レビュー詳細

Tchia 人気
2023-03-25_11h45_28
アドベンチャー 2023年 3月 24日 3961
ニューカレドニアを舞台にした良オープンワールドゲーム
コンプ難易度 
 
1.0
2023年3月21日から発売と同時にゲームカタログ入りしている作品です。
すでに先行レビューや攻略サイトもあるので軽めにレビュー。

・移動について

徒歩での移動が遅く、鳥での移動を基本にしたいので、
序盤の最優先は、鳥を呼び出すソウルメロディの習得です。

ソウルメロディはイジャ・ノージ(西側の島)のプル・ドー西の道路近くの
石積みチャレンジで習得できます。(チャプター4から)

また、ソウルキャノン(いずれかのオブジェクトをソウルスローした直後にそれに向かってソウルジャンプを行う)というトロフィーがありますが、
このトロフィーもソウルスローとソウルジャンプができるようになった時点で
すぐに取得しましょう。そして、この移動方法を覚えましょう。
このスロー→ジャンプの移動も徒歩よりはよっぽど早いので最序盤は
活用した方が良いです。

・爆発物について

ムワケン召喚or爆発植物のソウルメロディを覚えるまでは、
常に爆発物(オイルランプやジェリー缶)をリュックの全ての空きスペースに
入れておくのがオススメです。
これは道中でメアヴォラの像やマーノキャンプに通りがかった時に使えます。

・シュレッダー(いずれかのミュージックシーケンスで100%を達成する)について

ムービーから音ゲーが始まったら、その時点でセーブデータを作るのもオススメです。
このデータをロードすると音ゲー直前のムービーから再開できるので、リトライ可能。

しかし、この音ゲー、左スティックで操作するのにも関わらず、
L3でオート操作になる仕様が結構邪魔です。
L3の押し込みが暴発して失敗が何度か起こりました……。


ゲームとしての出来もよく20~30時間でトロコン可能だと思います。
軽めのオープンワールドがやりたい方にオススメ。

レビュー

コンプ時間
19

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー