レビュー詳細

81hYi4jjWjL._AC_SL1500_
PS5対応タイトル 2022年 4月 09日 4980
細かい所まで作り込まれたオープンワールド
コンプ難易度 

2.0
PS5専用タイトルでは初となるトロコンタイトル。最初は難しいと感じますが、そのうち簡単になってきます。難易度はEASYで問題なし。オススメのスキルから獲得していけば良いのですが、途中からは幽霊集めに特化したスキルにしました。

冥貨関連は金集珠を手に入れた後の方がやりやすいです。およそ80万とか気付いたら溜まっていました。幽霊関連はバグ多いとか言われていますが、森手94%と豊井93%が残る場合はサイドミッションで埋まります。

サイドミッション「終わりのその先1」「終わりとその先3」の2つは森手神社と豊井神社の範囲であと少しの中途半端に残っているならミッションクリア後に転送すれば100%になります。
あとは地下鉄エリアくらいでしょうか。429の一番上とかも見逃しやすいです。

大体の場合はバグと言うより単純に何かが抜けている事が割とあります。
最後のトロフィーが音楽でした(猫又から買い忘れていた事が原因)

・すべてを救う者/渋谷のヒーロー
地上/地下鉄/サイドミッション/座敷牢/百鬼夜行、全て合わせての総合なので百鬼夜行は水の印手に入れた後の方が楽です。意外と使える水の刃(ショットガンのようなもの、ラスボスは風の方が有効)

・心眼
勝手に獲得していると思いますが意識するならタイミングが掴みやすいマレビト相手に何度もやっていれば取れますが実際には100回超えるので意識しなくても構いません。偶発的に成功したりするので。

・空中散歩
渋谷ヒカリエの一番上から429を目指す感じの場所で途中で風の印切りながら落ちると確実に10秒いきます。グラップルなんて高等なスキルなんて使う必要ないです。

・遠的の達人
車のドアを叩いているマレビトのいる位置(ターゲット設定)から41mくらい離れて頭のかなり上を狙っても獲得は可能ですが事前にセーブしておき失敗時のロード後は少し前に進まないとリポップしない模様、そして41m離れてヘッドショットを狙うの繰り返しです。
40mではないのは、仮に40mくらい離れていると推定してトロフィー取れないなんて事を回避した為に自己設定的に試したものです(頭に当たれば即トロフィーですが本当に狙撃出来ているのかはわからないくらいです)

・一網打尽
百鬼夜行でほぼ高い確率で成功します。座敷牢イベントでも成功するのかもしれませんが、私は5体引きつけて水の刃(最長9m)で貫通攻撃して取りました。

・灼熱の嵐
スクランブル交差点で取りました。高い確率で火のエーテルが出やすいです。但しスクランブル交差点は運が悪いと百鬼夜行で敵が消えるという事が起こります。

・一撃必殺
超至近でもいいので矢で敵の頭に当てて倒せば良いです(即浄と同じ要領)

・マレビトハンター
赤童が確定で出現する公園があるので、そこで狙います。但し全マレビトで最高水準の勘の良さであるため、背後を取っても正攻法だと気付かれ失敗します。繁茂陣札で常に茂みを作りながら確実に背後を狙えば倒せます。赤童以外はサイドミッションとかでも出てくるので、全部こなしていればラスボス倒した後にトロフィー獲得となります。

・高まる力
神社と猫又報酬で全部取っていて周回用セーブデータを作った後にロードして漏れがなければ、ロード直後にトロフィー獲得となります。

・ファッションリーダー
狸全部見つける事が前提のトロフィーなのでサイドミッション、猫又から買うのみでは全種類手に入れるとはみなされません。またサイドミッション開始時&途中で手に入る物も報酬として計算されます。

鬼門とみなさないトロフィーは外しています。私がプレイした場合におけるバグはテクスチャにハマって動けない、一部のNPCが空中で静止する等でテクスチャにハマっては周囲に敵さえいなければファストトラベルで脱出可能です。

レビュー

コンプ時間
68時間(攻略参照放置含む)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー