神音-kanon-さんによるレビュー

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2020年 6月 14日 (Updated: 2020年 6月 14日)
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1.0
怪物の足はっやーいw

FPSが苦手なので、開始3分ほどで酔いましたw それで慣れたのか、その時たまたま体調が悪かったかは分かりませんが、翌日のプレイ以降で酔う事はなかったです(^^; ちなみに1周目はほぼ全ての収集物を集める為、明るさを最大にしてプレイしました ----------------------- 【1周目】1人じゃない、スクープ全文、ルール3、フィッシャー・キング、苦しみのモザイク "以外"を取得 入手可能な収集物を回収しながら、監督の指示に"4つ全て従う" ⇒ 『炎』を取得 ...

2020年 6月 06日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ)
とりあえず、バットでホームラン!!

PS4版とは別トロフィーだったので、vita版でもプレイしました(*´▽`*) PS4版は初見だったので4h:56m:12sかかりましたが、今回は謎解きを覚えていたので、2時間弱ほど短縮できました♪ ※以下、PS4版より転載※ ◆ミスターマネー ⇒お金は最大で200までしか持てないので、すぐに貯まります ◆歴史の流れ ⇒オプションの「パイナップル?」を「はい」にした状態でピザを食べると取得 ...

2020年 6月 06日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ)
チェリーよりビッグコインはどこじゃい!?

無印と同様、こちらもPS4版と別トロフィーだったので、プレイしました。 PS4版をトロコンしている為、コンプ時間が短めになっています。 ※以下、PS4版より転載※ ステージを20個クリアすると取れる『名高い冒険家』ですが、ここに行く為には"ビッグコインを36個取って、道中のロックを解除"しないといけません。 20個のステージクリアですが、これは最速で『エリア:2-7(1-9(S!)含む)』になります。

2020年 6月 06日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ)
ダイヤどんだけw

PS4版とは別トロフィーだったので、vita版もトロコンしました(*‘ω‘ *)♪ PS4版をトロコンした後だったので、コンプ時間も若干短めになってます。 ※以下、PS4版から転載※ 難易度も低く、全部で36ステージ+3ボーナスステージありますが、ステージ20までクリアすればいいので、サクっと終わりました笑

2020年 5月 30日
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1.0
PSN配信タイトル(英数字)
えぇ!?トル…えぇ!?!?

完全に『ゼルダの伝説』でしたw(世界観的にはMOTHER) なので、こういったゲームは久々でしたし、懐かしさを感じました(´ω`) プレイ難易度もトロコン難易度も全く高くないので、安心の☆1です ------------------ ◆ミスターマネー ⇒お金は最大で200までしか持てないので、すぐに貯まります ◆歴史の流れ ...

2020年 5月 30日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
キャンドルちゃんは強い子!

キャンドルちゃん可愛い!…ですが、中身はリトルナイトメアみたいな死にゲーでした(;^_^A リトルナイトメアみたいなホラー要素は全くないですが、とにかく画面が暗い(´・ω・`) 自身の火を点ければ明るくなりますが、あくまでも蝋燭なので、余り使うと燃え尽きます… そういった所も含めた細かい所まで考えられていて、いい作品だと思います! 最後も良かったです(T人T) トロフィーですが、基本的には意識しないでも取れる物ばかりです (死にゲーなんでw) ※以下、隠しトロフィー※ ------------------- ◆能力の限界 ...

2020年 5月 30日 (Updated: 2020年 6月 03日)
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
壁だ、壁!三角跳びだぁ!!

無印のフォクシーランドと比べると、グラフィックも難易度も上がっていて、システムも少し変わっています。(マリオの様な残機制、チェリーは投げる物、三角跳び等) 前述した様に難易度は上がっていますが、それでもスキルが必要になる様な難しさは全くなく、サクサク進みますので大丈夫です(*^^*) トロフィーも意識しないで取れる物ばかりですが、注意しないといけないのはビッグコインです。 ステージを20個クリアすると取れる『名高い冒険家』ですが、ここに行く為には"ビッグコインを36個取って、道中のロックを解除"しないといけません。 20個のステージクリアですが、これは最速で『エリア:2-7(1-9(S!)含む)』になります。 地味に三角跳びでのミスが多かったです(;^_^A

2020年 5月 30日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
チェリーを食べて元気百倍!!

マリオとソニックを足して2で割った様な感じの2D横スクロールアクションでした。 難易度も低く、全部で36ステージ+3ボーナスステージありますが、ステージ20までクリアすればいいので、サクっと終わりました笑 どのトロフィーも意識しないで取れる為、文句なしの☆1です(*^^*) 強いて言うならショップで買い物するのを忘れていたので、私はこれが最後になりましたw

2020年 5月 23日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
大切な物ほど無くしてから気付く…

パズルゲームと言っても難しい物は一切なく、基本的におじいちゃんが歩ける様に道を繋げていくだけです トロフィーも簡単な物ばかりでチャプター内にいる住人や動物、窓をクリックしたりする物が大半です (一部隠れていて分かりづらいのもありますが、クリア後にチャプターセレクトができるので大丈夫です) 唯一テクニックが必要(と言っても数回やれば取れる程度)なのが、『快適な旅』です おじいちゃんが乗った列車を一度も停止させる事なく、線路を繋げていくのですが、初見では先ず困難だと思います(;^_^A とはいえ、数回やれば慣れてくると思いますので、それ程問題ではないかと 上がった橋を下ろす時のコツとしては、下に下ろすのではなく、右斜め下に思いっ切り引っ張るという所でしょうか 最後は切なくなりましたが、いい終わり方だと思います(T人T)...

2020年 5月 23日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ)
は、は、は(笑えないw

これまたPS4版と別トロフィーでウハウハブーストです笑 PS4版コンプ済みだったので、30分ほど短縮できました(*^^*) 攻略方法もPS4版と同じなので、攻略動画(PS4版トロフィーまとめwiki)で完結です♪

2020年 5月 23日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ)
唐揚げ、ヘイお待ちィ!

PS4版とまさかの別トロフィー! PS4版でコンプ済みであったので、30分ほど短縮できました(*^^*) 攻略方法はPS4版と全く同じなので、そっちで書いたレビューを転載します ↓取り逃しやすそうなトロフィー↓ --------------------- ◆暗い影の中にいる者 ⇒ガラン道にて、ラキアと会話後にネックと会話、その後小屋の窓を調べる ◆ロウの唐揚げお待ち! ...

2020年 5月 23日 (Updated: 2020年 5月 24日)
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3.0
俺達の闘いはこれからだ!!

当時、格ゲーぐらいで使っていなかった3DポリゴンをRPGに起用し、絶大な人気を誇ったFF7 自分もリアルタイムでクリアしました……が、記憶に残っているのはゴールドソーサーで遊びまくっていた事だけっていうwww トロフィーとしては『究極兵器』『すべてを超えし者』が難しいぐらいですが、両方とも下準備(レベルとマテリア)を積めば、そこまで難しくはないです なので難易度としては☆2.5~3ぐらいかと(;^_^A HARD攻略で優先的に育てた方がいいマテリアですが、、、 【最優先】かいふく×3、そせい×3、4属性(炎氷雷風)×2、バリア×1、ぞくせい×2、はんいか×1、チャクラ×1、いのり×1~2、HPアップ×3~6、MPアップ×3~6、せんせいこうげき×1~2、ガードきょうか×2~3 【あった方が楽】ATBバースト×2~3、マジカル×1~2、どく×1、たいせい×1、ラッキー×1~2、ATBれんけい ですかね(;^_^A マテリア育成ですが、私はチャプター14の闘技場『スラムアウトローズ』で行いました ・クラウドに『はんいか+ほのお、マジカル、せんせいこうげき、その他育成したいマテリア』 ...

2020年 4月 16日
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2.0
アクション
逃亡戦もうヤダー

いい感じのサバイバルホラーでした(*‘ω‘ *)♪ バグが多かったり(チャプター2の坂とか)、粗が多かったり(ゾンビの生死が分かりづらい)、色々とありましたが、少人数でこのクオリティの作品を作り出したのには、素直に驚嘆と尊敬の念を抱きました トロコンの鬼門になりそうなのは、デイメアモードでクリアする『虐殺者』ぐらいだと思います 4時間以内クリアの『ランナー』も結構余裕がありましたし、死なずにクリアの『不死者』もコンティニューを使わなければいいだけなので ただもう、チャプター5の逃亡戦だけは二度とやりたくないです…(´・ω:;.:... 1周目[イージー]:『虐殺者』『ランナー』以外を取得 2周目[イージー]:『ランナー』を取得 3周目[デイメア]:『虐殺者』を取得してトロコン ...

2020年 3月 22日 (Updated: 2020年 3月 22日)
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
人間の欲と良心(罪悪感)の葛藤が織り成すサイコホラー

特にクリーチャーが出てくるわけでもなく、主人公も出世欲(野心)が強いだけの普通の人間です。 ただ、出世する(大金を手にする)為に良心を押し殺しながら仕事を遂行していった結果、徐々に大きくなる罪悪感に圧し潰されていき、精神が侵されてしまうというサイコホラーでした。 トロフィーについては時限がいくつかあるものの、難しいものはありません。 取得方法が分かりづらいものは既に別のレビュアーさんが説明していらっしゃいますし、何より攻略動画(トロフィーまとめwiki)があがっている為、余裕の☆1になります笑 いやぁ、結局一番怖いのは"人間"だって事ですねぇ…(´ε`;)

2020年 3月 01日 (Updated: 2020年 3月 01日)
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1.0
ふぇぇ

ストーリーはアレでしたが、それ以外はグラブル愛を感じるクオリティの高い作品でした!! 原作をやっていないので、編成システムを把握するまで(結局、最後まで完全には把握できませんでしたがw)は試行錯誤しながら育ててました(;^_^A とはいえ、途中(特にHARDのコロッサスに負けて)から育てる楽しみに目覚めてしまった為、トロコンするのに時間がかかってしまいましたw 恐らくトロコンだけであれば、もっと早くできると思います (20時間ぐらい?) 格ゲーのトロフィーとしては、かなり良心的(熱帯勝利数が1勝とか連勝トロ無しとか)だった為、☆1にします RPGモードのHARDも編成次第で案外イケます ---------------------- ◆新たなる旅立ち~島HARD ⇒RPGモード(NORMAL)をクリアすれば達成ですが、後述する"シュヴァ剣"の為にHARDも終盤まで進める必要があります...

グランブルーファンタジー ヴァーサス_20200229174517
グランブルーファンタジー ヴァーサス_20200229174511
2020年 2月 01日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
ロウがいいキャラしてる笑

3つの奇妙な夢で"どう行動したか"によって、エンディングが変わりますが、全体が短いので周回は苦ではないですし、条件も特に難しいものはなかったので、☆1にします ↓取り逃しやすそうなトロフィー↓ --------------------- ◆暗い影の中にいる者 ⇒ガラン道にて、ラキアと会話後にネックと会話、その後小屋の窓を調べる ◆ロウの唐揚げお待ち! ⇒スーパーにて、ヤミックと会話後、2階左側のテレビから『ケーブル』を入手して、ミニークと会話 その後下水道のテレビに『ケーブル』を使い、地上の電源ボックスを調べる ...

2019年 8月 24日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
縦横両STG

沙羅曼蛇というゲームがあるのは以前から知ってはいましたが、見るのもやるのも初めてでしたが、一面からまさかの細胞ステージでビビりましたw グラディウスシリーズは横STGなので横向きのステージは特に苦労しませんでしたが、縦向きステージは・・・何回かやり直しました(^^; とはいえ、トロコン自体はそこまで難しい物ではなかったので助かりました。

2019年 8月 24日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
画面細長っ!!Σ(・∀・;)

自分の初ダライアスはセガサターンのダライアス外伝でしたので、本作の独特なプレイ画面には終始慣れず仕舞いでした(^^; とはいえ、何回かやり直すだけでトロコンできたので、トロコン自体はそこまで難しくないかと・・・ ダライアス外伝やりたいな・・・(´ω`)

2019年 8月 24日
コンプ難易度 
 
1.0
懐かしさが込み上げてくる…!

『グラディウス』とは違い、本作のトロフィーは全てスコア更新のトロフィーとなっています。 とはいえ、難易度は高くないので、特に苦労しないでトロコンできると思います。 『スコア15万点』は設定がイジれるORIGINAL MODEでやった方が簡単だと思います。 スコアを更新したら、ゲームオーバー時にオンラインランキングに登録すればOKです♪(*^^*)

2019年 8月 24日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
グラディウスシリーズの原点!!

グラディウスシリーズの原点。 トロフィーの大半はメニュー画面で完結します笑 ハイスコア更新のトロフィー『ハイスコアをマーク』のみプレイが伴いますが、要求されるスコアラインが低いので、特に難しくはないかと(^^; あとはゲームオーバー時にオンラインランキングに登録すればトロコン完了です♪

2019年 8月 24日
コンプ難易度 
 
1.0
ビッグコアのオンパレード笑

グラディウスシリーズは大部分プレイしてきたつもりでしたが、この『VS.グラディウス』は存在すら知りませんでした…(^^; 初見でもクリアできましたので、特に難しいとは思いませんでした …ただ、道中で墜ちると復帰が不可能じゃないか?って思えるほど困難です…(´・ω・`) ------------------- ◆スコアを登録、HI SCORE Player ⇒前者はORIGINAL MODEで、後者はHI SCORE MODEで、それぞれハイスコアを更新して、それをオンラインランキングに登録するだけで取得できます (ゲームオーバー時に登録するか聞かれます) ...

2019年 8月 18日
コンプ難易度 
 
1.0
アドベンチャー
24年の歳月を経て綴られる正統な続編!!

初代のPC版EVE(1995年)から数えて、24年の歳月を経て発売された『EVE burst error』の正統な続編 ストーリー的には『EVE zero』~『EVE burst error』から続く因縁や謎、やり残したことに決着をつける感じですかね… 話の端々だったり、行動系のトロフィー名といい、burst errorネタが垣間見えてテンション上がりました♪(*^^*) また、EVEシリーズとしては、burst errorから3年後(rebirth terrorからだと2年後)は『The Lost One』に続いていましたが、今回はLost Oneに続けなくてもいいという前提でシナリオを書いたらしく、"新生EVE"となっています! トロフィーとしてはストーリー系と行動系の2種類でトロコンは容易です ...

2019年 8月 12日 (Updated: 2019年 8月 12日)
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1.0
アクション
カッターのチキチキ音こわい!!…でも声かわいい!!(重要)

スプラッターやグロ要素より、じわじわと精神的に"くる"ジャパニーズホラーに近いかも 実際、宗教や呪術の要素が濃いですね また、マップも細部まで作られているせいでリアルに怖いですし、カッターのチキチキ音がほんと怖くてトラウマ物です…(-_-;) 本作は敵に対して攻撃手段を持たない為、完全なステルスゲー(死にゲー)です 特にベルに見つかったら基本逃げられないです……(足速すぎw) 終始自分は、敵に気づかれた時のアラーム音にビクッとなってました笑 ※サイトジャックや攻撃ができないFPS視点のSIRENみたいな感じですかね… トロフィーはかなり少なく、プラチナもありません トロコン難易度としては高くないです ...

2019年 8月 03日
コンプ難易度 
 
1.0
シミュレーション
俺たちのラヴァーズデイズはこれからだ…!!

杉山イチロウさんプロデュースの恋愛ADVシリーズの新作 ヒロイン全員とても良く、最初から最後まで楽しく攻略できました♪ トロフィー的にも良心的な部類で基本的にストーリーをクリアしていく中で取れますし、作業らしい作業もサマーコイン稼ぎぐらいです (フォ●カノとは大違い…笑 ただ、ヒロイン攻略は同時並行ではなく、1人ずつになります (同時並行も不可能ではないですが、色んな面で非推奨) とはいえ、1周が比較的短いのでそれほど苦痛じゃないです (全員可愛いですし!) ------------------- ◆これを着て欲しい! ...

