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カオスコード –ニューサインオブカタストロフィ–
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製品情報
ジャンル
対戦格闘
発売日
2016年11月9日
対象年齢
CERO:B 12才以上対象
価格等
ダウンロード:1,980円
ユーザーレビュー
1 reviews
ゆるさないっちゃー
コンプ難易度
4.0
完全に主観で書いてるので方法の一つ程度に捉えてください
・オントロは無し
・2Pコン必要無し(ダブルKOなどのレアな状況必要無し)
・プレイヤースキルは結構必要
サバイバルの30戦目がキツい
全画面やガー不、異常な火力みたいに明らかなチート技は無いが、万能型のキャラがボス仕様で技性能を底上げされてるのでシンプルにしんどい
CPUに有効なキャラは後述するが救済措置は無いので自力クリアが必要
逆に完走が安定するならED回収含めコレクション買い漁れるので時短が可能
【はじめに】
攻めは激しいが守りはザルなCPUが特徴
固めの最中に突然ガード解くのに起き上がりにリバサ対空決めたり、ムラっ気がある印象
基本的には起き上がりに飛び重ねるだけで勝てるレベルだけにサバイバル30戦目のヒカルや一部ボスとの温度差がすごい
全クリ必須のミッションは体力1(実質ガード不可)、ジャンプ不可、移動不可など格ゲーというよりは悪ノリしたミニゲームのようなものも多く、格ゲー経験よりは心の広さが求められる
【ロングサバイバー】
第一の鬼門、サバイバル全30戦完走
完走なら3万ptだが29勝では約2千ptしか貰えないので注意
キャラ使用回数も1回扱いと失敗時にメリットが殆ど無いのもつらい
使用キャラはレイ、追加技は必殺技2種を選択(214は要らないが追加超必の誤爆防止の為)
開幕や距離が空いたらとりあえず214C
起き上がりに「JD,2A,2B,5C(,5D),236A、起き上がりにJD…」の繰り返し
※5Dは画面端押し込んでからじゃないと236Aが繋がりません
やばいかもと思い始めたら1ゲージ超必の「236236BorD」
この超必が「アーマー状態で暫く前進」「3割強の火力」とCPU殺しとして有能で、中距離がしんどいエルメスやクティーラが終盤のボスで出ても案外ゴリ押せます
「スタン」「体力が無くなる」以外では潰される事は無いのですが、相手が回避やジャンプしてると当たらないのが玉に瑕
30戦目のヒカルは裏回り技を持ってる上に飛ぶ事も多いので案外躱されますが試行回数で何とか…
冒頭でも書きましたがムラっ気があるので、214Cから飛びが通って起き上がりに236236Kを二回重ねたら勝てた時もありました
【混沌の達人】
第二の鬼門、全ミッション(51種)クリア
キャラ自由で強い相手を倒す系は大体レイで何とかなる
ググるとある程度は攻略法が出てきますので初見で判らなかったものなどを抜粋
[ハード・プレイ]
クドゥラック相手に30カウント生存が勝利条件
体力1割程度、ジャンプ不可
ガードはザルなのでレイで遠Dや214Cをひたすら重ねて時間を稼ぐ
214Cは当たれば歩行型、設置型の贄には大体打ち勝てる
リバサ超必は割り切るしかない
[コンボ耐性]
エルメス固定
一定のコンボ数を超えないとダメージが入らない
飛びからチェーンして2141236Kに繋ぐと2割弱減らせるので延々繰り返す
[反撃の達人]
ヒカル固定、必ず当身を成功させるサーベラスが相手
蒼球破で当身を出させて硬直に236ACを合わせるだけ
壁バウンドして戻ってきたところに623Kなども繋がる
開幕2ゲージあるので236ACだけでも倒せる
[ガガガガガードブレイカー]
ガークラからのコンボのみダメージが入るブラボーが相手
制限時間は無し
3ゲージ溜めてダウン取る、L2長押しを起き上がりに重ねてガークラ
適当に殴って超必繋げる…の繰り返し
「JD,2A,5C,236A,236C,236C」でゲージ回収が楽なルイでクリアしました
[シーのクロスロード大冒険]
移動不可のMGヒカルでシーを10回止める
5Bを当てていくと距離が離れていくので幾分見切り易い
掛け声が「スライディング!」の時は下段か?
【トレジャーハンターの本能】
キャラ別ミッションの中で断トツにつらい
体力1、移動不能、当身技しか出せない状態で相手を倒す
大体6回当てれば倒せるが相手は適当に飛び回り、距離が離れたり機嫌が悪いと超必を放ってくるのでその時点で詰みです
214Bは微妙に前進するので上手い事距離を調整して祈るしかない
【俺の名を言ってみろ】
調べても意外と出てこない称号の取得条件
私はミッション残り3つくらいになったタイミングで一斉に開放されていました
トロフィー取得だけなら全部買う必要は無い
【これが私の生きる道!】
同じキャラで100回プレイ
設定は変更していいのでVERSUSで「CPUレベル1」「一戦勝負」でサクサク回す
EX OPTIONのダメージレートはあれば尚良いですがpがt心許なければ無くても問題ない
上でも触れましたがサバイバルは何連勝しようとも1回扱い
【世紀末な救世主】
ケット&シーの3ゲージ超必当てるだけで50ヒットは超える
相手が死ぬとヒット数途切れるので多少は体力残った状態で当ててください
【天下人】
ミッションで嫌でも全キャラ触れるので意識しないでいい
【雑感】
前作はサバイバルで投げたが新キャラのレイが戦い易くて僥倖
今回もサバイバルさえクリア出来れば後は根気で何とかなる印象です
本当に30戦目のヒカルだけなんですよ…(他のキツいボスは回避出来る)
ミッションは攻略観れば幾分楽だが半ば運ゲーが2つあるのが×
局所的に難所があり、個人的な難易度としては3.4くらいをつけたい
・オントロは無し
・2Pコン必要無し(ダブルKOなどのレアな状況必要無し)
・プレイヤースキルは結構必要
サバイバルの30戦目がキツい
全画面やガー不、異常な火力みたいに明らかなチート技は無いが、万能型のキャラがボス仕様で技性能を底上げされてるのでシンプルにしんどい
CPUに有効なキャラは後述するが救済措置は無いので自力クリアが必要
逆に完走が安定するならED回収含めコレクション買い漁れるので時短が可能
【はじめに】
攻めは激しいが守りはザルなCPUが特徴
固めの最中に突然ガード解くのに起き上がりにリバサ対空決めたり、ムラっ気がある印象
基本的には起き上がりに飛び重ねるだけで勝てるレベルだけにサバイバル30戦目のヒカルや一部ボスとの温度差がすごい
全クリ必須のミッションは体力1(実質ガード不可)、ジャンプ不可、移動不可など格ゲーというよりは悪ノリしたミニゲームのようなものも多く、格ゲー経験よりは心の広さが求められる
【ロングサバイバー】
第一の鬼門、サバイバル全30戦完走
完走なら3万ptだが29勝では約2千ptしか貰えないので注意
キャラ使用回数も1回扱いと失敗時にメリットが殆ど無いのもつらい
使用キャラはレイ、追加技は必殺技2種を選択(214は要らないが追加超必の誤爆防止の為)
開幕や距離が空いたらとりあえず214C
起き上がりに「JD,2A,2B,5C(,5D),236A、起き上がりにJD…」の繰り返し
※5Dは画面端押し込んでからじゃないと236Aが繋がりません
やばいかもと思い始めたら1ゲージ超必の「236236BorD」
この超必が「アーマー状態で暫く前進」「3割強の火力」とCPU殺しとして有能で、中距離がしんどいエルメスやクティーラが終盤のボスで出ても案外ゴリ押せます
「スタン」「体力が無くなる」以外では潰される事は無いのですが、相手が回避やジャンプしてると当たらないのが玉に瑕
30戦目のヒカルは裏回り技を持ってる上に飛ぶ事も多いので案外躱されますが試行回数で何とか…
冒頭でも書きましたがムラっ気があるので、214Cから飛びが通って起き上がりに236236Kを二回重ねたら勝てた時もありました
【混沌の達人】
第二の鬼門、全ミッション(51種)クリア
キャラ自由で強い相手を倒す系は大体レイで何とかなる
ググるとある程度は攻略法が出てきますので初見で判らなかったものなどを抜粋
[ハード・プレイ]
クドゥラック相手に30カウント生存が勝利条件
体力1割程度、ジャンプ不可
ガードはザルなのでレイで遠Dや214Cをひたすら重ねて時間を稼ぐ
214Cは当たれば歩行型、設置型の贄には大体打ち勝てる
リバサ超必は割り切るしかない
[コンボ耐性]
エルメス固定
一定のコンボ数を超えないとダメージが入らない
飛びからチェーンして2141236Kに繋ぐと2割弱減らせるので延々繰り返す
[反撃の達人]
ヒカル固定、必ず当身を成功させるサーベラスが相手
蒼球破で当身を出させて硬直に236ACを合わせるだけ
壁バウンドして戻ってきたところに623Kなども繋がる
開幕2ゲージあるので236ACだけでも倒せる
[ガガガガガードブレイカー]
ガークラからのコンボのみダメージが入るブラボーが相手
制限時間は無し
3ゲージ溜めてダウン取る、L2長押しを起き上がりに重ねてガークラ
適当に殴って超必繋げる…の繰り返し
「JD,2A,5C,236A,236C,236C」でゲージ回収が楽なルイでクリアしました
[シーのクロスロード大冒険]
移動不可のMGヒカルでシーを10回止める
5Bを当てていくと距離が離れていくので幾分見切り易い
掛け声が「スライディング!」の時は下段か?
【トレジャーハンターの本能】
キャラ別ミッションの中で断トツにつらい
体力1、移動不能、当身技しか出せない状態で相手を倒す
大体6回当てれば倒せるが相手は適当に飛び回り、距離が離れたり機嫌が悪いと超必を放ってくるのでその時点で詰みです
214Bは微妙に前進するので上手い事距離を調整して祈るしかない
【俺の名を言ってみろ】
調べても意外と出てこない称号の取得条件
私はミッション残り3つくらいになったタイミングで一斉に開放されていました
トロフィー取得だけなら全部買う必要は無い
【これが私の生きる道!】
同じキャラで100回プレイ
設定は変更していいのでVERSUSで「CPUレベル1」「一戦勝負」でサクサク回す
EX OPTIONのダメージレートはあれば尚良いですがpがt心許なければ無くても問題ない
上でも触れましたがサバイバルは何連勝しようとも1回扱い
【世紀末な救世主】
ケット&シーの3ゲージ超必当てるだけで50ヒットは超える
相手が死ぬとヒット数途切れるので多少は体力残った状態で当ててください
【天下人】
ミッションで嫌でも全キャラ触れるので意識しないでいい
【雑感】
前作はサバイバルで投げたが新キャラのレイが戦い易くて僥倖
今回もサバイバルさえクリア出来れば後は根気で何とかなる印象です
本当に30戦目のヒカルだけなんですよ…(他のキツいボスは回避出来る)
ミッションは攻略観れば幾分楽だが半ば運ゲーが2つあるのが×
局所的に難所があり、個人的な難易度としては3.4くらいをつけたい
レビュー
コンプ時間
13.5h
この世はビックなトレジャーアイランドだぜ!
(Updated: 2016年 11月 16日)
前作コンプ済み、オンライン対応したけどオントロ無し
アケコン使うのダルかったのでPADでプレイ
エンディング全種コンプリート
わざわざアーケードこさなくてもギャラリーモードで買ってもカウントされる
ミッションモード
特定の不利条件で相手を倒したりするモード
基本的に頭を使えばあっさり越せるような問題ばかり
30問目が完全に運ゲー、下段の場合タイミングがシビアな上下対応の5Bか、距離的に回数制限のある6Bで祈るしかない
質問があったので追記
8番、MGヒカル使用、追加技、疾風足刀脚、画面端
6CD(ガークラ)→最大タメ214C→5A→5B→5C→5D→6D→236D
スコアタ
全16戦1本勝負、1戦毎に体力とゲージ全回復、ラストのみボスクドゥラック
アーケードモードをノーコンできるくらいの腕があれば余裕
サバイバル
前作と違い全50戦から30戦に変更
3戦毎にボスキャラと対戦、ボスキャラはヒカル、セリアII、クドゥラック以外の13人中9人が被りなしのランダムで出現
30戦目はボスヒカル固定
通常戦は完全ランダムで連続被りあり
序盤は敵が柔らかく難易度も低い、16戦目から通常CPUの初期ゲージ1スタート
ボスキャラの中でも後半に出てきた場合のエルメス、ヴェイン、クティーラ、ルイとラストのヒカルは強い
エルメス、全技EX版+ゲージ自動回復
ヴェイン、見えない+STGキャラ殺し
クティーラ、距離とられたらほぼ詰み
ルイ、普通に強い
ヒカル、HP自動回復+無敵技のオンパレード
慣れて無いなら各キャラアーケードモードでクリアしボス版解禁してトレモでレベル4以上にすれば練習になる
難易度は普段格ゲーするなら2~3、全くしないなら3~4程度
オンラインは人口少ないのでみんな優しくしてくれます・・・
アケコン使うのダルかったのでPADでプレイ
エンディング全種コンプリート
わざわざアーケードこさなくてもギャラリーモードで買ってもカウントされる
ミッションモード
特定の不利条件で相手を倒したりするモード
基本的に頭を使えばあっさり越せるような問題ばかり
30問目が完全に運ゲー、下段の場合タイミングがシビアな上下対応の5Bか、距離的に回数制限のある6Bで祈るしかない
質問があったので追記
8番、MGヒカル使用、追加技、疾風足刀脚、画面端
6CD(ガークラ)→最大タメ214C→5A→5B→5C→5D→6D→236D
スコアタ
全16戦1本勝負、1戦毎に体力とゲージ全回復、ラストのみボスクドゥラック
アーケードモードをノーコンできるくらいの腕があれば余裕
サバイバル
前作と違い全50戦から30戦に変更
3戦毎にボスキャラと対戦、ボスキャラはヒカル、セリアII、クドゥラック以外の13人中9人が被りなしのランダムで出現
30戦目はボスヒカル固定
通常戦は完全ランダムで連続被りあり
序盤は敵が柔らかく難易度も低い、16戦目から通常CPUの初期ゲージ1スタート
ボスキャラの中でも後半に出てきた場合のエルメス、ヴェイン、クティーラ、ルイとラストのヒカルは強い
エルメス、全技EX版+ゲージ自動回復
ヴェイン、見えない+STGキャラ殺し
クティーラ、距離とられたらほぼ詰み
ルイ、普通に強い
ヒカル、HP自動回復+無敵技のオンパレード
慣れて無いなら各キャラアーケードモードでクリアしボス版解禁してトレモでレベル4以上にすれば練習になる
難易度は普段格ゲーするなら2~3、全くしないなら3~4程度
オンラインは人口少ないのでみんな優しくしてくれます・・・
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