レビュー詳細
人間の"思考"が織り成す精神のストーリー
コンプ難易度
1.0
トロフィーですが、基本的に進めて行くだけで取得可能です。
一部意識しないと取得できない物もありますので、そちらの説明をいたします。
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◆ミス
⇒たまに襲ってくる"恐怖の産物"から隠れる場面で、隠れずに襲われて、一度ゲームオーバーになる必要があります。
◆フィッシャーマン
⇒湖で魚釣りをする場面で、5匹以上釣る必要があります。
ストーリー上は1~2匹程度釣れば進められてしまうので、注意です。
◆電球
⇒ゾウのぬいぐるみを噴水に置いて、地下への階段を下りて行く場面で、階段を下りた後に右(正解)の道ではなく、左の道を進んで行くと、電球をはめられる場所がありますので、そこで電球を使えばOKです。
◆邪魔
⇒老人ホームの受付内にある電源復旧(?)の仕掛けを、"インスピレーションから正解を教えて貰う前"に解除すると、本来仕掛けを解く事で進める様になる扉の前に邪魔者が現れます。
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1のエンディングは後味の悪い終わり方でしたが、2をやってみると、成程こういう結末だったんだ!と感動しました(´;ω;`)
ドットホラーストーリーは、1と2の両方をやって初めて完結するゲームなので、1をプレイされた方は是非2もプレイされる事をオススメします!
一部意識しないと取得できない物もありますので、そちらの説明をいたします。
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◆ミス
⇒たまに襲ってくる"恐怖の産物"から隠れる場面で、隠れずに襲われて、一度ゲームオーバーになる必要があります。
◆フィッシャーマン
⇒湖で魚釣りをする場面で、5匹以上釣る必要があります。
ストーリー上は1~2匹程度釣れば進められてしまうので、注意です。
◆電球
⇒ゾウのぬいぐるみを噴水に置いて、地下への階段を下りて行く場面で、階段を下りた後に右(正解)の道ではなく、左の道を進んで行くと、電球をはめられる場所がありますので、そこで電球を使えばOKです。
◆邪魔
⇒老人ホームの受付内にある電源復旧(?)の仕掛けを、"インスピレーションから正解を教えて貰う前"に解除すると、本来仕掛けを解く事で進める様になる扉の前に邪魔者が現れます。
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1のエンディングは後味の悪い終わり方でしたが、2をやってみると、成程こういう結末だったんだ!と感動しました(´;ω;`)
ドットホラーストーリーは、1と2の両方をやって初めて完結するゲームなので、1をプレイされた方は是非2もプレイされる事をオススメします!
レビュー
コンプ時間
2~3時間ほど