LoveR(ラヴアール)_20190802180041
2019年 6月 30日 (Updated: 2019年 6月 30日)
コンプ難易度 
 
1.0
アドベンチャー
SAN値ピンチ!!

2~3周でトロコン可能です 私は壁の中の鼠だけ取り逃してしまった為、余計に4周目をしましたが… 普通にやれば3周でトロコンだと思いますが、オンラインストレージやフラグ管理を上手くやれば2周でトロコン可能…かも?(実際試していないので分かりません) --------------------- ◆ジョン・レイモンド・ルグラース ⇒目星を上げておくと達成しやすいですが、3あれば何とかいけると思います ◆恩赦 ...

2019年 6月 19日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(英数字)
私たちの冒険はこれからだっ!!

無料だったのでプレイ。 導入部分でトロコンできるMMORPGでした。(鬼門なし。作業なし。) MMORPGだけに、やり込み要素はそれなりに見受けられましたが、 チュートリアル的な指示に従い、進めて行くこと1時間でトロコンしちゃいましたしねぇ(^^; やっているユーザ数もアレなので、私はこのまま終了ですかね…(^^; 前述しましたが、やり込み要素はそれなりにありそうでしたので、全力でやるのであれば長く楽しめるのではないかと!(想像ですが…

2019年 4月 04日
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4.0
PSN配信タイトル(英数字)
お…俺は宇宙一なんだ…!

前作はDLC含めトロコン済みです 今作のトロフィーですが、 AKUMUクリアのトロフィーがない代わりに、 今作ではCLASSIC MODEのクリアのトロフィーがあります CLASSICは『セーブ回数制限(7回まで)とオートセーブ無し、更に強化不可(肉体/武器)、敵の強さはNIGHTMAREレベル』という鬼畜難易度 AKUMUは一撃死ではありましたが、通常セーブやオートセーブ、強化もできる為、何とかなりますがCLASSICの制約は・・・正直、AKUMUよりCLASSICの方が断然キツかったです(-_-;) 今作についてもCLASSICクリアの『地獄の終焉』が取れるかどうかでトロコンできるかが決まります ...

2019年 3月 21日
コンプ難易度 
 
2.0
最初の威勢はどうしたの?

女性キャラへの尽力が凄い格ゲーシリーズの最新作 そして、私が格ゲーで唯一(それなりに)勝てるゲーム(^^; DOA以外だと東方緋想天(非想天則)ぐらいでしか勝てないw ちなみに持ちキャラはあやねです ---------------- ◆練習あるのみ ・フリートレーニングで1時間プレイですが、放置でも可 ...

2019年 2月 16日 (Updated: 2019年 2月 16日)
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(英数字)
やっぱりシンプソンは強かった!

クロックタワーの精神的続編として、Steamで配信開始してからずっとコンシューマ移植されるのを待ってました …が、まさかのvita版(^^; Steam版と比べて、グラフィックの劣化、処理落ちの激化、ロード時間の増加と、正直いいところが見当たりませんでした まぁ個人的な感想をつらつら書いても仕方ないのでこれぐらいにして、 肝心のトロフィーについて …と言っても、難しいトロフィーは特にありません 強いて言うのであれば、『決死の救出』が分かりづらいかも知れません ...

2019年 2月 03日 (Updated: 2019年 2月 03日)
コンプ難易度 
 
1.0
アクション
やるきまんまんがんばるまんは、つよいぞ!

今作ではバスターがかなり弱体化したので、ヘヴィムーン使いに転向 ヘヴィムーン/スナイパー使いで行きました (ヘヴィムーンたーのしー! ※メテオやバグバレ等は一切使っていません 今作は特にメンドくさいトロフィーはなく、 基本的にメインミッションやフリーミッションを消化していけば、 大方のトロフィーは取得できます 純粋なトロコン時間としては『50時間ぐらい』でした 私は強襲討伐含めた全ミッションでSSSを取得していたので、この時間になっています ----------------------- ◆繋ぐ者たち ...

GOD EATER® 3_20190120174906
GOD EATER® 3_20190203003634
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