レビュー詳細

71Y9wNS0AbL._AC_SL1280_
アドベンチャー 2023年 12月 26日 533
うそやでー
コンプ難易度 

2.0
ほんわか日常系アウトドア飯テロゲー。
割とよくあるノベルゲーで、1周がかなり短め(初周だと3時間程度)ですが、その分かなりの周回と調整が求められるので、この手のゲームとしては少々面倒だと思う人もいるかも。
アニメ1期の範囲がメインなため、視聴済みだとより楽しめます。

まずは2-3周して感覚を掴んだら、誰か一人に絞って攻略をしていきます。
その過程で全キャンプ場は出せるはず。
全キャンプ場が出たら一度エンディングを迎えて、はじめからを選択すれば1週目から田貫湖等にも行けるようになります。

会話イベントコンプの各トロフィーにおける会話イベントとは、毎日のキャラ選択画面のこと。
選択肢を制覇する必要はなく、どれか1つずつでOK。

CGは攻略サイトを参考にすればよいですが、私がプレイした感じではNo.37(千明の上段3番目)は、3週目高ボッチ高原プランCの、銀テントのみと思われます。
攻略サイトやwikiでは3週目高ボッチ高原プランCとしか書かれていないので注意。
あとは条件が複雑なNo.75くらい。

CGイベントは、基本CG取得時に解放されていきますが、一部複数ルートでCGが出る場合があり、こうしたものは各ルートが必要です。
例えば恵那のNo.60は5週目クリキャンの田貫湖で取得できますが、会話ポイント(テントの☆)が3個未満、3個~3.5個、4個以上の3種すべて見る必要があります。

細かい調整が結構面倒だったので、限りなく☆1寄りの☆2としておきます。
どうしても周回が増えると思いますので、終盤はスキップしつつパラメータ調整しなくてはいけなくなるため作業感もそれなり。
イベントもかなり豊富で、CGを回収するだけならともかく、全てのイベントなどを制覇するのはかなり大変。
それだけに意外とボリュームがあります。

ゆるキャンが好きなら原作再現としては十分なので、普通に楽しめると思います。
恥ずかしながら私はゆるキャン初視聴時、ヤマノススメと勘違いして観ていました。
2話観終わるくらいまで観て、「ここなちゃん出てこないじゃん!」となり気づいた感じです。
まぁ実際、あちらでもここなちゃんが出てくるのは9話なのですが。
あちらではここなちゃんですが、こっちではあおい、なでしこが好きです!
一番人気はしまりんのようですが。

レビュー

コンプ時間
30時間程度

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー