レビュー詳細

2019-04-29_18h25_10
PSN配信タイトル(あ~わ 2019年 4月 29日 1045
シリーズ5作目、日本では初販売
(Updated: 2019年 12月 16日)
コンプ難易度 
 
1.0
時限あり。
海外の攻略サイトにお世話になりました。⇒broken sword 5 guide

【隠れジョーイ】
ストーリー前半の舞台になる画廊の隣のカフェのステンドグラス(お店の名前横)の下の方を調べると機械音声が鳴ります。振動した所を調べても反応がシビアなので音声が鳴るまで調べましょう。計6回(連続ではありません)調べる必要があります。
【隠れヤギ】
序盤の監視カメラのあるオフィスの中、画面正面の棚の左側にあります。
【隠れパグ】
アパートの一室(ニコの隣室)を調べる際。分かりづらい物もありますが↑と同じくカーソルが触れると振動するので難なく見つかると思います。計10個のパグを見つけます。

【最高の仲間】
ストーリー中盤、最初のジョージ操作の行動次第ではとれない事になるらしいので要セーブ。ジョージでヤギに4アイテム食べさせる→ニコでヤギを調べる、でとれます。
【ローカル放送】
↑と同時期にとれます。ニコ操作時にヤギエリアの車のラジオにガムつきの記者証を使うとラジオが流れます。

【最強に香るポプリ】
ストーリー後半、↑のヤギに初めて会った際に花を食べさせてしまうとアイテムが不足してとれません・・・。
花+木くず+香水のアイテムを組み合わせれば取れます。
【それをドリームアトリウムと呼ぼう】
上の後、明かりをつける前に暗闇の中で3か所ハンマーを使用します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。