レビュー詳細

アクション 2018年 5月 28日 4959
避けられぬ戦いが未収録とは思わなかった
レビューは書いてませんがP4Dトロコン済み。
プレイ時間はコミュイベントを全てオート(文字送りせず)で読んだ時間を含みます。

普段全く音ゲーをプレイしない初心者ですが、トロコンまで苦労せずに楽しんで遊べました。
プレイカスタムをONにすれば最高難易度も連打だけでクリアできるため、
トロコンに際して残りがちなのは
・ノートのパーフェクト判定累計○回(アイギスコミュ)
・クリア評価ブリリアント以上○回(天田コミュ)
・難易度ハードでノート評価半分以上パーフェクト
ぐらいでしょうか。どれも大した難易度ではありませんが。

音ゲー初心者だと初見の難易度ノーマルでブリリアント以上はやや難しいかなと感じたので、
楽曲を解放するまでの一周目は難易度イージーで遊んでブリリアント評価・ノートパーフェクト判定を稼いでおくと効率的です。

コミュ解放に関して、ゆかりの「コスチューム○種類」はキャラごとに別カウントですが、
順平の「アクセサリー○種類」は全キャラでアイテムが共有のため、
どのアクセを装備したかメモを取っておくといいかもしれません。
この仕様なら他キャラが装備したアクセのNEW表示は消してくれてもいいと思うのですが……

作業量・操作技術共にそこまで要求されませんが、楽曲を一通りクリアした後はやや作業感が出ます。
難易度は☆1と☆2の中間程度だと思いますが、☆1寄りと判断したので☆1で。
しかしフルプライスの据え置きゲームなのに15時間でトロコンできるとなると若干のボリューム不足を感じますね。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー