レビュー詳細

アクション 2015年 7月 17日 14577
最高の体験...?
(Updated: 2015年 9月 05日)
はじめに。
バットモービルの操作でイラついている方は、主観視点を一度お試しください。
市街地レースやリドラーのコース難易度が格段に下がります。
なんというか、慣性が変わるというのでしょうか、
今までのイラつきは何だったのかと思うぐらい操作性が快適になります。

■ ハロウィンの夜は長し
難易度ナイトメア固定です。
1周目はビギナーで収集プレイをしつつ、なるべくスキル強化しておくとラクです。
最初の鬼門はMiagamiIsland地下のトンネル網制御室の乱戦でしょうか。
「フリーフロー・フォーカスMK2」のコンバットがあると
ガジェットで対応できなくてもパンチの与ダメが上がるのでオススメです。
また、上記とは相反しますが「スペシャルコンボブースト」でスペシャルコンボの回転率を上げ、
L2+△長押しのスペシャルコンボバットクローで確実に一人ずつ始末していくのもいいです。
ブルートやウザい敵はフリーズブラストで足止めがいいでしょう。
ちなみに、スペシャルコンボバットクローはブルートも一発です。
最後の鬼門は、終盤のジョーカー集団戦でした。
こちらはカウンターボタン連打で様子を見つつ、
適当にワンパンしてコンボ数が溜まったらジョーカーテイクダウン、
という無様ながらも簡単に攻略ができます。

■ 大暴れの基礎
サブクエ「完全犯罪」の終盤、ピッグのところで思う存分チャレンジできます。
ここはテイクダウンしない限り何度でも雑魚が起き上がってくるので、
ARチャレンジなどよりも気楽にできます。
事前にいくつかスキルを習得しておくと
15種類のレシピが増えるので多少ラクになるかと思います。

■ARチャンレンジ: シーク・アンド・デストロイ
運ゲーですので気長にトライするしかなさそうです。
タイミングよく大型輸送車が続くとすんなり終わります。

■ リドル各種
ググって出てくる攻略サイトの解法はメモ的で曖昧な部分もあるので、
わかりにくい場合は複数のサイトで突き合わせしながらの攻略をお勧めします。
下記動画は✓マークがつく3x3の各マスに対応しながらの解説動画なので
分かりやすくお勧めです。
https://www.youtube.com/watch?v=0IT2ScIJf9M

■ DLC(1989年 映画版パック):ストリート・デーモン

せっかくの1989版モービルですが、主観視点でサクっと終わらせました。
といっても運ゲーのシークアンドデストロイがやはり鬼門で、結局2時間ほどかかりました。

1. 匿名 より:

当サイトについてを一読した方が良いとかと

ここはトロフィーの難易度を投票するサイトでソフトの愚痴を書くサイトじゃありませんよ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー