レビュー詳細

アクション 2015年 2月 21日 9867
今この瞬間にも、隕石が私の頭目掛けて落ちてきているかもしれないわけですよ!
・極東コレクション
最初にこれを見た時嫌がらせかと思いました。
大体の人はこれかマガツが最後に取るトロフィーになるかと思います。
衣装でよく要求される素材について軽く入手法を
牛革、上絹糸、強化ガラス繊維→店売りされている下位素材をまとめて買ってから素材合成にぶちこみましょうと
アリアドネの糸→高難度10の飛竜をリタマラ
アリアドネの糸繭→高難度15流血の原野マラソンまたは難度14燕返リタマラ、二分足らずで殺せるので素材や金が欲しければそのままクリアしてもいいです
アラガミ糸→高難度2の岩猿、スポーン地点から落下してすぐ左側がメイデン無限湧きです
アラガミ紡糸→難度5三顧の礼、あるいは難度4紫炎の前庭にいるメイデンを狩りまくりました 終盤異常なまでに余る超アラガミ繊維をアラガミ繊維にして、そこから作ることも可能です
スエード→白妙の邪眼リタマラ、あるいは高難度8の六文銭をマラソン
カシミヤ→咆哮の魔都リタマラ
ポリエステル→奈落の火竜リタマラか大吉つけてホームカミングマラソンかクラウドトレイン
高品質ゴム→氷焔の息吹リタマラ、あるいは高難度の8六文銭をマラソン

リタマラする際はロミオを連れていくとやや効率が上がるかと思います。
また400と言っても全種類を埋める必要はありませんから、カシミヤや高品質ゴム、ポリカーボネートなんかを要求される衣装は後回しにしてみると良いかもしれませんね

・孤高の生還者
4フェイズ以内、ヴァジュラ骨格及びキュウビ種と戦わないという条件で探していたところ「幽けき十六夜」がベストでした
これは3フェイズで3体以上との乱戦が全くありません
バスターでBR温存して最終フェイズまでいき、最終フェイズでBR開放しながらCC連打してると終わります(実質3体以上同時に沸くフェイズが2つあるのですが、2体目沸く前に1体目が蒸発してます)
ですが最終フェイズはクソメト出てくるので、バスター以外を使用している方にはあまりおすすめできないかもしれません。

・リミットブレイカー
訓練で取れるみたいですが、BAと進行度によっては単発ダメージ達成できないので気をつけてください
私の場合はラスボス戦で勝手に獲得していました。

・かけがえのない仲間たち
ストーリークリアまでは基本特務以外でフリー回すことがなかったのでクリア後に追加されたキャラも含めて7人くらい残ってました…
また、ストーリーの終盤で一時的にどのキャラクターもキャラエピ進行できなくなります。
服素材マラソンやBAマラソンでついでに連れていくとすぐに埋まりました。

・技を極めし者
バスターでやりましたので特に苦戦もなく、初見でこれ無理だろと思ったラスリベに関しては自演弾なるものの存在を知りウロ狩りで終わり
ストーリーの合間に少し潰しておくとクリア後の負担が減りますので、ちょこちょこ使っていくのがいいかと
クリア後に残ったBAは15ウロを血の活性つけて殺してればあっという間です。

・禍ヨリ来タリシ者
挑む前はうげぇって思いましたが、挑戦してみるとここに来るまでのサバイバルで培われた技術のおかげなのかアッサリ殺せました。
正直RB初見キュウビとムクロのが辛かったです。
ジュリウスのリンサポ、制御ユニットシャドウをつけて各個撃破の後、BRでマガツ相手はゴリ押し
これでなんとかなりました、約6分でクリア クッソ柔らかいです。

・〜部隊
私の場合最後にこれが残りました。
その段階での特務クリア数は52くらい
幽けき十六夜か燕返をひたすら回して特務が来るのを待ち、特務が来たら5フェイズ15分位で終わる残月
これで終わらせました

以下トロフィー関係ない話
前作分のストーリーはだいぶ修正されてまともになりましたが、元が元なのでなんとも言えません…
追加分も途中でダレたりオチがアレだったりしますので、フリヲの件もありますしもうShiftのゲームにストーリーを期待することはないでしょう
私としてはやたらと喋る主人公や、ジュリウスのカレーキャラエピ見れてそこそこ満足でした、次回作からはセインツみたいにもっと主人公グチャグチャ喋ってくれればいいのに
ゲーム全体での難度ですが、難易度12以降からは敵の火力が段々上がってきて慣れないうちは苦戦を強いられると思います
とりあえず辛いと思ったミッションは適正装備を揃えて戦い方を見直せばだいたいどうにかなります
あとはBRでのゴリ押しも択ではありますね。
バスター使いの方は一度躓いたらジュリウスのリンサポとバースト時間10つけてジエンドぶっぱしてみてください。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー