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Darksiders II Deathinitive Edition
人気
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製品情報
ジャンル
アクションRPG
発売日
2017年10月5日
対象年齢
CERO:D 17才以上対象
価格等
ダウンロード:3,499円
ユーザーレビュー
2 reviews
不具合多め
コンプ難易度
2.0
プレイヤースキルが要求されるトロフィーは無し。
サブクエスト全達成、二周目クリアが必要なため多少の根気は必要かと思います。
流れとしましては一周目適当な難易度でクリア、二周目でDeathinitiveクリアになるかと。
引き継ぎできるのはレベルと装備のみです。
サブクエストのクリア状況や収集物は引き継がれないため、一周の間に達成しておく必要があります。
以下プレイしてて注意すべき点です。
【収集物について】
トロフィーに関係するものは
ストーンバイト、死者の書、秘宝、ノーム
の4つです。
これらは攻略wikiに一覧があるのでそれをエクセルやメモ帳にコピペして取得済みか否かをチェックしていく事を強くお勧めします。
今作はマップに収集物が表示されないので後から集めるとなるとかなり面倒です。
魂の調停者に関する書は正解ルートを知っていれば集める必要はありません。(攻略サイト等を調べれば出てきます)
【サブクエストについて】
厄介なのは収集物に関するクエストぐらいです。
それ以外は時限要素も無くクエストリストもあるので大丈夫かと。
【トリプルリンディ】
2つ目のハートストーンがある滝の3つある飛び込み台から飛び込めば達成
【一回詰んだ】
上記の2つ目のハートストーンがある場所で守護兵に乗って戦闘していると攻撃の拍子に守護兵が橋からはみ出てしまい戻れなくなりました。
暫く色々試している間にオートセーブが入ってしまい進行不可になり1からやり直す羽目に。
ここに限らず何かおかしいと思ったらセーブが入る前にゲームを終了する事も考えましょう。
多少戻されても詰むよりマシです。
二周目
ライフ吸収とラス吸収がついた武器を作っておくとかなり楽に進めることが出来ます。
二周目で達成したトロフィー
【エピック!】
一周目はレベルキャップが22なので二周目で取得する事になります。
メインクエスト進めてるだけで30になります。
【真の騎士】【これでお終いだ】
難易度トロフィー。Deathinitiveクリアで二つとも取得。
【もういないのか?】
試練の間100階までクリア。
【老戦士を称えよ】
試練の間頂上にいる邪悪なるKを倒す。
25ウェーブ毎に再開出来るので途中からスタートしても達成出来ます。
既にレビューされてる方も書かれてる通り、試練の間は強制終了が多発します。
私の場合は75階以降でハーベストを使うと高確率で強制終了しました。
クリティカルチャンスは30〜40%推奨です。
サブクエスト全達成、二周目クリアが必要なため多少の根気は必要かと思います。
流れとしましては一周目適当な難易度でクリア、二周目でDeathinitiveクリアになるかと。
引き継ぎできるのはレベルと装備のみです。
サブクエストのクリア状況や収集物は引き継がれないため、一周の間に達成しておく必要があります。
以下プレイしてて注意すべき点です。
【収集物について】
トロフィーに関係するものは
ストーンバイト、死者の書、秘宝、ノーム
の4つです。
これらは攻略wikiに一覧があるのでそれをエクセルやメモ帳にコピペして取得済みか否かをチェックしていく事を強くお勧めします。
今作はマップに収集物が表示されないので後から集めるとなるとかなり面倒です。
魂の調停者に関する書は正解ルートを知っていれば集める必要はありません。(攻略サイト等を調べれば出てきます)
【サブクエストについて】
厄介なのは収集物に関するクエストぐらいです。
それ以外は時限要素も無くクエストリストもあるので大丈夫かと。
【トリプルリンディ】
2つ目のハートストーンがある滝の3つある飛び込み台から飛び込めば達成
【一回詰んだ】
