レビュー詳細

Re ゼロから始める異世界生活
アドベンチャー 2024年 3月 02日 219
アニメを観てなくても大体分かる仕様
コンプ難易度 
 
1.0
タイトルだけは知っているという程度です。
異世界(なろう系もしくは類似種)に割と傾向している
趣旨持ちなのですが、主人公のスバルが終始ジャージと
いうのに慣れなくて興味を一切抱かなかった作品です。

さすがに出演声優は有名な方が多いので、そこはわかるのですが。

このすば!のカズマでさえも着替えるよ世界観壊すから…

ウィンターセール時に2,100円ぐらいにまで大幅プライスダウン時に
何の気の迷いで買ったか?というタイトルである為、オススメしません。

プラチナ取得率も発売から2年以上経過しているのに11.9%という低さ
です。攻略がすごく少ないので途中で投げる人が多いのかもです。
★1(1.9)相当で攻略なしなら2.6くらいになる代物です。

周回しないと取れないトロフィーもあります。

攻略は以下だけ
https://note.com/kng49/n/n21e7776c7ba7
https://h1g.jp/re-zero-king/

迷子の場面でトロフィー「甘いお菓子」を取らないと
(もしくは同じ条件下)
「わが友よ」のトロフィーとマイフレンドのCG取得は無理な模様。
これはヘイグの記載情報が正しいならです。
再検証は行えません。

2周目以降限定のトロフィー
イチから
ギブ・ミー・ロマンティック
そこは小娘を選ぶとこかしら!→私が通ってきた道
思い出だけを胸に
水辺の花園

上記以外は1周目で全部回収可能です。
あなた、怠惰デスね?は招いてしまった結末を取ると自動的に取れます。
攻略見ても不親切域出ないので、それくらい出揃ってない状態です。
フルスキップ(手動)で20時間は短縮出来ます。

ただ途中のミニゲームみたいな箇所が意味不明になるので、
可能なら普通読みを最初だけするのがいいです。
原作アニメをしっかり観ていて知っているよって人は飛ばして
いいかもしれません。

なおプラチナ獲得可能域が完全なスクショ禁止・動画撮影禁止域に
なるのでプラチナ取得画面を残したい場合はスマホやビデオカメラ
とかで残すしかなく、あるいは「いつか見た未来」のトロフィー
以外を全部取った後に完全新規でプレイ開始して当該トロフィー取り
プラチナとなれば残せるかもしれませんが、かなり面倒くさいです。

レビュー

コンプ時間
26時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー