レビュー詳細

689114-remothered-broken-porcelain-playstation-4-front-cover
PSN配信タイトル(あ~わ 2022年 5月 05日 498
(Updated: 2022年 5月 05日)
コンプ難易度 
 
1.0
海外の攻略サイトに攻略ラインに沿って収集アイテムも載っており大変参考になります。
一度クリアすると新規スロットから始めても一周目のデータを強制的に引継ぐ仕様です。
収集アイテムは周回時に取り逃した分を回収すればトロ解除になるのか不明。

ノーセーブ、ノーデス、5時間以内クリアはクリア済みスロットを使用するとトロ解除できないという報告があります。
自分は使っていない新規スロットで始め引継ぎありのままトロ解除できました。
本体からのデータ削除する必要はないです。

■映画好き/すべてのシネマティックをスキップしない
会話イベントのスキップもNG。やられた直前のイベントもスキップNG。
最後に選択肢が2つありその分のシネマティックもあるので2周必須。
1周目一度見たイベントはスキップ、2周目一切とばさずでトロ解除できたので
初めて見るイベントでもスキップする癖がなければ1周目から意識する必要ないです。
一切スキップせずクリア後ロードしてもう一方を選択すればもう1周せずに解除された報告あり。

■通さない!/戸口を通り抜けようとする敵を阻止して倒す
倒すと表記されていますがその必要ありません。
ドアの前で十字キー左で叫んで敵を呼ぶ、来るまでドアの前で□ボタン長押し。
ミニゲームが起きるので成功すればOK。

■公認敗北者/5つ以上のゲームオーバーのパターンを見る
海外ガイドでは同じ相手でも5回連続やられればOKだそうです。
自分は一応5人のキャラにやられて取得しました。

■ブッコ〇ス!/ゲームに登場するすべての敵を気絶させる
気絶させてもすぐ起き上がりますがちゃんとカウントされています。
防御アイテムによるステルス攻撃、反撃、組み合せたアイテムで2回くらい攻撃すれば気絶させることができます。

■知らぬが仏/一度もセーブせずにゲームをクリアする
■時間がない!/5時間以内にゲームをクリアする
一緒に取ることが出来ます。
ムービースキップしながら普通にプレイすれば2時間ちょっとでクリアできます。

■サバイバルマスター/一度も死なずにゲームをクリアする
一周目または5時間以内クリアを目指す際に一緒に取ることも出来ます。
防御アイテムが多く配置されており装備していれば反撃できるので、つかまれた途端メニューに戻るなどそこまで意識する必要はないです。
が、つかまれることなく2~3回攻撃されてやられてしまうこともあるので注意。
もしやられた場合はオートセーブからロードせずに手動セーブからロード。

■大量殺戮/敵を50回刺す
累計でカウントされるので同じデータのスロットを3つほど用意。
エリア内の防御アイテムがすべて無くなったらセーブし別スロットのデータをロード。
蛾の力の防御アイテムが2つ持てる+防御アイテム2回使用できる能力があると楽です。
相手:アンドレア
状況:洗濯場イベント後、213号室解放前
基本:以下の方法でステルス攻撃(○ボタン)→組合わせたアイテムがあればスタンさせステルス攻撃→逃げて隠れる→繰り返し

方法1.室内のパーテーション(仕切り)裏から両開き扉に向かってアイテムを投げて陽動。
注意:陽動したあとアンドレアの後ろを左寄りに近寄るとバレやすいです。
しゃがみ早歩き(しゃがみ状態でR1)だとカラスに騒がれます。失敗しやすく回転率わるい。

方法2.廊下から両開き扉ちかくで叫んで陽動。しゃがみ早歩きでカドで待機。
失敗しにくく防御アイテム以外必要なく簡単でオススメです。
注意:カドで待機している際に本棚のところまで身を隠さないとバレます。
叫ぶ際ジェニファーの体の向きは右側に壁があるように。
体の向きで陽動されたアンドレアの体の向きが変わるか検証していませんが、この方法だと必ず背を向けます。

方法3.方法2と同じやり方で叫ぶかわりにオルゴールや人形で陽動。
高確率で廊下奥のクローゼットに向かいます。組み合わせ材料が無いときに。
注意:右寄りに近づくとバレます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2022 プラチナトロフィー