34878-0』エラーが出る様になり、 アンインスコ⇒再インスコなど色々試してもダメだったので、 クリアを諦めかけましたが、無料DLCのコメンタリーをインスコしたところ改善したため、 何とかトロコンすることが出来ました! 何度、エラーが発生する前に時間を巻き戻したいと思った事か(笑)

2017年 10月 19日 (Updated: 2018年 12月 15日)
コンプ難易度 
 
2.0
PSN配信タイトル(あ~わ
五●、教えてくれ。俺は後、何回脱がせばいい?

PS3版トロコン済み まさかのPS4版(しかもフリプ)が来たので、今再びの羞恥ブレイク!! トロフィーはPS3版と同じなので、過去の文章を流用+一部修正 -------------------------------- ◆未熟な進軍/浅慮な逃走 [エボリューション、アーケード] ⇒2面後と4面後のミッションで100%を達成する ※『平隊員の私服』はエボリューションのみ ◆遙かなる道標 ...

2017年 10月 03日 (Updated: 2018年 12月 15日)
コンプ難易度 
 
1.0
アクション
夜、更に深く―

日本一ソフトウェアの人気ホラー『夜廻』から2年後の隣町が舞台の続編 攻略難易度もトロコン難易度も前作より簡単になっていました そのため、前作より純粋に楽しめました ----------------------------- ◆黄昏~夜明け ⇒ストーリークリアで全て取得 ◆紙飛行機 ⇒投げた紙飛行機は回収できるので、拾い所でやれば一つで十分 ◆電光...

2017年 9月 11日 (Updated: 2018年 12月 15日)
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(英数字)
しちょうりつ10000超え

以前から名前は知っていましたが、PS4で公式日本語化されたので初プレイしました 世界観が『MOTHER』シリーズで、バトルのSTGが『東方』って感じで結構特殊なシステムをしてました 細かな作りこみが素晴らしいですし、何より面白い! ただ、最後までクリアしなくてもプラチナが取れるため、少し残念というか物足りないというか… でも結局、面白かったので、プラチナ取得後もPルートまでクリアしました!(NとGは時間がある時にでもやる予定) ------------------------- トロフィーに関しては、↓のレビュアーさんが既に詳しく説明していらっしゃるため割愛 ------------------------- ◆プラチナ取得時間 ...

2017年 9月 09日 (Updated: 2018年 12月 15日)
コンプ難易度 
 
1.0
アドベンチャー
やっぱり凶真はこうでなくっちゃ!

シュタゲシリーズの中では一番楽にトロコンできました。(トロフィー用の作業なし) 時系列的にはβ世界線での続編になります。 アニメ化も決まったという事なので、ようやくプレイしました(;^_^A クリアした感想としては、"猛烈に『シュタゲ』の最終章がやりたくなりました。" PS3版でクリアした時のセーブデータがあるので、それでやってもいいんですが、 どうやらPS4で『STEINS;GATE ELITE』というパワーアップ版が出るみたいなので、それを待ちたいと思います。 トロフィーについては、基本的にストーリーを進めていけば取得できるのが殆どなので、難しいのは一切なし。 そのため、文句なしの☆1です。

2017年 9月 09日 (Updated: 2018年 12月 15日)
コンプ難易度 
 
2.0
アクション
トリコは可愛い、トリコは…

PS2版のICOとワンダをプレイしてからずっと待っていたトリコがついに! ちなみにPS3版のICOとワンダのプラチナも取得済みです トリコのプラチナは上記2作品と比べると一番簡単だと思います (ワンダは異常…) タルを取り忘れたり、槍が全部抜け切れていなかったりで無駄に周回してしまいました… 【1周目に取得したトロフィー】遠く離れていても、刹那の旅人、片時の旅人、仮面の中、ヨロイの背中、 ...

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