レビュー詳細

シミュレーション 2014年 4月 12日 4662
ピュア紳士

1週目はクラブに通わずひたすらバイトしましょう。
これにより【ラスト・マン・スタンディング】を狙いつつ資金とバイトスキルが得られます。

2週目からいよいよ女の子の攻略に移ります。
最初はプレイヤーの飲酒レベルが低いのでお酒の弱い娘(ノコ、美月あたり)を狙うとよいです。

基本的な流れは
・プロフィール埋め
・好感度を上げて黄色文字のキー選択肢(基本的に一度の来店で一つしか進行できません。)
・キーアイテムをプレゼント
・誕生日プレゼント
・温泉デート(誕生日と前後することもある)
・ハッピーエンド
これで【ハッピーエンディング】と【プロフィールコンプリート】×10人分獲得できます。
注意すべき点は、攻略に必須でない任意デートに【廃病院の秘密】と【正義の味方あらわる】が設定されているキャラがいて、攻略が進みすぎると取れなくなります。
さらに本名が明かされるフラグがキャラごとにエンド時素面or酔いに設定されていて、間違えると最初からやり直しとなるので要注意です。
また、アンジュは終盤にキー選択肢(黄色文字)が出ても選ばず、もう一つのキー選択肢を待たなければハッピーエンディングに到達できないという罠があります。

次に【メリクリ!】と【君とバレンタイン】を狙います。
この2つはセットになっていて、バレンタインの条件がクリスマス済みであるため全員分見る予定の無い方はお気に入りの娘を選ぶのが吉。
デートでの選択肢ミスは許されないので攻略サイトを見ながら慎重に進めてください(写真失敗はOK)。

その他のトロフィ
【ナイス・ショット】
 L2を押し込みながらR2でピントを調節し「はいポーズ!」のズあたりで撮影すればそこそこの頻度で取れます。本編攻略中に撮影機会は何度もあるので難易度は高くありません。
【ブラック会員】
 10人分のハッピーエンディングを獲得する過程で自然に取れます。ちなみにトロフィーはありませんがブラックよりもさらに上のランクが存在します(メリットは特になし)。
【エールバトル】
 現在はオンラインの相手がまず見つかりません。攻略サイトの管理人さん等ならお願いすれば相手をしてくれるかもしれません。
【浮気者】
 あえてお気に入りの娘で取るのもまた一興かもしれません。翌日のお叱りメールを読むと取得できます。

Tips
・女の子ごとの細かい攻略法はきれいにまとめてある攻略サイトがあるので参考にしてください。
・お店での会話選択肢や撮影の成否、メール返信は特に気にする必要はなく、好みのお酒を飲ませてあげれば好感度は十分に稼げるので延長する必要はありません。
(主人公キャラの発言は読めないことが多く、こちらの意図と全く反対の方向性となることもしばしば。ただ、胸の大きさについては「ほど良く」で。)
・1人の攻略に約3時間ほどかかりますが、修羅紳士となり会話を見ずにスキップすれば半分以下に短縮できます。
・誕生日やコスプレデーなどの期間限定イベント前はバイトをせずに「休む」で慎重に時間を進めましょう。
・たまにフリーズしますが、再起動すると「プレイヤーが急用で突然帰ってしまった」という体で再開します。
・同伴デートは初期のある程度好感度が上がったタイミングで発生するのですが、イベントの基点となるお誘いメールを2週間以上のバイト等で未開封状態で次週に持ち越すと達成できません。
・DLCの数は多いですがトロフィーには無関係です。

最後に感想など。
ストーリーはほとんどが非現実的なものですが(リアルだとゲーマー層に受けないか)、女の子はいろんなタイプの娘がいてかわいらしくキャラソングもよかったです。
改善点としてもう少し表情を増やしたり、2人指名で女の子同士の掛け合いを見れたりするといいなと思いました。
個人的には萌黄、ノコ、花里愛がお気に入りです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー