レビュー詳細
世間体よりは・・・
コンプ難易度
2.0
結構、辛辣な言い方をされる方が多い本作ですがFF7Rのようなミニゲームがないので挫折の危険はかなり低いです。逆にミニゲーム入れた方がいいとか不穏な言葉の方が嫌です。
本作、ある意味個人的な鬼門が「嵐の牢獄」と「反撃の一閃」です。
特に後者は全く出来なくてオート系装備なしの連打で取りました。
ビッグホーンとかがやりやすいです。
2周目のFFモードですが以下を一切変更無しでやりました。
オーディン「天の叢雲」「斬鉄乱舞」
バハムート「ギガフレア」「裁きの雷」
タイタン「ワインダップ」「エリアルブラスト」
なお、パンサー系とクアール系はタイタンブロックとの相性最悪なので
回避専念でオートドッジ(最後まで外さなかった)だと
ノーダメで倒せたりします(メガフレアは有効) ナイトの技量条件すら満たす
青年期が終わった後のパンサーはナイトの技量条件のボスです。
ワインダップは一撃の破壊力がトップクラスなのでラスボス戦でも有効です。
ラスボスは土の宝珠ワインダップ+があると一気に削れます。
斬鉄剣モードの意外な特徴としてウィルゲージ削るのが異常に早いという
特徴があるのでうまく活用するとダウンに持ち込みやすいです。
1周目も2周目もなのですがバハムート戦のフェニックスパートだけ
STGなのでオートアタックがないと詰む可能性があります。
バハムートだけオートアタックに頼りましたが基本2周目は、
ほぼオートドッジ最強なので(ミュトスは1周目には取れていたので経験値アップで気付いたらレベル100になっていました。100になったら土の宝珠に変更しても構わないです)
アクション苦手でもプラチナ獲得は容易です。
召喚獣バトルだけはスキップ出来ないのはダルさ極まれりですか(・ω・`)
本作、ある意味個人的な鬼門が「嵐の牢獄」と「反撃の一閃」です。
特に後者は全く出来なくてオート系装備なしの連打で取りました。
ビッグホーンとかがやりやすいです。
2周目のFFモードですが以下を一切変更無しでやりました。
オーディン「天の叢雲」「斬鉄乱舞」
バハムート「ギガフレア」「裁きの雷」
タイタン「ワインダップ」「エリアルブラスト」
なお、パンサー系とクアール系はタイタンブロックとの相性最悪なので
回避専念でオートドッジ(最後まで外さなかった)だと
ノーダメで倒せたりします(メガフレアは有効) ナイトの技量条件すら満たす
青年期が終わった後のパンサーはナイトの技量条件のボスです。
ワインダップは一撃の破壊力がトップクラスなのでラスボス戦でも有効です。
ラスボスは土の宝珠ワインダップ+があると一気に削れます。
斬鉄剣モードの意外な特徴としてウィルゲージ削るのが異常に早いという
特徴があるのでうまく活用するとダウンに持ち込みやすいです。
1周目も2周目もなのですがバハムート戦のフェニックスパートだけ
STGなのでオートアタックがないと詰む可能性があります。
バハムートだけオートアタックに頼りましたが基本2周目は、
ほぼオートドッジ最強なので(ミュトスは1周目には取れていたので経験値アップで気付いたらレベル100になっていました。100になったら土の宝珠に変更しても構わないです)
アクション苦手でもプラチナ獲得は容易です。
召喚獣バトルだけはスキップ出来ないのはダルさ極まれりですか(・ω・`)
レビュー
コンプ時間
147時間