上記の2つ目のハートストーンがある場所で守護兵に乗って戦闘していると攻撃の拍子に守護兵が橋からはみ出てしまい戻れなくなりました。
暫く色々試している間にオートセーブが入ってしまい進行不可になり1からやり直す羽目に。
ここに限らず何かおかしいと思ったらセーブが入る前にゲームを終了する事も考えましょう。
多少戻されても詰むよりマシです。
二周目
ライフ吸収とラス吸収がついた武器を作っておくとかなり楽に進めることが出来ます。
二周目で達成したトロフィー
【エピック!】
一周目はレベルキャップが22なので二周目で取得する事になります。
メインクエスト進めてるだけで30になります。
【真の騎士】【これでお終いだ】
難易度トロフィー。Deathinitiveクリアで二つとも取得。
【もういないのか?】
試練の間100階までクリア。
【老戦士を称えよ】
試練の間頂上にいる邪悪なるKを倒す。
25ウェーブ毎に再開出来るので途中からスタートしても達成出来ます。
既にレビューされてる方も書かれてる通り、試練の間は強制終了が多発します。
私の場合は75階以降でハーベストを使うと高確率で強制終了しました。
クリティカルチャンスは30〜40%推奨です。
レビュー
コンプ時間
40h
デスはお兄ちゃんDeath
コンプ難易度
2.0
任意の難易度で1周、最高難易度で1周する必要があります。
時限要素はありませんが収集物が大量にあります。
また前作と違い収集物がマップに表示されないので、適当に取得していくと後々大変面倒なことになります。
PS3版から変更点はないので攻略情報がまるまる使えます。
※本作ではクリティカルチャンスを上げすぎると強制終了する不具合があります。
「トリプルリンディ」
鋳造場で2個目のハートストーンをとるタイミングで取得可能。
特定の場所である必要がありますので動画なり画像を参照しましょう。
「もういないのか?」
本作の鬼門です。違った意味で。
上記の通り、クリティカルチャンスを上げすぎると強制終了する不具合があります。
また大量の敵に攻撃がヒットすればするほど危険性が高まり、50%を超えるとほぼ確実に強制終了するのでポゼストウェポン強化の際は十分注意したいです。
「エピック!」
1周目ではレベルキャップが設けられているため不可能。
特にレベル上げをする必要はないです。
「これでお終いだ」
最高難易度でクリア。
ライフ吸収、クリティカルチャンス、クリティカルダメージのついたポゼストウェポンがあれば楽勝です。
当方proでプレイしましたが強制終了が半端じゃなく多いです。
前作とは打って変わってハクスラ要素が前面に押し出されたゲームになっています。
マップが広大な割に、移動速度がやたらと遅いのでイライラする人にはおすすめできません。
翻訳ではウォーが兄ということになっていますが実際はデスが長兄です。
時限要素はありませんが収集物が大量にあります。
また前作と違い収集物がマップに表示されないので、適当に取得していくと後々大変面倒なことになります。
PS3版から変更点はないので攻略情報がまるまる使えます。
※本作ではクリティカルチャンスを上げすぎると強制終了する不具合があります。
「トリプルリンディ」
鋳造場で2個目のハートストーンをとるタイミングで取得可能。
特定の場所である必要がありますので動画なり画像を参照しましょう。
「もういないのか?」
本作の鬼門です。違った意味で。
上記の通り、クリティカルチャンスを上げすぎると強制終了する不具合があります。
また大量の敵に攻撃がヒットすればするほど危険性が高まり、50%を超えるとほぼ確実に強制終了するのでポゼストウェポン強化の際は十分注意したいです。
「エピック!」
1周目ではレベルキャップが設けられているため不可能。
特にレベル上げをする必要はないです。
「これでお終いだ」
最高難易度でクリア。
ライフ吸収、クリティカルチャンス、クリティカルダメージのついたポゼストウェポンがあれば楽勝です。
当方proでプレイしましたが強制終了が半端じゃなく多いです。
前作とは打って変わってハクスラ要素が前面に押し出されたゲームになっています。
マップが広大な割に、移動速度がやたらと遅いのでイライラする人にはおすすめできません。
翻訳ではウォーが兄ということになっていますが実際はデスが長兄です。
レビュー
コンプ時間
30h