レビュー詳細

ryu-ga-gotoku-eight_kv (1)
PS5対応タイトル 2024年 2月 20日 606
Like a Dragon
コンプ難易度 
 
2.0
龍が如くシリーズ最新作。

前作に引き続きRPGでDLCを導入しない限りは難易度はない。最近易化傾向にある本シリーズだが、いつも以上にボリュームが多いのでトロコンには時間はかかるものの、難易度は6,7外伝ほどに簡単。★1だが、時間も加味して★1.5といったところ。DLC導入かつ効率的にプレイすれば80hほどでもトロコンできる。自分はたらたらプレイしていたので130hかかった。

いつもの面倒な達成目録に値する人間力チャレンジ・未練ミッションは人間力・覚醒度を上げるためにできるだけこなしておく必要があるだけでコンプリートする必要がないので、麻雀や将棋などのいつもの大変なミニゲームをプレイしなくてもクリアは可能。それだけでもう簡単。

初回特典を含むDLCを導入していなければ一番の鬼門はレベル70になると思う。ゲームクリア時のレベルは50ちょいだと思うので、そこから70にひたすら上げていかなければならない。クリア後のやりこみが発売日同時発売のDLCにあるので、未導入だと推奨レベル52程度の横浜ダンジョンをひたすら潜ってレベルを上げるしかない。各ミニゲーム景品のレベルアッパーが7個あるけれども、これを使用するつもりだとしても最低レベル63まで上げなければならない。これが作業感きつくて大変。

DLCはぼったくり感あったので購入しなかったのと、レベルアッパー5個入っている初回特典があるのを忘れててひたすら横浜ダンジョンを潜っていたけど、断念して58まで上げて特典を利用した。このおかげでめちゃくちゃ時間が短縮された。おとなしく初回特典があれば使用するか、レベルアッパーが入ったDLC買うか、クリア後要素のマスターズバケーションDLC買ってレベル上げしたほうが良いです。




レビュー

コンプ時間
約130h

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー