レビュー詳細

Dishonored 2 人気
アクション 2016年 12月 09日 9745
エミリー顔隠せてない疑惑
(Updated: 2016年 12月 31日)
ゲーム自体はそこそこ難しいですが、トロフィー的には難易度不問・いつでもセーブ可で個々の条件もきつくなく、鬼門と呼べるものは一つもないと思います。ただし、ストーリーを通しでプレイしないと取れないものが多いのでその点は注意。
一週目ハイカオス(収集物集めを兼ねて)、二週目ローカオス&ノーキル&ノーアラートがセオリーなのでしょうが、最初はトロフィーなど気にせずに試行錯誤することをお勧めします。

----------------------------
【恐ろしい窃盗】
死体を担いでいるところを見られたくない場合は、死体のあるビルから屋根伝いに駅方面へ進み、線路とビルの間にそっと落とすとミンディのいる建物の入り口階段にたどり着く。

【恐れ知らずの降下】
ハイペシア医師の部屋のある建物の屋根の上(黒のボーンチャームがある所)から海側を見下ろし、下にいる敵を降下暗殺。

【3つの死に場所】
ミッション4で1回、ミッション6で2回の計3回。1回目はスプリングレーザーを置いておけば楽。

【沈黙】
ベンドタイムがあれば楽ですが、無い場合でも色々やり方はあります。
(以下、一例)
クロックワーク・マンションに入って最初のレバーを動かし、からくりが動いている間にブリンクで一気に進む
⇒ジンドッシュと最初に対面する大部屋の地下に入り込む
⇒光の壁につながる鯨油タンクをはずす
⇒ジンドッシュの寝室を通過
⇒ジンドッシュのいる部屋へ
⇒グレネードで爆殺

【神託のこだま】
ミッション5、レンズを交換せずにオラキュラムを起動する。事前に周囲の敵を排除しておくとよい。

【わかった!】
(1)ジンドッシュの錠のそばのヒントを読む
(2)セーブする
(3)パオロのアジトで正解を見て、メモしておく
(4)(2)のデータをロード
(5)正解を入力する

【テーブルの下で】
ミッション7(過去)、最初の部屋から出て、真っすぐ行った先の突き当りの大部屋の椅子の上にマスターキーがあります。

【浸水した地下室】
ミッション7(過去)、エレベータで地下に降りた先、壁に穴が開いていて衛兵がしゃべっている場所へ行く。
(1)そばにクランクホイールがあるので壁の穴から放り込む
(2)現在に戻り、ホイールを使って排水する

【荒廃】
ミッション7(過去)、最初の部屋からでてキッチンを通過した先に、ロミオとジュリエットのような状況でロマンの欠片もない会話をしている男女がいます。テラスの下の赤い部分×2を壊し、現在に戻るとテラスへの足場ができています。

【展望台】
ミッション9、ダンウォールタワー入り口から見て右前方向にあるテラス(前作で女王が暗殺された場所)を調べる。

【親しさは軽蔑を生む】
ミッション1と9で、ガルバニのアパートの金庫の中身を盗む。開けるだけじゃなく、ちゃんと盗まないとダメっぽい。

【心臓収穫者】
敵を集めてグレネードかスプリングレーザーで倒すのが楽。

【生命の輪】
ミッション5、博物館地下への入り口を開けるとハウンドがいる付近。ハウンドにポゼッションをかけるとなぜか死亡するので、ハウンドには最後に乗り移るように。

【闇取引の強盗】
(例)ミッション2、闇取引の店近くにあるブラッドフライが沸いている建物(NPCが侵入の相談をしている)の最上階、ブラッドフライの巣が入ったケースの中に店の鍵がある。

【記念品】
ミッション1:隠し部屋のベッドのそばにある船の模型。
ミッション2:上級衛兵(赤い服でヘルメットをかぶってる)を倒す。(殺さないとダメ?)
ミッション3:ハイペシア医師を非致死で無力化する。
ミッション4:機鋼兵を倒す。
ミッション5:アシュワーズのいる部屋の上階、ショーケースの中にある剣。
ミッション6:(1)コルヴォのアパート(監督官オフィスそば)の壁の中にあるトロフィー。超常能力がないと入れないと思われる。(2)シルバーグラフ・スタジオ内にあるミンディの絵。鍵はジンドッシュの錠の解答と同じ場所で手に入る。
ミッション7:過去に戻った最初の部屋の中にあるカレンダー。
ミッション8:公爵の宝物庫にあるガゼルの装飾品。
ミッション9:ミッション1と同じ部屋にある人形。

【豊富な資金】
超常能力なしだとルーンがコインに変換されるのでだいぶ楽になります。自分の場合は能力ありでプレイしてミッション7で達成しました。各ミッションの結果画面でそのステージの6割を超えていることを確認しつつ進むと良い。

【肉体と鋼】
ボーンチャームは使用してもよい。

【恋人たち】
ミッション6、監督官オフィス近くで監督官が市民を処刑しようとしている場面が楽。

【滑走射手】
スキル「リフレックス」内のフォーカススライドを獲得してからのほうがやりやすい。

【シャドウ】【潔白】
Statsの発見された数およびキル数が0なら大丈夫。一番右のタブはゲームプレイの総計なので気にしない。
ハウラーと監督官が殺しあった分はカウントされないので、見つかってもよいなら戦いをけしかけると楽だし面白い。

------------------------
Newgame+で引き継げるのは以下のようです。
(1)ボーンチャームを捧げて得た特質
(2)獲得した能力に相当するルーン
(3)設計図

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー