レビュー詳細

PSN配信タイトル(英数字) 2015年 8月 13日 5829
光の先には虚無が広がっている
(Updated: 2015年 10月 06日)
概ねはPS4ちゃんねるにて攻略情報が集約されていますので
ご参考までに。マップ画像をダウンロードして見ながらプレイで
「完璧主義者」のトロフィーも獲得難易度が下がります。

俺は先にマップ全体像を把握しつつ「ラジオ好き」「自由人」を先に獲得してから
2周目を行いました。無駄にオープンワールドなので把握を優先しました。
その後でダウンロードしたマップを見ながら「後戻り」や「最後の注文」とかのトロフィーを獲得
しつつ進め、一度メインシナリオ最後の箇所でセーブ後にバックアップを取り、それから
ストーリーを進めケイト編で「完璧主義者」「終劇」と獲得してプラチナGETです。

「完璧主義者」は全てのサブ(会話イベント)を発生させつつテレビ・ラジオ・PCをONにして
すべての電話に出て、最後の電波塔5番目で獲得しています。途中大半の収集系トロフィーも
獲得しつつです。
トロフィーまとめWikiのコメントにあるトロフィー取得不能は起きませんでした。
ただフリーズは起きましたが。とにかく本作はヒントが皆無というくらいなので
全トロフィーが鬼門という問題作ですが、取り方さえわかれば難しい事ではなく面倒なだけです。

全トロフィーが鬼門・オープンワールドという無駄だらけ仕様により難易度は★2とします。
人によっては★3くらいになるかもしれません。そういう変な部分がありますので。

PS4ちゃんねるに動画もありますので、まとめのメモの参考動画を見るのが面倒な方は
直接攻略ブログにて確認して下さい。

注意として・・実は進行不能バグが起きる箇所があります。電波塔北側に抜ける
隠し道(道なのかも怪しい)があり進むと広大な広陵地帯の先に電波塔が見えます。
電波塔に近づきすぎて夜になるとゲームの進行が出来なくなる致命的なバグが起きます。
こうなると最後のセーブデータからやり直しです。至近距離にサブイベントがあるので入ってしまう
恐れがあります。

以下、アップデート箇所
「完全主義者」トロフィー獲得に電話に出るという項目抜けを修正
致命的バグが起きる可能性がある場所を追加しました。
一部内容の追記。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー