レビュー詳細

Fate/EXTELLA 人気
アクション 2016年 11月 12日 10700
次回作あるならもっとまともなの作ってくれMARVELOUSよ
(Updated: 2016年 11月 28日)
とりあえず本作のシナリオを楽しみたいなら最低限PSPのEXTRAはやっておいた方が良いです。
それでも設定が今作につなげるために色々変更ありますが…(それでファンの間では色々不満点あり)

プラチナまでの流れとして
・メインストーリー全クリ

・サブストーリー全クリ

・アルトリア開放(4箇所で)
サイドミッションに????の人物がいるステージで、リアルタイムで午後3時~(多分4時位まで)に合わせて
特定エリアで焼きそばパン5個取得、ジオマトリクス完成後出現するので撃破すれば完了です。
エリアに関して攻略サイト参照で。難易度は問いません。
時間も面倒なら本体の設定弄ってもOKです。

ここまで来たら後はサイドミッションで絆レベルを上げつつベリーハード埋めです。
自分は玉藻を使いました。
クランチ状態の空中△が強化された状態の鯖でさえ即殺できるほど強かったので。
ザコは全部マニューバで。
オススメ礼装は征服の大剣
ドライブ3回+攻撃力UPが8回もあるので、サーヴァントは瞬殺しましょう。この作業になるといちいち敵鯖を自軍におびき寄せるとか面倒くてやってられません。
セクタートラップはエリア速制圧で発動させなかったり、ちょっとは我慢したり。

全部終わる頃には礼装もほぼ終わっているかと。
足りない分は金詩篇の初戦を、ハードとベリーハードでクリアしたり他のステージを別の難易度でクリアして。

んでプラチナ取得と。

キャラのモデルの出来が微妙だったり(マニューバした時のアルトリアのギョロ目とか勘弁して…)
アルトリア、一部礼装のわかりづらすぎる条件、マニューバの省けない演出、スピード求められるのに遅すぎる各種処理(敵撃破判定、エリア制圧までの時間、高難易度であればあるほど実感します)
キャス狐の扱いなど不満点は結構ありますが、
少なくとも上記のアクション部分させもうちょっと作り込んでもらえれば無双として結構良いものになったはずなんで
もし次回作あれば期待します。キャラゲーとしては及第点だったけど。

ベリーハード埋めは凄く飽きるので根気強く頑張ってください。
難易度は時間さえかければな感じだったので2にしますが、労力は3.5位ありました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー