レビュー詳細

813aAWYOkPL._AC_SL1500_
アドベンチャー 2023年 12月 26日 553
7話 鬼スラ!?
コンプ難易度 

1.0
ほんわか登山スゴロクゲー。
スゴロクということで運ゲー?と思うかもしれませんが、クリア後のステージを除きセーブ&ロードでどうとでもなるので簡単です。
小春パイセンも出てきますが、概ねアニメ3期くらいまでの範囲でオリジナル展開となりますので、(安くなれば)未視聴でもヤマノススメに興味があれば普通に楽しめると思います。

やろうと思えば1周+エクストラ+2周目の半ばくらいまででトロコンできますが、2周目クリアしてからエクストラに行ったほうが楽になります。
とりあえず1周目は適当にプレイしてOK、なんなら体力ゼロからのスキップでもなんとかなる。
強いて言えば小春先輩が出てくるステージではなるべく同じマスに止まって、絆イベントを回収しておくといいと思います。

【飯能劔 登頂!】
クリア後解放のエクストラステージをクリアすればOK。
ただしエクストラステージに限り、セーブが不可なのでスキルをある程度取得後の方が楽。
このステージのサプライズマスは止まるのに多少の運がいるので、ルーレットを任意で止められるアイテムがあると楽。

【あおい、絶好調じゃん!】
サプライズマスというのはちょっと名前が微妙な気がしますが、トロフィー画像の通りカメラマスのこと。
ストーリー中なら直前でセーブ&ロードすればルーレットのやり直しができるので簡単。
どのみちカメラマスではCGが手に入るので、【みんなとの思い出】のためにも必須。

【強く願う心さえあれば、道は開けるんだ】
スキル習得には各ステージクリアで手に入るポイントが必要。
1周だと足りないので、2周したほうが楽。

トロフィー難易度的にはCGコンプさえすればすぐなので☆1。
割とゲームオリジナルストーリーなので、アニメの番外編的に楽しめると思います。
ただゲーム紹介とかを見れば分かる通り、令和のゲーム感はほぼないので、完全にファン向け。
ここなちゃんが可愛いのと、ひなたの髪下ろしVerが某レベル0の子に似てて可愛い。
ボリューム的にも「え、そこで終わるの?」的な感じになると思われ、明らかに不足感あるのでファン以外は値下がりを待ったほうがお得だと思います。

レビュー

コンプ時間
10時間未満

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー