レビュー詳細

NG 人気
611S8Wjcj1L._SL1000_
アドベンチャー 2019年 2月 25日 2533
最後までかくやが可愛い
(Updated: 2021年 8月 29日)
コンプ難易度 
 
1.0
エクスペリエンスの心霊ホラーシリーズ第二弾。
第一弾の死印は大好きだったのですが、NGの発売当時は特に惹かれるものもなく、死印のキャラも出て来ないと思っていたので、スルーしていました。
今夏のセールでPS4版の死印共々安くなっていたので、NGも購入しましたが…いやぁ惹かれる物がないなんて嘘でしたw
さすがエクスペリエンスさんでしたわ。
自分の中では死印ほどではないにしろ、NGもかなり好きになりました(*´▽`*)

トロフィー的には、死印と比べると、かなりメンドくさくなりましたね…
トロコンには最低でも2周必要です。(グッド&ノーマル、バッド)
※フルスキップでも1周2~3時間ほど
-------------------
◆1周目
 ・うらしま女との戦い前でセーブデータを分割(A、B)
 ・うらしま女~おたけび作家まで救済
 ・殺人桃との戦い前でセーブデータを分割((A、B)、C)
 ・Aのデータで殺人桃を救済
  ⇒そのまま最後までいき、グッドエンド
◆1.5周目
 ・Cのデータで殺人桃を破壊
  ⇒そのまま最後までいき、ノーマルエンド
◆2周目
 ・Bのデータでうらしま女、首太郎を破壊
  ⇒そのまま最後までいき、バッドエンド(おたけび作家、殺人桃はどちらでもOK)
-------------------

ちなみに、トロフィーとは関係ないですが、エンディングは全部で7種類あります。
 ・葉月グッドエンド
 ・天生目グッドエンド
 ・葉月ノーマルエンド
 ・天生目ノーマルエンド
 ・バッドエンド(おたけび作家をロゼで救済⇒ロゼ生存)
 ・バッドエンド(おたけび作家をロゼで救済⇒ロゼ死亡)
 ・バッドエンド(上記以外)

上記EDとCGをコンプをしていた事と葉月ノーマルエンド用に残していたデータを間違って消してしまった事もあり、約25時間ほどかかってしまいました。。。

第三弾の死噛の発売も決まっていますし、今度は死印キャラのターンみたいなので、今から凄く楽しみです♪

レビュー

コンプ時間
約25時間(トロコンだけなら15時間前後)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2021 プラチナトロフィー