レビュー詳細

アクション 2015年 2月 21日 9887
2→BBメテオゲー、2RB→BA鎌ゲー。BR?何でしたっけ。
(Updated: 2022年 1月 04日)
コンプ難易度 

2.0
安くなっていたので、今更ながらトロコン・レビューです。
R,2トロコン済み。色々不満が募っている作品のようですが、雑でもハッピーエンドならまだ良いと思います。キャラクリ、衣装、NPCは個人的に高評価。キャラが良いとモチベ維持に繋がります。
欲を言えばもうちょっとキャラクリの選択肢を増やして欲しかったですが、十二分に可愛くできたのでヨシ!

まずはストーリー攻略。
2はブラストでのオラクルブッパがとても効果的だったんですが、2RBは調整が入り、スナイパーが少し強力に。これで十分という方はムクロキュウビを軽くいなすんでしょうが、私には無理でした。
Rでメインだった鎌が2だとなかったので、2RBに移行した瞬間ブレード→鎌に切替。そのため、BAは初期からのスタートで、その有用性は2では分からず。
2回ムクロにチャレンジして現状では無理だと判断、他のトロフィーのBAコンプを目指した結果、それがとんでもない性能だったことが判明。

R+◻︎で発動可能なデッドウィーダーが凶悪です。複数部位に対して複数ヒット、範囲も広い。キュウビはおろか準ラスボス、ラスボスも悲しくなるくらい弱くなるレベルなので、お試しあれ。部位破壊→活性化→捕食の為離脱→戦闘音感知の繰り返し。ウロちゃんデミちゃんも例外ではないです。
もちろん効かない敵もいるので、適宜です。シユウ、サリエルは銃対処でokですが、セクメトは長期戦に。どうやって速攻しろというのだ…
題名にも書きましたが、ブラッドレイジはまるで使っていません。使いこなせませんでした。
ちなみにトロコン必須ではないエクストラのハンニバル神速種は諦めてます。

個別は特にありません。
強いて言えば属性痛撃。これだけ最後に残りました。まあ低難易度で属性特化した装備で銃撃すれば取れると思います。

以下メモ
・各戦闘で取れる素材は取り切ること
・サポートは回数追加で部位破壊追加報酬、のこじん個数、全体APを中心に(レアまたはユノがいいかも)
・高所の部位は柔いことが多いので、銃撃で確実に破壊しておく
・初めから最終装備を何にするか決めておき、余分に素材を消費しない
・温存しておいた素材で、15ランクにできそうな合成を行う
・特務100回達成後更なる回数稼ぎをしないために、素材目的で周回したり、残り数個の素材であればチケットを使うなど、効率よく稼ぐ

狩ゲーはほとんどやらないため勝手がよく分かってないですが、機能をちゃんと使いこなせば敵は脆いです。トロコン難易度としては、時間も長くかからずほんの少しの忍耐があればできると思っているので、2にしています。

レビュー

コンプ時間
GE2:46h、GE2RB:74h

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー